

Bluegrass radio

ItunesとかWinampとかにはじつはラジオ機能がついていまして
世界中のラジオを受信しているのかインターネットラジオを流してるのか知らないけどとにかく好きなラジオが無料で聞けるわけです

WS000216.jpg

最近はまってるのがこのBluegrass radio
カントリーミュージックを永遠と流してます


子供の時からディズニーランドにあるウェスタンランドを徘徊していたせいか実はかなりカントリーミュージックが好きなんです
GTA:SAでもK-ROSEしか聞かなかったしね!

ちなみにカントリーミュージック以外にもちゃんとジャンルわけされているので何か新しい曲が聞きたい時は試してみるといいかもしれません

ICTON新作予告

ICTONといえば・・・・
あの「The Idiots of Garry's Mod」や「Half life: Full Life Consequences」といった歴史に残るGMODの動画を提供してきたコミュニティです
ICTON.jpg
センスを感じるロゴ



http://www.ictonentertainment.com/
そこがついにまた新作のリリース予定動画を出しました


こうご期待
そしてまたIdiots of Garry's mod1・2・HL:FLC1・2で1時間過ごしてしまうのであった

そしてIdiots of Garry's modを見たことない人は今すぐ見てみましょう
10分以上のボリュームがありながら10分には感じない面白さ

MODDB 2008年度 もっとも優秀なマルチプレーMOD賞(エディターズチョイス)

2008年度 もっとも優秀なマルチプレイヤーMOD賞

たくさんのマルチプレイヤーMODがあなたの気を引くため競争しているため、何をプレイしたらいいのか選択するのは難しくなっています。
MODDBの編集者はあなたのために2008年度最高の5つのMODを選びました。これらのMODは創造性と品質を見せてくれる上、どのゲームをプレイしたらいいのかわからないゲーマーの選択を絞ります。勝利を手にするのは一つだけだが、他の候補のMODも全てあなたにダウンロードさせる価値があります。これら最高のMODたちのことを調べましょう!

http://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/features/editors-choice-best-multiplayer-mod

今回の候補は・・・

Age of Chivalry:Half-Life 2
aoc.jpg

Eternal Silence:Half-Life 2
esmod.jpg

Killing Floor:Unreal Tournament 2004
25Shot1.jpg

Project Reality:Battlefield 2
chechen_01.jpg

Sven Co-op:Half-Life
184.jpg


そして受賞したのはこちら!

2008 Mod of the Year Awards Event Best Multiplayer Mod video - Mod DB


Project Reality
BF2用無料MOD、「Project Reality」へようこそ。このMODはDiceが開発したオリジナルのエンジンを改造し、可能な限りリアルな戦闘環境を提供することに焦点を当てています。これには物理エンジン、ビジュアルエフェクト、全体的なゲームの型など沢山のゲームプレイ要素の変更が含まれています。


というわけでまさかのBF2 MODが受賞
戦争が起きるとリアル系MODが採用される・・・気がする

MODDB 2008年度 もっとも優秀なシングルプレーMOD賞(エディターズチョイス)

2008年度 もっとも優秀なシングルプレーMOD賞
MODDBではよくマルチプレイヤーMODばかりが脚光を浴びているが、まだいくらかのMOD製作者はシングルプレイヤーの製作に熱心である。
このカテゴリーの候補は2008年にリリースされた優秀なシングルプレイヤーMODに与えられる。

http://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/features/editors-choice-best-single-player-mod

候補

GfG#2:Unreal Tournament 3
gfg2-2.jpg

Kreedz Climbing:Half-Life 2
kz.jpg

Portal: Prelude:Portal
portal.jpg


The Ball:Unreal Tournament 3
theballoztoc6.jpg


The Delta Sector:Far Cry
delta.jpg


そして受賞したのはこちら!

