

7つの贈り物

7つの贈り物見てきました
評価:★★★☆☆

とにかく前半の観客置いてけぼりっぷりが尋常じゃない
多分これを観た人の2割くらいは途中で寝るか帰るかしてもおかしくないくらい前半はつまらない
しかし 物語が終盤になってくると突然面白くなる
バラバラに渡されたパズルのピースの横に完成品が置かれる位すべての謎が一気に明らかになる終盤
そこまで観ればとりあえずいい作品として心に残るでしょう

この前半の置いてけぼりの説明不足っぷりと後半の急展開振りはおそらく7つの贈り物が元々小説だったからなのではないでしょうか
監督はもうちょっと各エピソードの並び替えを考えた方がよかったのでは・・・
といっても言うだけなら簡単なんだけどね!

あとウィルスミスの演技力は神

HAWX

STEAMからH.A.W.Xがダウンロードできるっていうんで早速してみた

グーグルアースから抜いてきたような地上
HAWX 2009-03-04 12-30-43-80

そんな事はどうでもいい
このゲーム一番の特徴はこれ
ボイスコマンド
HAWX 2009-03-04 12-33-01-44
ここに並べてある単語をマイクで言うとその通りのことをする

例えばロックオンした状態で「Shoot!」とか言えばちゃんと撃ってくれる
「Weapon!」なら武器を変えてくれる
「Assistance!」ならアシストモードに切り替えてくれる
なんかアメリカ空軍になった気がして気持ちいい さすがトムクランシー
この快感はキーボードだけでの操作では絶対に味わえない自己陶酔
インストールはこちらsteam://install/21930

あとHAWXの起源はシーマン

SBR17巻発売

3月4日 やっとスティールボールラン17巻発売
たしか16巻は「ああ・・・聖母マリア」って感じで終わったんだっけな
しかし@ジョジョを読んでるとSBRの発売日が分かって嬉しいね!
でもなんで毎回前日なんだ 急すぎる
いつ発売日が発表されるのかは知らないけどね

アフィリエイトはってみたりして




ついでに言うとバクマンも3月4日発売だったりして・・・
アマゾンは意外と予約も出来ていいね

この味はスパイだぜ・・・Sappin' my Sentry

ちょっと古い実績解除マップに張ってあったジョジョ+TF2ネタ
spyjojo.jpg
アメリカ人はセンスがダサいから海外じゃ売れないって露伴が言ってたけどやっぱり読者はいるのかな
それとも当時の話かな

ちなみに元の画像はこちら GIMPを使って編集して上の画像に仕上げました
hl2 2009-02-26 21-59-20-38




1.選択する
WS000220.jpg


2.遠近法ツールを選択する
WS000221.jpg

3.選択した所をクリックして□をドラッグして引き伸ばす
WS000222.jpg

ね?簡単でしょ?
WS000223.jpg

spyjojo.jpg

これを使えばきっと写真の背景にある広告とかを普通に見れるように出来る

Mod of The Year 2008

ついに2008年最強のMODが決定されました
http://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/features/players-choice-best-released-mod

2008 Mod of the Year Awards Event PC Best Released Mod video - Mod DB

Insurgency・Sven Co-op・Empires・Forgotten Hope 2・Dystopia などは前に受賞したことがあるため、今回は除外になります

10位
Half-Life 2: Wars:Half-Life 2
hl2wars.jpg
Half-Life 2: WarsはHalf-Life内でRTSをするMODです。開発はまだ初期段階ですが、殆ど完成しています。まだシングルプレイしかできませんが、マルチプレイの導入も予定されています。
ちなみにマルチプレイが追加されたバージョン1.0は来月か再来月ごろリリース予定だそうです。

9位
Stargate Empire at War:Starwars Empire at War
stargate.jpg
Stargate Empire at WarではStargateの世界では今まで見たことのないほど巨大な戦いと体験できます。あなたの目的は銀河の解放、もしくは宇宙を永遠の闇に導く事です!

8位
Age of Chivalry:Half-Life 2
aofc.jpg
Age of ChivalryはTeam Chivalryに開発されたHL2用MODです。プレイヤーが没頭できるハイテンポで面白いファーストパーソン近接戦闘システムでできています。

7位
Eternal Silence:Half-Life 2
esmod2.jpg
あなたのESMODでの役割は、二つの巨大な母艦の間で戦略的に戦う事です。戦闘では知力、精度、力、耐久力、そして勇気が要求されます

6位
Pirates, Vikings and Knights 2:Half-Life 2
pvk2.jpg
Pirate, Vikings and Knights IIはユニークなHL2のSourceエンジン用MODです。3つのチームがお互いに殺したり、目的を達成したり、制圧するため戦います。

5位
Zombie Master:Half-Life 2
Zombie Masterはマルチプレイのソースエンジン用のMODで、ランダムに選ばれた一人がゾンビマスターになり、透明な手でゾンビを糸のついた人形のように操り、サバイバーを殺していきます。

