

Audiosurf アップデート

あのAudiosurfがアップデートしたようです
http://store.steampowered.com/news/2220/

・unicodeに完全対応
・フリーライドにビジュアライザーモードを追加
・フリーライドに自動操作モードを追加
・最低設定を追加(ノートPC用)
・同じ曲をサーフしているほかのプレイヤーの名前が見れるようになった
・ロシア語を追加
・古いラジオファイルは勝手に削除されるようになった
・遅い曲をもっとエキサイティングに変更するタグを追加
・config.iniを弄って無理やりフルスクリーンで起動させる事ができるようになった
・ソングブラウザーに「指定した文字に飛ぶ」機能を追加
・Eraserが即ブロックを消せるようになった

unicode対応という事でちょっとaudiosurf\engine\LanguagePacksにあるaslang_EN.xmlを弄ってみた
QuestViewer 2009-02-05 08-44-48-50
oh!unicode!
ついでにTF2メインテーマのsyuさんの記録を抜いておいた

DEAD SPACE WIIIII

日本で発禁食らった伝説の四肢切断ホラーゲーム「DEAD SPACE」がまさかのWii移植
Shacknewsより:http://www.shacknews.com/onearticle.x/57077



いくらWiiが一番売れてるハードだからってなんでもWiiに持ってこれば売れるなんてことは・・・あるのかな
子供がリモコンを振ってエイリアンの四肢切断してる姿を見た親は間違いなくWiiを蹴り殺す

Dystopia アップデート予告2

http://www.dystopia-game.com/
STEAMでのリリースを祝うイベントを3回にわけてやっていくといっていましたが早くも2回目が出ました
今回はファンが作ったムービーやらスクリーンショットが追加されています
このペースでやっていくということは今週末にあるとされるSTEAMの大規模アップデート+ESMODのリリースと一緒にDystopiaも来るのではないだろうか

バルブタイムは世界共通語

Valve WikiにあるValve Time項目
http://developer.valvesoftware.com/wiki/Valve_Time

Cloverfield Clues 更新

あまりの情報の的確さにクローバーフィールド公式ブログなんじゃあないかとささやかれるCloverfield Clues
久しぶりに更新されました
http://cloverfieldclues.blogspot.com/2009/02/cloverfields-tagruato-in-star-trek.html


タグルアトのロゴがスタートレックのCMの中に現れる
StarTrekSBTrailer.jpg

JJエイブラムスは最新版のスタートレックのコマーシャル内にクローバーフィールドとの関連を隠していたようです。「JJエイブラムス」と名前が出るシーンの所で、タグルアトのロゴがビルのひとつにくっついています。


TagFilmStrip.jpg


クローバーフィールドを深く見てない人にはわけのわからんネタでした
それにしてもこういう古くからのファンがいるシリーズ物に個人的な物を追加しちゃって古参ファンは発狂しないのかな
まあクローバーフィールドほどストーリーにかかわらせる事はないだろうし問題ないか

Did you know....

syuさんが教えてくれたTF2の小ねた集
http://tf2wiki.net/wiki/Template:Did_you_know
全部訳すにはTF2は時代遅れなので一番面白かったこれで

「ドイツ版TF2はキャラはロボットという設定で血の変わりにオイルを吐きバラバラになったらおもちゃ化する。トレイラーでも

まじで!?

英語版Meet The Soldier

ドイツ語版Meet The Soldier


流れる液体の量が減り体の破片もアヒルなどに
doitu.jpg
血がオイルに
doitu2.jpg
骨がコルク抜きみたいな物に イタリア人はこのコルク抜きを使ってワインを飲む
doitu3.jpg


ドイツの規制力は世界一ィィィ

Francis Hates Left 4 Dead

L4Dのフランシスが嫌いなものを音楽に乗せてしゃべりまくるPV「Francis Hates Left 4 Dead」

Francis Hates Left 4 Dead


チャックノリスとかしか愛せないらしい

だんけ

HL2のドイツ語フォーラムに行ったがわけがわからなかったので機械翻訳を使ってみようと思いつき
グーグルで辿り着いたInfoseekマルチ翻訳
どれどれ・・・

infoseek1.jpg











関西弁!?
infoseek2.jpg


さっそく海外版TF2 wikiからメディックのTauntを拾ってきて翻訳してみた

infoseek3.jpg
zatは刺したんやか?すんまへん!




ちなみに普通版
infoseek4.jpg

STEAMコミュニティ+RSSフィード

いつのまにかSTEAMのコミュニティ機能がRSSに対応していた
rsstabi.jpg
WS000174.jpg
こんな感じでドスさんのDOW2に対する必死さと通知がRSSで見れる

ちなみにRSSとは?って人はこちら
http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/blog-entry-97.html

ついでにSTEAM NEWSのほうもRSS登録できて最新情報を入手できるから便利

Dystopia アップデート予告

Dystopiaのフォーラムに登録していたおかげでアップデート予告メールが来た

We're well on the way to releasing Dystopia over Steamworks, Valve's
distribution vehicle for publication over Steam. And in celebration of the
upcoming release, we'll be coordinating a three part release in which we go
over many of the recent musings of Dystopia, show off new media, countdown
to it's release and much more!



STEAM経由でリリースされるのを記念して3回に分けてDystopiaについて色々公開していくよー
1回目はビデオトレイラーだよー みたいなー って感じー

もしかしたらESMODはDystopiaと一緒にくるかも

Template Designed by DW99