2008 Mod of the Year Awards Event Best Single Player Mod video - Mod DB


The Ball
The Ballはシングルプレイヤーのアクション+パズルのUT3MODです。
このMODはMakeSomethingUnreal コンテストに出され、フェーズ1(優秀なゲームタイプ・優秀な物理エンジンの使用法)で二つの賞を勝ち取りました。The Ballではあなたは洞窟に閉じ込められた地質学者になり、古いトルテックでできた神秘的な玉を殴り飛ばしながら冒険します。
あなたが古代のジッグラト、金の街、巨大な洞窟を歩き回っている間の唯一の友達は金とメタルで覆われた人工で発光する神秘的な玉だけです。それを使って通る道を拓き、敵を倒したりします。
このMODを進めていくたび、だんだんこれが何なのか分かり、古代からの裏切りと秘密に巻き込まれていきます。



というわけで実は存在した UT3のシングルMODが受賞しました
アンリアルエンジンも意外と物理演算できるのね
言われてみればPhysXのデモの中のひとつにUT3のPhysXを利用したマップ とか配布されてた気がするし、UT3でGMOD作れば売れる


ところでKzはシングルじゃないだろ
ある意味シングルで自分との戦いとも言えない事もないけど・・・

村八分

村八分というと仲間はずれにされることのことを言いますが・・・
実は十分あって、そのうち八分ぶんは無視するよ というのが語源だったらしいです
その十分というのは・・・「冠・結婚・出産・旅行・建築・病気・水害・火事・葬式・年忌」
そのうちの火事と葬式以外は手伝わないよ
2個助けてくれるならまだ完全に見捨てたわけじゃないんだね!とか思ってると
2個手伝う理由も結構厳しくて他の家に燃え移るのを防ぐのと、死体からの病気の蔓延を防ぐためとか・・・

まさか村八分が十分もあったなんて知らなかったぜ
つーか~回忌っていつからやってるんじゃ

MODDB 2008年度 もっとも優秀なインディーゲーム賞(エディターズチョイス)

2008年度 もっとも優秀なインディーゲーム賞
http://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/features/editors-choice-best-indie-game

候補は・・・
Celestial Impact
ci_100_02.jpg

Iron Grip: Warlord
0001.jpg


Live for Speed S2
s2_SouthCity37.jpg


Mount & Blade
mountblade_413.jpg
nopposan.jpg


Savage 2: A Tortured Soul
ss136.jpg


さあ受賞したのはこちら!

2008 Mod of the Year Awards Event Best Indie video - Mod DB

Mount & Blade
Mount&Bladeは3DのオープンエンドでFPSやTPSでプレイできるトルコのデベロッパーであるTaleWorldsによって製作されたシングルプレイヤーゲームです。
M&Bの設定は中世で、ファンタジーな物は一切ありません。M&Bの注目すべきは殆どのRPGにはない、リアルな騎兵の時代を重視している所です。



というわけでやっぱりM&Bでできれーす状態
まあM&Bさんにかかれば他のインディーゲームなんて爪の垢同然っすからね!
マジパネエっす!

MODDB 2008 最も期待されているインディーゲーム賞(エディターズチョイス)

今最も期待されているインディーゲーム賞
http://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/news/editors-choice-best-upcoming-indie
今回の候補は・・・

Infinity: Quest for Earth
KRUM
Overgrowth
Zeno Crash
0 A.D.

そして受賞したのは・・・

2008 Mod of the Year Awards Event Best Upcoming Indie video - Mod DB

Zeno Clash
Zeno Clashはパンクなファンタジーの世界が舞台のアクション・格闘ゲームです。
このゲームはFPSと格闘ゲームを混ぜていて、戦闘は基本的に近距離の殴り合いになります。
ソースエンジンの特徴を最大限に利用したユニークなビジュアルは、これまでの伝統的なファンタジーゲームとは逸脱しています。プレイヤーはファンタスティックで美しく、不快な世界につかり、それらを同時に体験します。前例のないアートスタイルは新鮮な新しいアプローチをFPS界にもたらします。超現実的(シュールレアリズム)な環境、キャラクターはプレイヤーを常に新しい発見をしたいと思わせます。Zeno Clashの戦闘は近距離&パーソナルで、新しい殴りの戦闘システムはプレイヤーにDeflect&Elude(スウェーバックみたいなもの?)やknockback finisher punches(ノックバック・フィニッシュ・パンチ)、punishing grab attacks(殴り掴みアタック―直訳ごめん!)のようなさまざまな動きを可能にします。戦闘システムの深さはプレイヤーの腕による。凶悪な敵と戦うため新しい攻撃方法を学びましょう。


