

100円均一とキャンドル

妹の誕生日でケーキを用意して、さすロウソクを仏壇から取ってきたら怒られたので100円均一に買いに行く事にした
そのときの会話

たび「ロウソクありますかー」
店員「キャンドルですか?それとも仏壇用の…」
たび「誕生日用のロウソクです」
店員「それならそこの食器コーナーを真っ直ぐいって左に曲がってせいかの反対側にあります」

疑問1.なぜキャンドルと言い換えた
疑問2.せいかってどのせいかだ

A1
なぜキャンドルと言い換えたのかは不明ですが、彼女の頭の中では仏壇用のが蝋燭で、誕生日ようのがCANDLEなんでしょう
もしくは帰国子女だな

A2
せいかといったら青果しか思い浮かばないのに食器の先にあったのは生活雑貨だった
客に専門用語使うな!

CURSEリリース予定日発表

2008年度最も期待されているMOD賞で見事グランプリを勝ち取ったCURSEのリリース予定日がついに発表されました
cpt.jpg


次の水曜日、6月10日がリリース予定日となり、リリースされると同時にMODDBの記事のほうへリンクが張られるようです

CURSE Mod for Half-Life 2 Doomsday is coming! video - Mod DB
ビデオを見る限りではValveの新作と言われてもおかしくなさそうなクオリティを感じます
そういうわけで火曜日の11時59分はサイトへ行きF5を連打しましょう

Template Designed by DW99

