

WALL・EEE

081228_061509.jpg
WALL・E







081228_061538.jpg
WALL・EE











081228_061604.jpg
WALL・EEE

CURSE

めったにシングルプレーのMODはやらないのですが、個人的に少し気になったMODがあったので紹介

CURSE:(呪い)
http://www.moddb.com/mods/curse1
エピソード形式で配信していく予定らしい、エジプトのネクロポリスを探索しながらモーニングスターでミイラを殴り殺しつつ謎を解くゲーム

curse_shot_0014.jpg

CURSE Mod for Half-Life 2 Curse teaser video - Mod DB

何が気になったかってこのソースエンジンとは思えないきれい過ぎるグラフィック
こちらを見てもわかるように

CURSE Mod for Half-Life 2 Curse teaser 2 video - Mod DB
またソースエンジンとは思えない凝った演出(空を黒雲が突然覆ったり ハムナプトラみたいに虫が床にビッシリいたり)
curse_shot_0008.jpg

SSだけ見たら新しいエジプトが舞台のグラフィックと演出が売りのFPSに見える
ただ残念なのはゾンビの動きがHL2のままだったこととトレイラーのカメラをNOCLIPで動かしてた事かな
でもここまで完璧に作ってゾンビの動き流用はありえないと思うから完全バージョンではオリジナルの動きになってるでしょう

STEAMブラウザー用コマンド

http://developer.valvesoftware.com/wiki/Steam_browser_protocol
ここに色々STEAM用コマンドがある模様・・・

steam://install/9300
STEAM起動したままこれクリックでCoHデモインストールが始まる 多分

ブログランキング速報2

ブログランキングのバナーをクリックして意味不明なエロゲや割れ専門ブログを抜かしてたび日記を1位にしてくれ と頼んでからはや四日・・・

3i.jpg
http://blogranking.fc2.com/rank/090300_1.html


3位!!
かっこいいバナー

を作った甲斐があって133人分のブログを蹴散らしついに3位まで上り詰めたたび日記
このまま1位になったらエロゲとか割れとかやってねーでFPSやれよっていうエントリーを書いて余ってるHL2とEP1をプレゼントするかもしれない

L4Dで楽しいチートコマンド2

たび日記で一番人気の記事「L4Dで楽しいチートコマンド」があまりに人気なのでもうひとつ作る事にしました

STEAMの公式フォーラムに「絶対必要なコンソールコマンド集」というスレがあったので転載
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=765781


コンソールコマンドのコンソールの意味が分からない方は前回のL4Dで楽しいチートコマンドから見ていきましょう


sv_cheats 0

thirdpersonshoulder -TPSモードに切り替える(ショットガンの音がしないバグがある)
bind -コンソールコマンドをキーに関連付ける(ホットキーとして使う {例・bind "g" "vocalize PlayerLaugh"=gを押したときvocalize PlayerLaughが実行されてプレイヤーが笑う})
kill -自殺する
explode -自殺する(爆発ダメージ)
kick -キャラクターをゲームから退場させる(例:kick Zoey ゾーイがいなくなる)
sb_add -退場させたBOTを復活させる
crosshair -クロスヘアのオン/オフ
net_graph <番号> -接続状態・FPSなどの情報を見る(番号のところには0-4を入れる 数字が多いほど情報も多い)
voice_recordtofile -VCの録音を始める
changelevel -入力したマップを読み込む(changelevel l4d_まで入力するとマップ一覧が出るのでそこから選ぶと楽)
sv_search_max_ping <値> -ロビーリーダーの時、ここで設定した以上のPINGのサーバーには繋がなくなる(デフォルトは250)
spectate -スペクテーターモードになる(対戦時、勝手に移動したプレイヤーを戻す時に役立つ)