どっかのCurseと違ってやたら気合の入った紹介文
さすがインディーゲームはMODと違って気合入ってる

ちなみにこれもSource Engineを利用しています
それだけで色々なサイトで話題になっていたので知っている人もいるかもしれませんね

Zeno Clash Game Zeno Clash Gameplay Video video - Mod DB

MODDB 2008 最も期待されているMOD賞(エディターズチョイス)

今最も期待されているMOD
もちろんナルト:内的権勢に投票しましたがどうやら候補はこの5つになったようです
http://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/news/editors-choice-best-upcoming-mod
今回の候補は・・・
Cry of Fear:Half-Life mod
Curse:Half-Life 2 mod
Lightspire: Fortune's Web:Crysis mod
Nehrim: At Fate's Edge:Elder Scrolls IV: Oblivion mod
Petrograd:Crysis mod

そして選ばれたのはこちら

2008 Mod of the Year Awards Event Best Upcoming Mod video - Mod DB

Curse
EP2/Orange BOXのMODです。エジプトの遺跡を探検してマミーとかモンスターをモーニングスターで殺します。


せっかく受賞したのにこんな適当な紹介文じゃスポンサー怒るぞ
Curseは突然空が真っ暗になったり地面を虫がうごめいてたりどうやってHAMMERで作ったのかわからないけどすごい演出がうり
前にたび日記でも取り上げているのでそちらをどうぞ
http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/blog-entry-304.html

MODDB 2008 最もオリジナルアート賞(エディターズチョイス)

続々と発表されてきています
今回の賞はオリジナルのデザインで、それが優れているゲームに送られます
http://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/news/editors-choice-best-original-art-direction-in-a-tc

今回の候補は・・・
The Delta Sector:Far cry mod
Age of Chivalry:Half-Life 2 mod
D.I.P.R.I.P.(笑):Half-Life 2 mod
Dystopia:Half-Life 2 mod
Killing Floor:Unreal Tournament 2004 mod


そしてノミネートされたのは・・・・!

2008 Mod of the Year Awards Event Best Original Art Direction in a Total Conversion video - Mod DB


The Delta Sector
The Delta SectorはCryengine 1を最大限に利用して最高のクォリティを体験できるFarCry用MODです。新しい武器、新しい乗り物、そして新しい敵を追加します。あなたは特殊部隊の隊員となり、軍隊が一部の地域に集合している東ヨーロッパで何が起きているのか調べる事が任務です。


最初の一文の掴みのわりに後半がありがちすぎるテーマをしゃべってますがまずは動画でどこが最高のクオリティを体験できているのか見てみましょう

The Delta Sector Mod for Far Cry Delta Sector Trailer 2 video - Mod DB

もはやCryengineには見えないほどのレベル
Crysisって実はCryengine1でがんばりゃ作れたんじゃないの?ってレベル
持っているだけのスコープにちゃんとヘリが映っているところとかこまけー

MODDB 2008 最も革新的なマルチプレイヤーゲーム賞(エディターズチョイス)

http://www.moddb.com/games/celestial-impact
ついに2008年度MODDBのノミネートゲームが発表されてきています

2008 Mod of the Year Awards Event Most Innovative Multiplayer video - Mod DB

今回の最も革新的なマルチプレイヤーゲームにノミネートされたのは・・・

Celestial Impact
インディーゲーム
Celestial Impactは丸い小惑星で戦うチーム戦のFPSです。このゲームのユニークな所はどんな場所でも地面を変形できるという所にあります。プレイヤーは戦闘中にDirtgunを使って地面に狙いを定めてそれを撃つ事で、地形を追加・削除することができます。


