

本当にあったエバラな話

別に焼肉のたれの話ではないです
8月なので心霊体験を話そうと思います


高1の時 夜6~7時ごろにコンビニへ友達と行き 近くの公園でリプトンを飲んで適当に話そうと思いリプトンを購入してまっすぐ公園へ
先に出た俺は先に公園に着いたが、なにやら先着がいる 30代くらいの青っぽい服を着たおっさんがベンチに腰掛けて一人でブツブツ喋っていた
狭い公園だったので同じ公園内にいては居心地が悪いと 後から来た友達に「先着がいるから他の公園行こうぜ」と言った所帰ってきた答えは「え?どこに?」

見えないはずはない 入り口入ってすぐ目の前にいるから
服の色も明るいから若干暗くなってきたとはいえ、見えないと言うことはありえない

「ほら、そこだよそこ」
指をさすが友達は顔をしかめている

「え? いや マジそこにいるじゃん 見えない?」


友達とゆっくり近づいていくと

ベンチに座っていた30台のおっさんはフェードアウトしていき

ベンチだけが残った




ちなみに本当にあった話
まあ幽霊はよく見るんですけど これが一番印象深かった

吹き付けるだけであらゆる電子機器を防水加工、米社が特殊なスプレーを開発

吹き付けるだけであらゆる電子機器を防水加工、米社が特殊なスプレーを開発

スプレーを吹き付けるだけで携帯電話やノートブックPCなどの電子機器が防水加工を施すことができるという特殊なコーティング材を米ノースイースト・マリタイム・インスティテュート)社が開発に成功していたことが28日までに同社の発表により明らかとなった。

このスプレーを携帯電話やiPod、ノートブックPCなどに吹き付けて防水加工を施しても、イアフォンジャックやキーボードなどの機構部分はそのまま利用可能であることを実験映像を通じて説明。



つまりこれをPC全体に吹きかけて水風呂に沈めてオーバークロックしまくるんですね
わかります

商店街

最近は近くのジャスコやイトーヨーカドーに客をとられつつありますが、青森(の俺がとまってたところの近く)にはまだ商店街があります

080724_161448.jpg
実に商店街らしい商店街

一歩裏に出るとダウンタウンっぽい家通りが
080724_161429.jpg

ダウンタウンっていうとお洒落な気がするけど結局は下町だよね
ちなみにこのあたりには下町ならではの有名なすし屋があるらしいけど入り組んでるんでよくわからなかった

ザ・グレート・スーパー・ストア

青森には茨城にはない面白いものがたくさんあります
たとえばこれ

080722_155820.jpg

THE GREAT SUPERSTORE
エッフェル塔と凱旋門をくっつけて通天閣にしてしまうのと同じくらいグレートでスーパー

しかしこのザ・グレートスーパーストアを馬鹿にしてはいけない
その名のとおりスーパーなのにデパート並みにグレートなのだ

食料品店から家電 服 レストラン ゲームセンターなどなどあらゆるものを取り揃えている
まさにザ・グレート
それにしてもこの名前にする時誰も止めなかったのかよ

スパイのアンロック

spy_achievements_fake_thumb.jpg
TF2の公式ブログでついに

1.新しくカスタムマップを公式に追加すること
2.スパイの新しい武器
3.スパイの新しい実績
4.Meet the medic

が次に来る事が予告されましたね
新しい武器の詳細は続きを読むから

...続きを読む

ぺしぇぴん

 ――――――――――――――
|期 行列の出来るスイーツ(笑)|
|   ぺ しぇ ぴん         |
|間 白 雪 氷          |
|   がエルムにかえってきた |
|限 定               |
 ――――――――――――――

知ってるか・・?白雪氷って書いてぺしぇぴんって読むんだぜ・・・
青森発のなぞのカキ氷
080721_143429.jpg


ちなみにぺしぇぴんはこのリンク参考

カキ氷の氷を物凄く細かくしたカキ氷みたいな感じ
味はまあまあ カキ氷と並んでたらこっちを買うけど

どこかで見たことあると思ったら赤坂サカスで食べたことがあったんだった

青森にいってました

はい 青森にいってました
今回はアメリカ旅行のときほど本気出した旅行記ではないです
なぜならただの帰省だから

青森はリンゴの特産地なので大阪で雑草の変わりにタコヤキの木が生えているように雑草の変わりにリンゴの木が生えています
080717_180306.jpg
道端の風景