sv_cheats 1

noclip -空を飛ぶモード 壁もゾンビも突き抜けて移動できる上無敵になる
thirdperson -トゥームレイダー風カメラビューになる
god -無敵モード(1/0で切り替え)
z_spawn <ゾンビ名> -ゾンビ名に入れた名前のゾンビを照準のところに出す(boomer, smoker, hunter, witch, tank, mob, common)
z_common_limit <数> -一度に出せるゾンビの上限を指定する
ent_create <アイテムの正式名称> -照準のところにアイテムを出す(例:ent_create weapon_first_aid_kit)正式名称であればおそらく車のアラームやミニガンなども出るかもしれないが、名前が分からない
give <アイテム名> -アイテム名のところに入れたアイテムを貰う(giveまで入力するとアイテム一覧が出るのでそれを参考に)例:give molotov/give ammo/give health(HP全快+倒れてても一人で起き上がる)
givecurrentammo -今もっている銃の弾薬を補充する
sv_infinite_ammo -弾が無限になる リロードも不要(1/0で切り替え)
nb_delete_all -全てのゾンビ(ボス含む)を消す
director_force_panic_event -パニックイベントを強制的に起こす
director_panic_forever -パニックイベントを終わらせなくする
nb_blind -ゾンビが盲目になる(1/0で切り替え)
cl_drawhud -HUDを無くす
boom -スイッチの入ったパイプボムを足元に落とす
fire -足元に火炎瓶を落とす(焼ける)
warp_all_survivors_here -全てのサバイバーを照準のところに飛ばす
z_tank_has_special_blood -タンクの血をもっと暗めの特殊なものにする(1/0できりかえ)
z_gun_kick <値> -キックエフェクトを全ての銃に追加
sv_crash -sv_cheats 1のサーバーで暴れてる奴がいたらこれを使ってクラッシュさせることができる
archivement_status -実績の状況を確認する


その他便利なコマンド
Prop_dynamic_create;
Prop_physics_create;

プロップの作成
Dynamicはフェンスや一部の車など動かせないもの
Physicsは木箱や車など動かせるものを出す時に使う

例:フェンス
prop_dynamic_create props_fortifications/fencesmash.mdl
例2:木箱
prop_physics_create props_junk/wood_crate001a.mdl


たびのチート用バインド

bind "7" "z_spawn witch "
7を押した時照準のところにウィッチが出る
bind "8" "give oxygentank;wait 10;+attack;wait 10;-attack"
8を押すだけで撃てばすぐ爆発する酸素ボンベが出る
bind "9" "give gascan;wait 10;+attack;wait 10;-attack"
9を押すだけで撃てばすぐ爆発するガスカンが出る
bind "g" "vocalize PlayerLaugh"
プレイヤーが笑う
bind "h" "noclip"
空を飛ぶ
bind "i" "ent_create weapon_first_aid_kit"
照準のところにファーストエイドを出す
bind "j" "give health"
回復する
bind "k" "give pipe_bomb"
パイプボムを貰う
bind "l" "give first_aid_kit"
ファーストエイドキットを貰う
bind "[" "z_add;z_add;z_add;z_add;z_add;"
照準のところにゾンビを5人出す
bind "]" "ent_remove"
照準の所の物を消す
bind "b" "boom"
足元にアクティブなパイプボムを落とす
bind "n" "fire"
足元にアクティブな火炎瓶を落とす

ワールドオブライズ

ワールドオブライズ見てきました
評価:★★★☆☆

あらすじ: ヨルダンを拠点に大規模なテロを計画する首謀者の手がかりを得たロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)は組織に潜入しようと試みる。そのためには狡猾なCIAのベテラン、エド・ホフマン(ラッセル・クロウ)らの協力が必要だった。味方とはいえ過信ができない不安定な状態の中、潜入作戦実行の期限が迫っており……。(シネマトゥデイ)



なかなかでした
ディパーテッドがリアル系スパイ映画・007をアンリアル系スパイ映画とした場合その中間くらいに位置しそうな感じでした
なかなかでしたがこれを見るならやっぱりウォーリーがいいですね

ブログランキング速報

ranking5.jpg
4位!

WS000126.jpg
4位!

http://blogranking.fc2.com/rank/090300_1.html
たびにっきまじぱねえっす

イケヤとサブリミナル

イケヤに行ってきました

収穫
081226_234438.jpg
手ハート君


最初見たときはあまりの気持ち悪さになきそうになりましたが、壁にこれの写真が沢山はってあったせいでサブリミナル効果により思わず購入してしまった

ブログランキング続報の続報

最近がんばってたび日記をPCゲームカテゴリでFC2ブログランキング1位にして、PCゲームの頂点はエロゲでも割れでもないことを世間に知らしめてやろうとブログランキングのバナーのクリックを催促していますが・・・

前々回
rankinging.jpg
前回
ranking2.jpg
今回
ranking3.jpg

ranking4.jpg


確実に上昇している・・・!