というわけで個人的にはSmashballが選ばれて欲しかったのですが、Celestical Impactが選ばれました
無料インディーゲームなのであとでTCでやろう
http://www.moddb.com/games/celestial-impact




ついでに候補に入ったけど選ばれなかったCOH MOD Europe in Ruinsもきになる
どうやらCoHをMMORTSにしてユニットを買ったりアップグレードしたりできるようになるらしい
http://www.moddb.com/mods/europe-in-ruins

Ipodなの

念願のIpod nanoを手に入れたぞー
090219_203849.jpg

一緒にアメリカを旅した旧nanoは妹に500円で売った

ベンジャミン バトン

ベンジャミン・バトン 数奇な人生観てきました
評価:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

俺が今まで観てきた映画全てを越えた
今までターミナル、デイアフタートゥモロー、ダークナイトが神映画だと思っていましたが、足元にも及ばないどころか脳細胞ひとつにも及ばない



この映画、人生がテーマなのはわかるけど、ジャンルがわからない
SFでもファンタジーでもアクションでもない、老いて生まれて年をとるごとに若返って行くベンジャミンバトンの人生を彼の視点で見る映画

老いて生まれてきて年をとるごとに若返るベンジャミン
その彼はそれから先どういう人生を歩んでいくのか
そして、周りの人間たちは彼にどう接し、何を教えるのか
ベンジャミンはその教えによって何が変わっていくのか

ベンジャミンが生まれ、育ち、働き、恋をして、子供を生んで、やがて老衰する人生の映画
あまりに人生すぎてジャンルが人生といってもおかしくない程の普通の人生についての映画

ちなみにこれも一応感動映画の部類に入ると思うけど、別にベンジャミンが死ぬのが悲しいわけじゃない
それまでの流れからしてベンジャミンや周りの人たちが老けて死んでいくのはわかっているせいか、別にベンジャミンが死んだ所でお涙頂戴ってわけでもない
でもなぜかスタッフロールが来ると泣けてくる
多分ベンジャミンと自分を重ね合わせてスタッフロールの変わりに走馬灯が流れてきてるせい(といえるほど長く生きてないけど)
だから年を重ねるたびに印象が深まっていく映画なのでは・・・と思える

それとなんで老いて生まれてきて若返って行くのかの理由については劇中では一切謎なので
それを探求する冒険物か何かだと思っている方は素直に007見てください

誕生日

はっぴーばーすでーとぅーみー
まあ何歳になったかは言わないけどね
当てられたらペグルをプレゼントしてやろう
当たってても認めないけどな!
というかむしろペグル買って!

noob for pipboy

はちま起稿のpip boyを見ていたらインスピレーションを受けたので・・・
hatima.jpg


kabi15.jpg
    ↓
kabipaka150.jpg


7ffcdc266ceb1f729d95d2041fed0aaff0a653d4_full.jpg
   ↓
noob for htf

cube.jpg
    ↓
noob for cube

やっててよかったGIMP

ちゃらんぽらん

ちゃらんぽらん

どっかで聞いた事ある言葉
どうやら語源はペルシャ語のようです

チャランペラン(ラジオなのでスペルわからず)みたいなちゃらんぽらんと同じ意味の言葉があるとか・・・
こっちでもhttp://gogen-allguide.com/ti/tyaranporan.html何か違う考察をしているようですが俺はこっちhttp://sarasaya.exblog.jp/1137713/の方が正しい気がする