まだ夏の始まりなので小さいですが秋になると食べられるサイズになるので茨城県民がそこらじゅうに生えている納豆の木から納豆をもぎって食べるように青森県民はそこらじゅうに生えているリンゴの木からリンゴを適当にとって食べます
080717_180319.jpg

残ったリンゴは地面に落ち、京都に雑草の代わりに生えている清水焼の木のようにまた来年雑草の変わりにリンゴの木がなります めでたしめでたし

劇的ビフォアアフター2

前回うまくいかなかったので髪染め直した

...続きを読む

イチロー言語録

http://news.livedoor.com/topics/detail/3732018/(ライブドアニュース)より

オールスター戦の出場切符は、世界の精鋭がそろう大リーグの、さらに一握りのスターにしか与えられない。しかし球宴前日、顔触れを見たイチローは「8年で一番地味なメンバー。びっくりした。僕がここにいないといけないと思った」と言い放った。


さすがイチロー!普通の日本人は思ってても絶対に言わないことを言ってのけるッ!
そこに痺れる憧れるゥ

やっぱり俺の思ったとおり天才は自分のことが天才って一番よくわかってる
俺の周りの天才もおおむね自分のことが天才ってよくわかってた

にほんさぶえい(笑) リターンズ

にほんさぶえい(笑)に再びいってきた

俺はココスに行きたかったんだけど友達がどうしてもさぶえい食べてみたいっていうので仕方なく・・・
近くの大型ショッピングモールににほんさぶえい(笑)が入っているのでそこで食べることに


SUBWAYは他のファストフード店と違ってファストフードなのにあまり早くないのが特徴
なぜならまず第一に狂ったようにたくさんあるメニューのせい
例えばトマトとチーズとレタスと卵しかなくても
トマト、チーズ、レタス、卵、トマトとチーズ、トマトとレタス、トマトと卵、トマトとチーズとレタス・・・と4種類の素材から24通りの組み合わせができてしまうせいで とにかく無駄に組み合わせが多く、そのためサンドイッチの種類も多い

初めての人はここで悩む

ちなみに俺の場合は上のほうにあった看板に「NEW!!CHEESE & STEAK SAND」とあったのでそれにしたから一発だった

第二に店員とのやりとりが多く必要なこと

マックの場合
たび「マックチキンで」
店員「はい 飲み物は」
たび「ファンタで」

この3ステップ

サブウェイの場合
たび「チーズステーキで」
店員「パンはどの種類がいいですか」
たび「イタリアンで」
店員「焼きますか」
たび「はい」
店員「何を入れますか」
たび「トマトとレタスで」
店員「ソースは何をかけますか」
たび「ステーキソースで」
店員「セットメニューはどれにしますか」
たび「クッキーで」

とこれくらい長い

にほんさぶえい(笑)の場合はこちらおおむねアメリカと変わらない
唯一違うのはアメリカでは「嫌いな野菜を選ぶ」でなく「好きな野菜を選ぶ」ことでしょう(にほんさぶえい(笑)では~を入れますが嫌いなものはありませんかと聞かれる)

ちなみにこの対話中に着々とサンドイッチは出来上がっていく
そして最後にセットはつけるか聞かれ 飲み物セットの場合は空のコップだけを渡される
やった!飲み放題だ!
と思ったらここがにほんさぶえい(笑)の一番クソなところ

飲み放題みたいな空カップを渡されるくせに1回しか入れてはいけない
なんで客に入れさせる必要があるんだ?頭おかしいのか?なめてんの?どうにかしてくれこのクソにほんさぶえい(笑)をわあああああ

なんで俺がアメリカに行って始めてSUBWAYを食べたのかって言うと日本にもあった店で懐かしみを感じたから
じゃあなんで日本にいるときにSUBWAYをたべなかったって言うのかというとこの意味不明ななんちゃって飲み放題サービスが原因
これで客逃がしてるよ絶対


前にも同じような記事を書いたような気がするが大事なことなので何度でも言います
にほんさぶえい(笑)

「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出

「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出

一部抜粋

フィレンツェの大聖堂に、岐阜市の市立女子短大の学生6人が落書きをした問題で、松田之利学長と学生らが現地を訪れ、大聖堂側に謝罪した。
大聖堂の事務局長は「謝罪訪問という勇気ある行動に感銘を受けた。寄付金で落書きを
消した個所に、学校名入りのタグ(銘板)を作りたい」との意向を示したという。