というわけで今日もまたランキングのバナーを・・・!

Sniper Division アップデート

Sniper Division・・・?そう思う方もいるでしょう
まだリリースすらされてないHL2MODなのですから

だいぶ前のたび日記によると・・・

このMODはWW2のスナイパー達をベースにしています

武器・アイテム:素晴らしいスケールのスナイパーライフル(Kar98, Enfield, Mosin nagant, Springfieldなど)、いくつかのピストル(P38, coltなど)、回りをすこし照らすライター
マップ:森・町や村・広いオープンフィールドなど

あなたは自分のスナイパーライフルをカスタマイズすることができます
カモフラージュの毛布をかぶせたり、スコープの種類を変えてみたり・・・
また、太陽の光の反射を防ぐため、スコープの穴を開けたり閉めたりすることもできます



oh・・・なんてかみげーの予感
あまりに音沙汰がないので開発終了でもしたのかと思いきや武器アニメーションを作っていたようです

詳細はこちら
http://www.moddb.com/mods/sniper-division

未来の技術

毎日進化していく技術を目の当たりにしつつ、来る日も来る日も「あと30年遅く生まれたかった」と嘆きながら生きている冬の今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

APMさんのブログでいつか紹介されていた、特許について紹介しまくっているブログを見ていたら・・・
http://www.j-tokkyo.com/2008/12/26/11312.html

内蔵したセンサを通じてカラーを決めるペン。大自然のいかなる事物からカラーをピックアップすることが可能。スキャナーを物体に合わせて、ボタンを押すと、内蔵するチップはRGBインクを利用して、その色と同じインクを作ってくるという。



こいつはすげえ・・・!インターネットの100倍は未来技術だな

The day the earth did sperm

地球が精子した日ことThe day the earth did sperm見てきました
評価:★★☆☆☆

本当は★1をつけたいが、★1は寝たほどつまらなかった映画(トロイ・スーパーマンリターンズ)なので今回は2
これを見るならWALL・Eを3回見た方がまだマシ
むしろ推奨

使い古されたテーマ・深みの無い人間ドラマ・陳腐なCG

さらにガッカリなのが主演キアヌリーブスってとこですね
これが無名の新人ならいいけどキアヌリーブス

演技はよかったけどね

Eternal Silence クリスマスプレゼント的アップデート

クリスマスプレゼントということでESMODに動きがあったようです
http://www.moddb.com/mods/eternal-silence

どうやらサーバーファイルをHLDSUPDATETOOLから落とせるようになったとか

WS000113.jpg

上のほうに「esmod」の文字が見えるでしょう
リリース予定日はまだ決まっていないものの、STEAMからリリースされるというのは開発チームの妄言ではなかったようです

ダウンロード方法はこちらhttp://wikiwiki.jp/vipfps/?%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A4%F2%B7%FA%A4%C6%A4%EB#dae347f7

どうでもいいけどこのWikiの文はわしが書いた
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  
  .しi   r、_) |   わしが書いた
    |  `ニニ' /     
   ノ `ー―i´

Santawinia

久しぶりにまだクリアしてないDarwiniaを起動したら・・・
darwinia 2008-12-26 19-55-19-95

ブログランキング続報

この前FC2ブログのPCゲームランキングが1位エロゲ 2位割れ 3位エロゲだったことに嘆いた俺がこれ

をクリックしてたび日記を1位にもってこようぜ!と一人で立ち上がったのですが・・・
今日見てみたら

昨日
rankinging.jpg

今日
ranking2.jpg

あがってるぞ!
特にPCゲームカテゴリと総合ランキングの上昇幅が大きいように見える
ブログで宣伝するだけでここまでくるとは・・・さすがアクセス数1日150人平均のブログは違うぜ
たび日記でこうならこれをギガジンでやったら1日で1位にくるだろうな