ついでにピノコのあっちょんぶりけはドイツ語の医学でAchzion brucke(横隔膜矯正帯)らしい

文化庁メディア芸術祭

最新技術に触れられると聞いて行って来ました
http://plaza.bunka.go.jp/






おわり ジョーク展でした
4年くらい前のディズニーランドのおもちゃとどうレベルの3Dディスプレイ(笑)とWiiとDSと電磁石を展示してあっただけだし最新技術ってこれ何年前の原人から見た未来の技術だよって感
まあテーマがアートなので最新技術+アートで表現出来る物という作品集だったからまあこれもありかな・・・
なので最新技術じゃなくてアートを求めて行くならお勧めでき・・・・ますん
GIGAZINEがレビューしてるのでこちらをどうぞ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090205_jmaf2009_art/



こんなもんより東京ミッドタウンにあった「Chocolate Fountain」の方が100倍評価高いです
100円で串つきのマシュマロやイチゴなど元になる食べ物を買い、文字通りチョコレートの噴水にそれをかざして食べるというチョコレート好きの俺にはたまらない食べ物
どうやらニューヨーク発祥らしい
動画はこちら

パッケージ版Multiwinia

http://www.ark-pc.co.jp/item/Multiwinia+:+Surviaval+Of+The+Flattest/code/50100871
winiawar.jpg

目の錯覚かな?

winiasteam.jpg

目の錯覚だと信じたい
ついでに対象年齢7歳以上という所もだいぶおかしい

パルクール

ミラーズエッジでTPSへのコメント

ミラーズエッジのこの動きは「パルクール」っていうスポーツの動きらしいぜ。
頑張ればゲームの様な動きができるかわからないが
それなりに近い動きができるぜ。




なるほど パルクールか…調べてみよう
wikipediaより

パルクールは特別な道具を使わず自らの肉体だけで障害を跳び越え、攀じ登り、またその上から飛び降りながら移動する移動技術体系である。



ミラーズエッジの紹介文としても使えそうなパルクールの説明文 これは期待

ミラーズエッジは特別な道具を使わず自らの肉体だけで障害を跳び越え、攀じ登り、またその上から飛び降りながら移動するゲームである。



どれどれ 今度はYoutubeで検索してみよう



こりゃすげえ リアルミラーズエッジじゃないか
こいつらならスポーツ系FPSをリアルで出来る

グーグルアース

なんとなくグーグルアースを起動したらサンフランシスコで泊まった謎のホステルの名前が気になったので調べてみた

たしかユニオンスクエア(右端の公園)からそう遠くない場所にあ・・・
GoogleEarth 2009-02-12 08-25-01-95

あっ・・・
GoogleEarth 2009-02-12 08-26-12-37


!!!
GoogleEarth 2009-02-12 08-25-17-31

グーグルアースはこういう写真がいくつあるんだろう…


ちなみに謎のホステルの名前は「Glove Trotters inn」だった
GoogleEarth 2009-02-12 08-24-26-52
http://www.globetrottersinn.com/
朝食、インターネット・Wifi、FAX無料
ケーブルテレビ、シャワー、キッチン完備
荷物預かり無料

と聞くと聞こえがいいけどそこまで豪華ではなかった
でもいい人が沢山いたので思い出深い 他にも色んな意味で
泊まった日のたび日記


昨日
朝5時におきて2マイルを1.2キロと思い込み3.2キロ歩き続けたり
バスに8時間乗り続けたり
黒人の山に突っ込みそうになったり
ホームレスに付きまとわれたりしたせいで何をする気も起きなかったのでどうせ3日も泊まるんだしだ
らだらしてようと思いホステルでだらだらすごす


詳しくは26日の日記の最後

Ken Ishii vs FLR - SPACE INVADERS 2003

なんかだいぶ昔に見た気がするインベーダーゲームがテーマの音楽PV


見ての通り反戦PVで、多分「インベーダーにだって親や家族、子供や妻・友達がいて、それぞれ人生を持っているのに、ボタン一発で殺してしまっていいのかよ!?」みたいな事を言ってるような雰囲気をだして、インベーダーに同情を寄せたくなる動画に仕上がっていますが・・・

