

トム先生の課外授業

トム「今日は週末で最後の授業だし課外授業いこうぜー」

というわけでブルースリーの墓があると有名なボランティアパークへ行ってきました

これが有名なブルースリーの墓
死因は脳梗塞だとか てか34歳とか若すぎる
Photo0210.jpg

隣にあるアーティスティックな墓は彼の息子のもの
彼は撮影中の事故で28歳でなくなった 二人とも若すぎるぞ
Photo0212.jpg


そのそばには白いいすがあり、どの方向に座っていても山、巨木、ワシントン大学、あと何か(忘れた)が見えるようになっていて、それぞれのふちには何が見えるかが書いてある
Photo0208.jpg

チーズケーキファクトリー

ダウンタウンにある謎の工場 その名もチーズケーキファクトリー
チーズケーキを作ってる工場かと思ったらレストランらしい
さらにメニュー全てが15ドル以上のアメリカンサイズなのだ

なので7人くらいで行って一人1種類のものを頼みシェアすることに
american size

うーむアメリカン
もちろんチーズケーキもメニューにある
Photo0184.jpg
あんまりケーキを食べないせいか、今までで一番おいしく感じたチーズケーキでした 非常にやわらかい
ちなみにもうひとつ頼んだチョコレートケーキのほうは角砂糖を食べている感じだった

Matrix Runs on Windows XP

マトリックスがwindows XPのプログラムだったら・・・


よくできてるなあ
キャラクターもちゃんとそれっぽいし、小道具やCGもしっかりしてる 何よりカメラワークがかっこいい
20世紀少年(笑)とか地球が静止した日(笑)みたいな映画もどきのパラパラ漫画なんかよりぜんぜん面白い

それにしてもwindowsってこういうネタよくやられるけど他のOSはほんとに重くなったりフリーズしたり絶対にしないのかねえ

GMODで実績追加予定

どうやらGarryはGMODに実績を追加する予定だとか
そういえばL4Dエンジンを採用したバージョンのGMODも作るだとかTF2がL4Dエンジン使うだとかそういう話はどこへいったんだろう(TF2 betaがそれか?)

とにかく実績を追加するらしい
49983fc4be49891ef051a4736ffe4ab8.jpg
別にGMODに目的を持たせるわけではなく何回プレイしたか、何時間プレイしたか、NPCを何人ころしたかのような統計が欲しいらしい

以下今わかってる実績一覧
・一人プレイをする
・マルチプレイをする
・GMODを1000回起動する
・秘密の言葉を言う
・GMODで浪費した時間が合計1年に達する
・20個の異なるマップをプレイする
・sandbox以外のゲームモードをプレイする

つい数日前は一人プレイをするとマルチプレイをするだけだったのでまだまだ増えていくと思います
そういう統計が見れるようになったらそれはそれで面白いかも

戀愛ing

台湾人の人たちとkaraokeにいったら歌ってた歌

戀愛ing


サビの歌詞が「LOVE 戀愛(れんあい)ing happy ing」 なんか意味不明なところに英語が入るのはJ-POPでもよくあるけどこんな感じの現象は世界各国の曲でおきているんだろうか
ちなみにこの曲は台湾だとかなり有名な曲らしく、向こうの太鼓の達人にも収録されているとか
俺もいい曲だと思うよ 何行ってるのか英語よりわからないけど

アメリカの携帯事情

東洋のガラパゴスこと謎に満ち溢れた日本の携帯は、世界共通企画に乗らず鎖国し、結果世界共通企画は搭載していないものの・・・財布の代わりになったり、高速でブラウジングできたり、テレビが見れたり、メールが出来たり、音楽が聞けたり、なんとさらに電話まで出来る程にまで進化しました(聞いた話)
一方アメリカでは別の方向へ・・・携帯の機能より手軽さと普及率を目指す方向進化していたようです

なんと白ロム(SIMカードなしで電話は使えない)がウォルマートに売っている・・・
Photo0073.jpg

こちらのカードは手にとってレジへもっていき、裏のコードを削りアクティベートすることで使えるようになるようです
Photo0074.jpg
上には料金表があり、TモバイルやAT&T、バージンモバイルなど一度に検討することができます
カードの値段の違いは契約月数によるようで、基本料金の先払いみたいなものです(多分)

Template Designed by DW99