というわけでランキング1位になるまでこの自作で豪華なFC2ブログランキングバナーをクリックよろしくね

Girgori's Funhouse Redux

ent_fire Rube Goldberg Deviceに次ぐGMODの天才fncypntzが新しい動画を投稿したようです



前回のGrigoris Funhouse



ent_fire Rube Goldberg Device TWOはこちら

L4Dで対戦時のスコア ヘルスボーナスについて

L4Dの対戦は大好きなんですが、まだ点数の出し方が分からない
(進んだ平均距離+ヘルスボーナス)×生き残った人数×マップ難易度なのは分かるけどヘルスボーナスについてが意味不明
一番気になるのは セーフハウスについた後回復するのとしないのでは点数がどう変わってくるかについて

hさんいわく「ヘルスパックで回復したHPよりヘルスパック自体の点数の方が高い」
cさんいわく「ヘルスパックで回復したHPのほうがヘルスパックの点数より高い」

果たしてセーフハウス内での回復待ちに意味はあるのか!?

検証してみた

マップ開始時はヘルスボーナス200


l4d_hospital01_apartment0000.jpg
最後の一人になるまで「自殺」しても点数は変わらない



l4d_hospital01_apartment0003.jpg
ブーマーにギリギリまで「殴って」もらったところヘルスボーナスは190に



l4d_hospital01_apartment0005.jpg
ヘルスパックで回復してもヘルスボーナスは190のまま!



l4d_hospital01_apartment0006.jpg
ヘルスパックを取るとヘルスボーナスが198まで回復


というわけでどうやらヘルスボーナスに影響が出てくるのは
・与えられたダメージ
・ヘルスパックを何回取ったか
らしいです

l4d_hospital01_apartment0022.jpg
ちなみに一人のときは何回ヘルスパックを取り直してもヘルスボーナスは50以上にならない

15分で検証したので不完全ですがとりあえずわかったこと

・セーフハウス内の回復は対戦のテンポを5秒遅らせる無意味の塊だったこと
・ゾンビ側は小さいダメージでもとにかく与えてヘルスボーナスを削る事(いつもにやってることだけど)
・ヘルスパックを見つけたら全員HPが99でもとにかく拾う事

ブログランキング

FC2ブログにはブログランキングなるものがついていて、バナーをクリックすることによってランキングに反映させたりできるのですが・・・
rankinging.jpg
たび日記はPCゲームカテゴリで136位

で1位はというと・・・

http://blogranking.fc2.com/rank/090300_1.html
上からエロゲ 割れ エロゲ

ちくしょう!PCゲームといったらFPSだろ!こんなのに負けてていいのか!

というわけでブログランキング上位を目指すためにカッコよくて目立つバナーを作ってみました

FC2公式で配布されててもおかしくないクオリティだぜ!
とりあえずこれでたび日記をPCゲームカテゴリ1位に・・・!
気が向いたらクリックしてね

Akinator

Namsanが教えてくれた20個の質問で自分の考えているキャラクターを当ててくれるAkinatorをやってみた
http://en.akinator.com/#

個人的にはカービィ・・・と行きたいがメジャーすぎるので不意をついてわれらがゴードン・フリーマンを思い浮かべつつ回答していこう

gf.jpg
ゴードン・フリーマン


続きは前文を読むから

...続きを読む

Pirates, Vikings and Knights II アップデート予告

どうやらAo(笑)Cの上位互換MOD PVKことPirates, Vikings and Knights IIまでSTEAMでリリース予定だとか
クリスマスにあわせてアップデート予告をしてきました

pvk_frostbite2.jpg


Pirates, Vikings and Knights II Mod for Half-Life 2 Beta 2.2 Gameplay video - Mod DB

チェンジログは特にありませんでしたが、実績が公開されていました

I have never lost a melee! - 100人の敵を殴りあいで殺す
Survivalist - Last Team Standing(ゲームモード)を生き残って勝つ
Parrot Kebab - ヤリでオウムを殺す
Blast Proof - 樽の爆発から生き残る
Lightning Rod - 10秒以内に3回違うスペシャル(攻撃?)を食らう