相手はインベーダーだぞ!
元のゲーム名は「スペースインベーダー」で宇宙からの侵略者だぜ
PV内では「戦争が勃発しました」といっているけど仕掛けたのは宇宙人のほうで侵略戦争をしてきたというのになんで宇宙人のほうに同情しなくちゃいけないんだ
だいたい自機の乗組員にだって家族や親や友人や子供はいるだろうが そっちの方には何もいわずいつも名古屋撃ちでボロボロにされるインベーダーのほうに情を寄せさせるのはどうなのよ

と思うんですが皆さんはどうでしょう
こんな事言ってたらダイハード4で衝突した車の中にいる人にだって人生が・・・という事になるので何も考えずに素直にインベーダーに同情するのもいいかもしれません



ところでこの作者「Ken Ishii」が94年に作ったらしいExtraというPVをはじめて教えてもらったんですけれどもこれはカッコいい

フルアニメーションで秒間24コマとかすげーなあ
こっちのPVにはどういう意味があるんだろう
俺には潜水服着ている人がDystopiaをプレイしているように見える

Multiwinia日本語化進行中3

Multiwinia日本語化バージョン0.02が公開されたようです
http://www20.atwiki.jp/multiwinia_jp/

1.Wiki左側のダウンロードへ行き、基本ファイルと0.02 - 2009/02/08をダウンロードしてくる。
2.C:\Program Files\Steam\steamapps\common\multiwiniaの中にdataファイルが来るように配置する。
3.設定からJapanese(固有名詞英語)かNihongo(固有名詞カタカナ英語)を選びApplyでおおむね日本語化される

これを導入するとフォントの読み込みのため起動してからトップメニューまでにやたら時間がかかるようになりますが、仕様です。

ちなみに翻訳したのは俺含め3人しかいないという過疎ゲー具合

大日本人

松本人志初監督にして主演作品「大日本人」
個人的に松本人志が好きなので公開してすぐ映画館に観にいきましたがその感想は・・・
評価:★★☆☆☆くらいでした
なぜならこの映画は松本人志と同年代しかわからない懐かしいネタパロディやら曲やらが多く盛り込まれていて俺の世代には全くわけがわからない
ただし、彼と同世代なら絶対に楽しめる事は間違いない というだいぶ年齢層を絞った映画だったからです

そして2年後・・・
大日本人がアメリカで公開


BIG MAN JAPANとして公開されるとか
それをやっては駄目だ!カンヌでの事を忘れたのかー!

ESMODアップデート

主に修正
・帯域幅をセーブするためTransition距離を500mから200m短くした。
・Hangerから船だけがネットワークされた。(全てのプレイヤー・グレネード・ion bombじゃない)?
・船が見える距離が1800mから1500mに減った。
・プレイヤーの当たり判定が見直された。もう輪ゴムみたいにはならない。
・コンフィグがリセットされるバグが修正された。
・ローディングスクリーンへ戻るキャンセルボタンが追加された。
・「最後に攻撃してきた人をターゲットする」が他の乗組員でも使えるようになった。
・ボムを運んでいる人が切断されても、ちゃんとそれを落とすようになった。
・Ion Cannonの攻撃力を下げた。

タレットで落ちるバグはフォーラムでも幾つか例があったのでいつか直ると思います
それよりIon Cannonの攻撃力を下げたのとコンフィグリセットのバグが直ったのは神

あとついでにSynergyが全滅リスタートから全滅チェックポイントからやり直しになったとか

ゆっくりしていってねクラブ

hl2 2009-02-08 11-36-31-20
hl2 2009-02-08 11-37-36-77
いらっしゃいませー
gm_7eleven_v40000.jpg
ゆっくりしていってね
gm_7eleven_v40002.jpg



というわけでヘッドクラブがゆっくりしていってねに置き換わるスキンを見つけてきました
http://www.c-sec.net/phpBB/viewtopic.php?t=1751

しかしどうやらゆっくりがラグドール化したときにクラッシュする模様
なのでSSを撮る時にしか使えません
Addonsに放り込んで試してみてもやはりうまくラグドールを出せない・・・!
GMODで試す場合はヘッドクラブの置き換えになるのでアンインストールの方法(何を消せば元に戻るか)を十分確認しておくように
東方は全然しらないけどゆっくりは好きだ