なんと

つまりフィレンツェの大聖堂に落書きをして、わざわざ謝って消しにくるっていうのは大聖堂側にとっては感銘を受けるようなことというわけですね
悪い友達に誘われてグレまくってシンナーとか吸ってるA君がシンナーをやめると底辺から真人間に戻っただけなのに回りからなぜか「えらい!」と言われるような状態になってるわけですね
なぜえらいと言われるのか それは普通シンナーをやめられる人が少ないから

何がいいたいかというと

シンナー=落書き
真人間=きれいな大聖堂
とすると

普通落書きを消しにくる人がいないから 感銘を受けたんじゃないだろうか
そう 底辺から~ の所です

ということはフィレンツェの大聖堂では落書きが普通で 消しにくる人なんていない落書きスポット
例えば公園にある遊具にある落書きのような そういう状態の場所だったんじゃないだろうか

公園にある遊具の落書きを消したら近所の人たちは「えらい!」と言うでしょう
それと同じ事が起きてるのではないか


もちろん落書きをするのも消しにいくのも悪いといってる訳じゃないけど
もしかしてここまでニュースになる事ではなかったのでは・・・

まあフィレンツェの大聖堂に行ったこと無いし、このニュースについても100%把握してるわけじゃないからなんともいえないんだけどね
今度海外に行くときはイタリアに行きたいけどやっぱアメリカだな

風水害

ある申込用紙を見て思った

5.この1年間に火災・風水害又は盗難等の被害を受けたことがありますか。


ふうすい害・・・風水・・・




gai.jpg


一瞬細木数子が出てきたがよく考えたら風水害って台風のことだし細木数子は風水師じゃなかった

悲劇的before after

高2以来久しぶりに髪染めた

...続きを読む

ワールドオブマクドナルドおぶわーる

ファーストフード食べ終わったら片付けますか?【中国】
ライブドアニュースより

どうやら中国ではファストフードは自分で片付けずにそこに雇われている掃除専門係に片付けを任せるらしい
日本では自分で食べた物は自分で片付けるからこれだから中国人は・・・と一瞬思ったが向こうではそれが普通なんだからなんともいえない
たしか食べ終わった皿を重ねると日本ではマナー違反だけど中国は逆なんだったっけ
そういう風に食事についての価値観の違いがあるからね

それは置いておいて アメリカではファストフードは日本と同じで自分で食べたものを自分で片付けるタイプ

中国 店員任せ
日本 セルフサービス
アメリカ セルフサービス

こうやって並べてみると多数決の原理でセルフサービスが正しい気がしてくるが
たび日記でも書いたがアメリカでは食事以外は全てがセルフサービスなのだ
たとえばチキンナゲットセットを頼むとチキンナゲットとジュース だ け が出てくる
日本のようにストローやナプキンやソースは自分でとらなければならない
おそらく中国では日本のようにストローやソースはチキンナゲットについてくるだろう
そう考えると

中国 全部店員任せ
日本 店員任せ 一部セルフサービス
アメリカ 全部セルフサービス

となる この違いはいったい・・・
他の国を比べてみないとわからないがこうやって見てみると日本は結構特殊な感じな気がする

なぜこんなことになってしまったんだろう
昔中国から 次アメリカからいろいろ吸収してるのが関係してる気もする

メモリ

TF2等の起動が遅い せっかくハイスペックだというのに

タスクマネージャーを開いてメモリの使用率を見てみると 0.99G/2G となっていた FirefoxとSTEAMを起動しただけの状態で
これはやばすぎる いったい何に使ってるんだ

メモリ使用率順にならべてみると1位がsvchost.exe
思わずプロセスの終了してやろうかと思ったがsvchostが何をやってるのか調べるツールで見てみるとどうやらFirewallらしい
仕方ないので次

2位Firefox.exe
これはまあブラウザを消せばすむでしょう

3位dwm.exe
調べてみたらVistaのエアロ機能とかウィンドウが透明化する機能だとかとりあえずVistaの目玉らしい
消しても即復活するらしい

4位explorer.exe
これを消すと本当にやばいことになるので消すのはよしましょう
でも誰でも1回はやるよね

5位Steam.exe
これ消したら本末転倒だろ


というわけでメモリ食ってる上位5個には消す要素が見当たらない
なのでgoogleで「メモリ」と検索したら出てきたメモリの掃除やさん
どうやら仮想メモリを最適化するものらしい

使ってみた
使用メモリ0.99G(51%)→最適化→770M(36%)
これはすげえ
でもなんで仮想メモリを最適化すると物理メモリ使用量が減るんだ
因果関係はよくわからないがとりあえずメモリの最適化とかしたこと無い人は試してみたらいいかもね

2階最適化したら今度は585Mの28%になった
どうなってんだ 頭おかしいのか
でもしばらくすると元に戻った いったいこれは・・・?