まあDystopiaとESが一緒に来たら絶対にやらないと思うけどSTEAMでリリースされてよかったね

Dear Sister SWEPv2

あの意味不明武器の代名詞にもなりうるDear Sister SWEP


がまた意味不明にもアップデートしました



チェンジログ
・アイアンサイトを追加
・357マグナムからデザートイーグルのモデルに変更
・スローモーションを変更
・ヘルスプロテクションを追加(HPが100以下になった場合、即100まで戻る マシニマを作るとき便利)
・ビューリコイルを追加 現実世界のように撃ったあと視界がパンチする
・忘れたけどなんかいろいろ

ついでにこれを入れるとアサシンガンというモーションブラー少な目の銃がついてくるそうな

ボヘミアンラプソディー

Queenで個人的に好きな曲ランキング1位か2位くらいに入るボヘミアンラプソディー
あのアカペラみたいな部分が一番好き

これをSourcemodか何かでカラオケ化するプラグインで歌ってる動画をボケーっと見てたら・・・


歌詞がなんかおかしいぞ

Mama,just killed a man.
put a gun against his head,pulled my trigger,now he's dead.


ママ 今人を殺してきたんだ
頭に銃を押し付けて引き金を引いたら死んだんだ

今まで何も考えずにメロディだけを聞いてたけど歌詞を見てみるとなんかカオスな気がしてきた
というわけでグーグル先生に探してもらうと・・・
http://manyo.web.infoseek.co.jp/translation.htm
結構カオスな歌詞だったんだなあ
ポポルイーズみたいに 色々な解釈が出来る曲なんだね きっと

すあま2

suama2.jpg

次の日・・・

081219_185306.jpg

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『昨日すあまを買って全部食べたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     また3個家に増えていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言っているのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超能力だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


コメント返信
Namsan >すあまは最高です
Aya >すあまは最高ですよね
arrowjp >すあまは最高に甘いです
SILVERFIN >宗教の勧誘です

すあま

081217_193144.jpg
すあま!すあま!すあま!すあまぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!すあますあますあまぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!寿甘たんの桃色ブロンドの肌をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!上新粉上新粉モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
伊勢屋のすあまたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

ここまで改変したところでおれは考えるのをやめた
081217_193228.jpg

それにしてもすあまを超える和菓子はないな・・・
スイーツなんかやめてすあま食べようぜ

SMASHBALL

結構前からちょっとだけ気になってたHL2MOD SMASHBALLのベータ版がリリースされました
http://www.moddb.com/mods/smashball

sb_murderplex19.jpg


Smashball Mod for Half-Life 2 Videos & Audio - Mod DB

・スローて退屈なゲームにうんざりしていませんか?
・超人的な力や非常に激しい死に方をあこがれていませんか?
・hookersやballsが好きですか?

Smashballは早いペースの超暴力的で戦略的なFPSです。
二つのチームが超人的な力やハイテクなグラップリングフック、超強力な武器を使い相手のゴールへボールを入れようとするゲームです。

・どんなカンジ?

・インクレディブルな移動性!
Smashballのプレイヤーはターボパワーと彼等のスピードを上げるため使う事ができます。
グラップリングフックは開けた場所やコーナーを好きなように移動する事ができます。

・激しいアクション!
プレーはSmashballに焦点を合わせられています。
得点するためには1秒も気を緩ませてはなりません。
残忍な激しい打ち合い、ファストブレーク、最後の瞬間まで目が離せない
全ての武器は弾が無限にあり、プレイヤーは自動的にHPが回復します。なのでゲームの本質からは絶対に離されません。?

・キャラクターのカスタマイズ!
プレイヤーはプレイ中XPポイントを得る事ができ、レベルが上がったとき特別なスキルを買うことができます。スキルはゲーム中、プレイヤーの役割にあわせて使えます。スキルを正しく選ぶ事によって、戦略の幅が広がります。

・内臓のリーグ戦
プレイするとゲームは自動的にあなたをIntergalactic Smashball Leagueに登録します。リーグのウェブサイトを通じて、あなたはチームを作ったり、入ったり、賞品のためにトーナメントに参加する事ができます!
リーグサイトはまた、試合を計画したり、自動的にサーバーを始めたりすることができます。