もうなんでもあり ちなみにRagdoll Inflatorは使えない
gm_7eleven_v40004.jpg



ESMODアップデートと日本語化

ついにESMODとやはり予想通りDystopiaが一緒に来ましたね
というわけでTC VS Steme Skype
hl2 2009-02-07 21-46-23-55

は終わったのでついでに日本語化しました

DLはこちら
hl2 2009-02-07 20-07-52-22
hl2 2009-02-07 20-04-03-90
hl2 2009-02-08 06-10-56-57

Left 4 Infected

FPSBANANAより
http://www.fpsbanana.com/skins/58617

特殊ゾンビをサバイバーと置き換えるスキンMOD
41485.jpg
79751.jpg




Sourceエンジンはこういうわけわからない事が簡単に出来る所が好きだ

ESMOD リリース予告

ついにESMODのリリース時刻が決定しました!

I've just gotten word from Valve. The Server Browser bug has been fixed. Eternal Silence is now set to be released in just hours: tomorrow around 4pm PST. Get your flight sticks ready and prepare for some awesome dogfights!
Valveから返事をちょうど今貰いました。サーバーブラウザーバグは直り、Eternal Silenceは明日の午後4時PST(太平洋標準時{日本時間朝9時})にリリースされます!
操縦桿を手に入れ、空中戦に備えよ!

val2.jpg


というわけで記事が5日に投稿されて明日リリースで時間だけ表記されていて日付は無し
ということは・・・
「このValve ことゲーム限り虚偽は一切言わぬ 出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回 まだ日付の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になればゲームのリリースは10年の午後4時、20年後の午後4時ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!」

参考記事:Valve Time

The Great Forever Tomorrow

突然出てきてMODDBの人気No.1に輝いたThe Great Forever Tomorrowがリリースされました
http://www.moddb.com/mods/the-great-forever-tomorrow

The Great Forever TomorrowはKiwi Productionの2個目の作品です。このゲームを遊ぶにはHL2:EP2が必要となります。このゲームはシングルプレイ専用で、超現実的(シュールレアリズム)な地下の要塞を冒険します。
特徴:
・オリジナルテクスチャ
・オリジナルのボイス・音楽
・新しい銃二つ
・よく練られたストーリー(最初にリリースしたゲーム(Gateway)よりもいい感じ)
・バラエティのあるゲームプレイ
・シュールで素晴らしい景観
syu-ru.jpg


syuる
といえばかのMistake Of Pythagorassyuさんを思い出しますがどうなんでしょう
プレイ日記は続きを読むから

...続きを読む

Dystopia(の紹介ページ)アップデート

ふと気づくとMODDB上のDystopiaの紹介ページが変化していた
http://www.moddb.com/mods/dystopia

dystopiatop.jpg


ちなみにDIPRIP(笑)はこちら こっちがデフォルト
dipriprip.jpg


ところでDystopiaのSTEAMリリース記念の3回目がまだ来ていませんが、来るとしたらきっと今日になるでしょう
正式なリリース日の告知に期待

DoW2でムービー全部すっとばす方法

DoW2ってCoHと同じエンジンらしいしCoHと同じ方法で日本語化かもしくはテキストファイルだけでも取り出せないもんかなあ
とか思ってたらcommon\warhammer 40,000 dawn of war ii - beta\GameAssets\Data\Moviesにムービーが入っている事に気づいた
中身を全部0バイトのファイルにすりかえたら起動時のムービーが全て消滅した
というわけですっとばしファイル
DLはこちら
上で言ったURLに上書き
ちなみにテキストファイルは抜き出せなかった
念のためmoviesフォルダのバックアップは忘れずに STEAMだから問題ないといえば問題ないけどね


どうやら起動オプションに「-nomovies」と入力するだけらしいです

Template Designed by DW99