Tabi CommunityとTF2MTJ

Tabi Communityの新作ができました
その名もMeet the Powerful pyro



今回はDemoのSmootherを使ってカッコいいシーンを撮る予定だったんだけど強敵マークが消えなくていい映像にならなかったのと不安定なのか落ちまくったので断念
しかたなくスローを使ってカッコよくみせました
ただ自分で編集してて思うのはこう目まぐるしくシーンが変わっていって大丈夫なのかということ
自分は撮った側だから何が起きているのか200%把握しているものの見る側は何が起こるのかは予想もつかないわけで カットがかわりまくると何が起きているのか把握できず話についてこれないかもしれない
そしたら5回見直してもらえばいいか^^^というわけにもいかないので次回思いついたときはもっとスローペースな感じにしたいですね


ところでTF2のマシニマを作っているところといえばTabi Communityの他にはTF2MTJがありますね

Tabi Communityとは違ってTF2のマシニマ一本でやっています
個人的には本日のホームランとNewbieが好きです

それはおいといて ムービーを編集し終わった後Tabi CommunityとTF2MTJの大きな違いに気づきました
Tabi Communityはマップ全体を使って動画を撮っているが TF2MTJはマップの一部だけで動画を撮っている
さあ思い出してみよう

今日のホームラン - 電車付近のみ
絶体絶命      - gravelリスポン前のみ
急いで口で吸え - カスタムマップ(多分)の一部
Demo Dance    - GRリスポン前
Heavyの悲劇   - gravelB付近
Newbie       - gravelC付近

さあハッとなったひともいるでしょう そういう方はコメントに書いてくれ
これは無意識にやっているのか 意図してやっているのかはわからないが一部の場所だけで撮影をする形式の映画は舞台が元になっていることが多い
たとえば「笑いの大学」「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」のような映画
この3つの映画は舞台が元になっていて 話の舞台も殆ど動かない
これら全部監督が同じ三谷幸喜だからかもしれないけど・・・

とにかく TF2MTJの動画は舞台風の固定カメラ映画なんですね
どうでもいいんだけどね

Where the Hell is Matt?

Where the Hell is Matt?
の新作がでてるよえああああああああああああああああああ


ちなみにこっちが前作


どういう動画なのかというとMattさんが世界中を旅して踊り狂うという物凄い動画
世界中って本当に世界中で初めて見たときは本当に感動した
Youtubeで一番の動画だと思ってる


まあYoutubeの再生数一番はこっちなんですけどね

9000万再生とかあほか

(´・∀・`;;;;)

Live tubeでGmodの配信みてたらアドセンスに「Gmodでピタゴラスイッチ」と出てきたので思わずクリックしてしまった
その動画じたいは知ってただけにどこにつながるのかと思って

そしたらニコニコ動画まとめに繋がった
どうやらニコニコ動画まとめにはったアドセンスで稼いだ金で広告を出してる感じらしい
せっかくなので(´・∀・`;;;;)で検索した


3個しか出なかった

やたらかいぞうマリオ64   再生23万
イチローのテンション最高潮 再生7万7千
かんたんマリオ         再生6万2千

1シリーズ1アカウントなのかね 基準がわからん

今話題のブルブルマシン

温泉に行ったら今話題のブルブルマシンがあった
bururin.jpg


http://diet.k-ing2005.jp/dx.htmlちなみにこういう感じのもの
足元にある板が冗談抜きに物凄い勢いで震えて全身が震えて勝手にダイエットになるらしい
ミドリ電気で試した事があるけどかなり面白い+気持ちいい

それはおいといて画像下のほうに注目
「プロのトレーナーによる自動コース搭載!!」

プロのトレーナー・・・?
ブルブルマシンのプロのトレーナー・・・?

A「あっ Bさんじゃないですかー」
B「ひさしぶりだねー」
A「そうですねえ 最近転職したんだって? 何やってるの?」
B「ああ ブルブルマシーンのプロトレーナーさ」
A「えっ・・・・・」

彼はいつもこうに違いない

Template Designed by DW99