4位
First Strike:Battlefield 2142
star.jpg
First StrikeはBF2142用ののStar WarsMODです。First Strikeの目標は、プレイヤーをStar Warsの世界へ正確な場所や武器、キャラクターの描写によって導く事です。


3位
Portal: Prelude:Portal
portalp.jpg
Portal: Preludeは非公式なPortal誕生以前の話です。ストーリーはGLADOS誕生よりも前になり、テストは繰り返されるいつものテストに飽き飽きした本物のAperture Scienceの社員によってモニターされています。

2位
Zombie Panic: Source:Half-Life 2
zps.jpg
Zombie Panic:SourceはCOOP風のサバイバーVSゾンビのHL2用マルチプレイヤーMODです。主な目的は出来る限り面白く、HL1用だったZombie Panicからより進化させたものを作ろうとし、進化したビジュアル、ムードのあるマップ、新しい特長を追加しました。



1位
Project Reality:Battlefield 2
lynx.jpg
BF2用無料MOD、「Project Reality」へようこそ。このMODはDiceが開発したオリジナルのエンジンを改造し、可能な限りリアルな戦闘環境を提供することに焦点を当てています。これには物理エンジン、ビジュアルエフェクト、全体的なゲームの型など沢山のゲームプレイ要素の変更が含まれています。


というわけで2008年度 MOD OF THE YEARはBF2用MODProject Realityとなりました
http://www.moddb.com/mods/project-reality
かのGMODやThe Ship、RO:OがそうなったようにSTEAMでの販売は来るでしょうか
BF2はSTEAM配信ではないのでSTEAM経由で配布はありえないと思いますが・・・

Quarter-Life: Halfway to Destruction


ICTONの動画はこの意味不明さが好き
新作はまだかね

英検二級

英検二級とったぞーい
eiken2kyu.jpg
75点満点中63点とって、合格点47というオーバーキルっぷり
というより生まれて初めて問題集買って落ちるはずがねえ と思った試験でした
英検準二級の時は難しかったのに!ふしぎ!
多分たび日記でMODDBを翻訳してたお陰だね!


なんか久しぶりに日記みたいな日記だ

あとsyuさんが余裕で2級受けるとか
WS000226.jpg

MODDB 2008年度 もっとも素晴らしいインディーゲーム賞(ユーザー投票)

昨日の最も期待されているMODに続き、今日は2008年度 最も素晴らしいインディーゲーム賞になります
http://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/features/players-choice-best-indie-game


2008 Mod of the Year Awards Event PC Best Indie Game video - Mod DB

5位
Overgrowth
overgrouth.jpg
OvergrowthはWolfire Gamesに開発された、アクションアドベンチャーゲームです。
OvergrouthではLugaruというウサギや狼が爪を使って戦わなくてはならないような凶暴な世界が舞台です。三人称視点で、複雑な近接戦闘により新しい感覚を味わえます。

4位
Iron Grip: Warlord
igwar.jpg
IRON GRIP: WARLORDでは、あなたのスキルを全て使い、連合軍の攻撃から街を守ります。
革新的なRTSとFPSが混ざったプレイ方式で、敵兵士と戦うため街の人々をゲリラとして雇うことができます。

3位
Red Alert 2: Apocalypse Rising
ra2.jpg
Command & Conquer Red Alert 2: Apocalypse Risingでは有名なRTS、C&C:Red Alert 2をW3Dエンジンを使用したFPS視点でプレイします。

2位
Infinity: The Quest for Earth
Infinityはオープンエンドのゲームで、宇宙船をあやつり銀河を飛び回り、名声を上げようとするゲームです。このゲームでは1000人以上がプレイしているオンラインサーバー(7月24日時点)に繋ぎ、遊びます。ログオフしてもゲームは終わらず、キャラクターは進化し続けます。

1位
Mount and Blade
mountblade384xs3.jpg
Mount&Bladeは開発途中である3Dのオープンエンドの三人称視点のRPGであるシングルプレイヤーゲームです。トルコのTaleWorldによって開発されました。
M&Bでの設定は中世で、ファンタジーな要素は一切ありません。
M&Bの注目点は、その時代では普通であったリアルな騎兵戦で、殆どのRPGには欠けていたものです。プレイヤーはゲームが始まった時に作られた一人のキャラクターを直接操作します。キャラクターのクラスは未来予想図のテンプレートを利用して選択してされます。クラスによっての違いはゲーム開始時の装備やスキルやAttribute(力・知性・すばやさとかそういう数値)の値が違うだけです。クラスや性別によってスキルや装備の制限はありません。
スキルの最大レベルやいくつかの装備はAttributeに依存します。プレイヤーの顔は変更可能で、髪型や顔はいつでもやりたいと思った時に変更する事ができます。プレイヤーのキャラクターは好きな派閥(Calradia, Rhodok, Vaegir, Khergit, Nord)に属したり、世界にあふれている蛮族を狩ったりすることが出来ます。ゲームプレイは開けていて、EliteやDarklandに似ています。ゲームには制約がなく、プレイヤーはしたい事をする事ができます。このゲームでのメインは戦闘ですが、このような自由度もあります。