ちょっとSTEAM再起してくる

GTA4用コマンドライン一覧

GTA4ではショートカットを作ってプロパティをいじらなくともLaunchGTAIV.exeと同じフォルダにcommandline.txtを作って中に書き込めば起動オプションを設定できるとか

以下コマンドライン一覧

ツール
-benchmark: ベンチーマークを起動してすぐゲームを終了する
-help: 全てのコマンドラインのリストを表示

グラフィック
-renderquality: ゲーム中のレンダークオリティの指定(0-4)
-shadowdensity: ゲーム中の影の密度を指定(0-16)
-texturequality: ゲーム中のテクスチャのクオリティを指定(0-2)
-viewdistance: ゲーム中のView Distanceを指定(0-99)
-detailquality: ゲーム中のDetail Qualityを指定(0-99)
-novblank: Vsyncを無効にする
-norestrictions: グラフィック設定のリミットを無くす
-width: ウィンドウ時の横幅を指定
-height: ウィンドウ時の縦幅を指定
-safemode: 全てのグラフィック設定をLOWにして起動する
-frameLimit: フレームリミットの指定
-refreshrate: リフレッシュレートの指定
-fullscreen: 強制的にフルスクリーンモードにする
-windowed: 強制的にウィンドウモードにする
-availablevidmem: 利用可能なビデオメモリの量を指定する(例:-availablevidmem 0.9)
-percentvidmem: GTAに対して利用可能なビデオメモリの割合を指定

オーディオ
-fullspecaudio: 強制的にハイエンドCPU向けのaudio footprintにする
-minspecaudio: 強制的にローエンドCPU向けのaudio footprintにする

システム
-noprecache: プレキャッシュを無効にする
-nomemrestrict: メモリの制限を無効にする


L4Dmaps

L4D用マップフォーラムL4Dmaps.netにDownloadsページが設けられたようです
http://forums.l4dmaps.net/index.php

上のメニューからDownloadsを選ぶ事によって飛ぶ事ができますが、登録が必要です
しかしまだ「カテゴリ:その他」にドアの作り方とムービーポスター作成キットが上げられているだけで、何もありません。今後に期待

ちなみに他のカテゴリーにはマップ・その他(チュートリアルなど)・モデル・プレハブがあります

EAストア(笑)でクリスマスセール

STEAMにCrysisシリーズを進出させて、EAストアやアマゾンより高い値段に設定し、売ろうとする嫌がらせをしているEAですが、どうやらEAストアの方でSTEAMより先にクリスマスセールを始めたようです

http://eastore.ea.com/store/eajapan/DisplayHomePage/pgm.14477200/ThemeID.850500?email_click=556

xmas08_mailer_jp2_03.jpg

どうやら一部を除く取扱商品が25%オフらしい

早速STEAM並みの20ドルくらいになってるはずのSporeを買いに行ったら・・・
Spore™
ウィル・ライトが提供する最新シミュレーションゲーム
ダウンロード購入可能
通常価格: 6,980円
プロモーション価格: 5,235円

__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

Obsidian Conflictアップデート to 1.34

もうぐアップデートするよ と最後に聞いたのが4ヶ月前だったObsidianでしたがついにアップデートがきたようです
http://www.obsidianconflict.de/

例によって修正がいくつかと追加・マップのアップデートがあるようです
詳細は続きを読むから

...続きを読む

i googleでValveゲーStatus

Googleの機能の一部にigoogleという簡単にカスタマイズして自分好みの情報を集められるページを簡単に作る事ができるサービスがあるのですが・・・
http://www.google.com/ig

フォーラムのLunchtimemamaさんがそこにValveゲーのゲームを何/何人プレイしているか表示ガジェットというものを作ったらしいので紹介

http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=381112

1.上のサイトへ行き、「コンテンツを追加」をクリック
tuika.jpg
2.左下の方にある「フィードやガジェットを追加」をクリックし、

http://webpages.charter.net/lunchtimemama/steamgooglegadget.xml

と入力し、追加をクリック
feedag.jpg
3.やっぴー
yappi-.jpg

STEAMでゲームをしながらiGoogleにアクセスしてこれを見たからってどうっていうこともないんですけどね

Template Designed by DW99