というわけでMount&Bladeが2008年度最高のインディーゲームとなりました
まだアップデートしていくらしいので今後にも期待
ちなみにMount&BladeはSTEAMでも販売中で、日本語化も可能です
興味が沸いた方やそうでない方も買うべき

うぃーけんでぃーる

毎週末の楽しみ Weekend Deal
今週の割引商品は・・・!
rosupura.jpg
75%オフで日本から12ドル(1160円くらい)
でもアメリカだと4.99ドル(480円くらい)
ポンドで3.49(480円くらい)
ユーロで4.99(320円くらい)

カプコンはValveに商売の仕方教わった方がいいんじゃん
商売の仕方を知ってるのであれば日本人を舐めてるとしか・・・!

600円くらいでウダウダ言うなといわれても日本のゲームを日本だけ倍の価格で売るという精神が気に食わない

あんまり意味不明な値段設定のせいでSTEAMフォーラムの割引スレでも投げやりな表記にされている
capaho.jpg

日本人みんなが幾ら値段高くてもゲームは買うとか思ったら大間違いだぞーカプコーン

MODDB 2008年度 もっとも期待されているMOD賞(ユーザー投票)

さあついにエディターズチョイスの発表も終わり、ユーザー投票の方が発表されてきました
http://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/features/players-choice-best-upcoming-mod


2008 Mod of the Year Awards Event PC Best Upcoming Mod video - Mod DB

Black Mesa (Half-Life 2)やMechwarrior Living Legends(Crysis)等のMODは今年もかなりの人気を誇っていましたが、去年に既にランクインしているため今回は除外されたようです。

5位
Third Age:Medieval 2: Total War
thirdage.jpg
Third Age - Total WarはあなたをMiddle-Earthの世界へ連れ出すMedieval II: Total War用MODで
す。12個の独自の勢力、Gondor, Rohan, High and Silvan elves, Dwarves, Eriador, Dale, Isengard, Mordor, Rhun, Harad、Orcs of the Misty Mountainsがあり、ヒーローやMiddle Earthの軍隊との戦いでは勇気と戦略が要求されます。

4位
Mideast Crisis 2:C&C Tiberium Wars
mar08_screen2.jpg
Mideast Crisis 2"(MeC2)はIsotxによってCommand and Conquer: Generals - Zero HourのMODであるMideast Crisisの続きとして作られたCommand and Conquer 3: Tiberian Wars用MODです。
3つの勢力、イスラエル防衛軍、イスラムガーディアン、イギリス平和維持軍があり、マルチプレイヤーとシングルプレイヤーの両方で使用可能です。MeC2でのシステムは街の中での占領戦に焦点をあわせていて、リソースは金(占領税からもらえる)、燃料(ガソリンスタンドと油井やぐらからもらえる)、弾薬(弾薬箱からもらえる)の3種類になります。


3位
Renegade X:Unreal Tournament 3
Engineer.jpg
Renegade XはC&C RenegadeをUE3という新世代のエンジンでリメイクしようと作られました。
サーバーに入るとすぐ戦闘に放り出され、勝つためにはチームプレイが不可欠です。


2位
Neotokyo:Half-Life 2
nt_nakatsu01.jpg
Neotokyoは未来の設定の直感的でリアルな戦闘に照準を向けたFPSです。
このMODはあなたを約30年後のフィクションの東京へといざないます。堕落した企業と政府は東京を死と悪夢のユートピア(Dystopia)へ変えてしまいました。
Jinraiの不意の攻撃が成功に終わった後、総理大臣の命令によりNational Security Force(NSF)が編成され、その任務は日本に脅威をもたらすものを調査し、国内外から排除する事でした。

ちなみにNeotokyoはCS:Sみたいなラウンド制のFPSになるとか・・・
Dystopia+CS:Sかな


1位
Dead Before Dawn:Left 4 Dead
poster1.jpg
Dead Before Dawnでは特徴として映画、Dawn of the Deadを再現しています。キャンペーンでは映画に出てきた様々な場所を歩き回ります。
・The Crossroads Mall
・Andy's Gunshop
・Anna's House
・The Park

というわけでまさかのL4DのキャンペーンMODがランク1位
でもマップのリリースだけでいいんじゃないか・・・? city_minamiもキャンペーンMODとして出していればランクインしたかもしれないね
ところで5位から3位まで全てRTSって・・・
2009年はRTSの時代来るな

そして内的権勢はランク外でしたとさ

Template Designed by DW99

