

くもりときどきミートボール

CLOUDY WITH A CHANCE OF MEAT BALLSみてきました
meatball.jpg
評価:★★★★★

ピクサーでもドリームワークスでもないソニーピクチャー
しかしやってくれた ストーリーもよかったが・・・
何より映像がすごい
UPの風船が飛ぶシーンとかもすごかったけどやっぱり物理演算を本気でやってるシーンは見てて凄いと思える
物がどんどん落ちてきたり転がってきたり水が流れたりゼリーがゆれたりもちゃんと自然に動いてて素晴らしい
たまに瞳孔の大きさも変わってたりして・・・すげーな

他にはスターウォーズやインディペンデンスデイなどいろんなもののパロディが含まれていて笑える

ちなみにシアトル最大のIMAXシアターで3Dなのに13ドル 安い!

政治観点

留学生はみんなもってるFacebook
そこには政治観点の文字が
political.jpg

なんとなくどれがどれだか予測で切るけどNew Komeitoってどこじゃ
新公明党?

ちなみに俺は俺の留学中に円が上がるなら鳩山でもレーニンでもヒトラーでもダン・クエールでもいいです

スプレーアート

友達に会うんでダウンタウンに行って見るとどこかで見たことあるような路上アートが


DSC00459.jpg


こ・・・これは・・・あのスプレーアートじゃないか

Youtubeでみて以来ずっと欲しがっていたスプレーアート しかもたったの20ドル
でも映画を見たすぐあとだったので買えなかった
ああ・・・次見かけたらマジでかうぞ

ハングル

韓国人の友達・日本人の友達と混ぜて3人以上で話しているとたまに日本語と韓国語の共通点を見つける事がある
例えば三種の神器 テレビ・冷蔵庫・洗濯機はなんと韓国語でも同じらしい これはいったい
この呼び方が同じと言うのはこれら三種の神器は日本を経由して韓国に伝わったのかな

それと携帯電話は英語でCellilar phoneだけどなぜか韓国ではハンドフォン(hand phone)と言う
和製英語ってあるけどこれは韓製英語なのだろうか
ちなみにハンドフォンポノカルチョチュイツセヨで携帯の電話番号教えてくださいになる

中国語版電話番号教えて:コーイーゲィウォウニィダァディェンホァマ
韓国語版電話番号教えて:ハンドフォンポノカルチョチュイツセヨ

次はイタリア語とかフランス語だな

生存報告

11日に引越しして以来全然更新してませんでした
きっとこれからは不定期更新になっていくと思います
これからもたび日記をよろしくね

ザ・ファイナル・デスティネーション

ザ・ファイナル・デスティネーションみてきました
fd.jpg

評価:★★★★☆
主人公の予知能力によって奇跡的に死を免れた主人公たちだったが、やはりファイナルデスティネーション(最終目的地)どうしても向かって行ってしまう
という内容のホラー映画だと聞いたので行って見たらデッドコースター系列のただのスプラッター映画じゃねえかよおおおおおおおおおおおばかやろおおおおおおおおおおおお


感想は続きを読むから

...続きを読む

楽しいお料理3

友達から餃子と肉じゃがを作ったので食べにきてくれと言われたので行く事に
料理が出来る友達に恵まれてるなあ

肉じゃがは普通に美味しかった
美味しかったのに写真を撮り忘れた
餃子はこちら
DSC00029g.jpg
どうやら昨日作ったのを重ねて冷凍したらはがせなくなったらしい
このまま焼いた
見た目は別の物だったが普通においしかった

夜にはオムライスを作って食べる事に
DSC00034.jpg
オムライスの中身
DSC00038.jpg
オムライス
ケチャップで英語を書きたかったらしいが何かを完璧に間違っている

オムライスも完璧だった
料理がうまい友達に恵まれてるっていいね
ちなみに俺は料理できないので写真ばっかりとってる

楽しいお料理2

今日も暇なのでKisuの家へ
ひき肉2枚で2ドルという尋常じゃない安さの肉を買い、そのまま家へ
Photo0586.jpg
ひき肉を焼きこしょうをかける
楽しいお料理1でカレーにつけようと思ってかっておいたナンに玉ねぎ・ケチャップ・マスタードをくわえナンでひき肉をはさみマック完成
Kisu「こりゃNandwichだな」
DSC00023.jpg
ケチャップとマスタードとこしょうと玉ねぎさえあればマックのハンバーガーを再現するのは余裕です

ナンドイッチだけでは足りないのでKisuがチゲを作ってくれる事に
ただし具は前のあまりの牛肉しかない
DSC00026.jpg
まずキムチをいれる
DSC00027.jpg
残りの具を全部入れる
DSC00029.jpg
水と煮込んでいるうちに尋常じゃない色に
DSC00032.jpg
でも普通に美味しかった

食後しばらくしてKisuとゲーセンへ
彼は音ゲー全般が得意らしくドラムマニアへ颯爽と向かっていった
なのでどこかで聞いた難しいと評判のたまゆらをプレイさせたら難なくクリアしていた
こいつ・・・できる
DSC00042.jpg

楽しいお料理1

夏休みは死ぬほどやる事が無く死ぬほど暇なので適当な人の家に集まり永遠と話し続けるだとかそういうことしかできることがありません
今日も暇だったのでカレーを作りに韓国人の友達、Kisuの家へカレー粉とジャガイモとズッキーニと肉を持参して向かう
Photo0569.jpg
アメリカにもあるバーモンドカレー

Photo0573.jpg
ジャガイモズッキーニ肉1キロカレーの具が切られていく様子
個人的にはカレーの具は肉とジャガイモさえあればいいと思ってる

Photo0576.jpg
材料を全部入れたところ
肉の多さが目立つ
というかほとんど肉じゃねえか
アメリカの牛肉は安いのでこういうことになる

Photo0577.jpg
しばらくすると肉はどこかへ消滅しカレーの色となった

Photo0578.jpg
全ての韓国家庭にあるキムチを用意して・・・

Photo0579.jpg
完成
Kisuは引っ越したばかりなので家具が無い
皿すらない

味はやっぱり美味しかった
カレーもやっぱりメイドインJAPANだね


彼の家には韓国版花札があった
Photo0583.jpg
ハングルであかよろしと書いてあるのかな
ルールは彼もよくわかってなかったけどカードゲームだったのでとにかく揃えて置きたかったとか

ショッピングモール

友達を空港へ送る帰りにあるショッピングモールへいってきた
アメリカのショッピングモールといっても日本と大して変わりは無く、アメリカの服やがずらずらと並んでいるだけなのだ
ただしブランドはアメリカだけのような物もあり、日本人からしてみると非常に楽しい
H&Mなどもありふれているがありふれすぎていて日本のように希少価値が無いというかH&Mって何で日本でそんな人気なのほんと アメリカ版ユニクロじゃねえかよおー
ニューヨークにあるユニクロもアメリカじゃ大人気らしいしファッションの成功の秘訣はデザインじゃなくて希少価値だよね
ちなみにH&Mはアメリカ発だとつい先週まで思っていたけど実はスウェーデン発のブランドらしい

個人的にはGUESS?というブランドがすき
いつか金持ちになったらここの服を大人がいしたい
といってもそこまで高くないけどね 安くも無いけど

サウスパークでなんちゃってパンクファッション養殖場と馬鹿にされていたHot Topicも入っている
そこには許可とってるんだかとって無いんだかよくわからないような物が色々うっている
Photo0566.jpg
ウォーリーTシャツ
Photo0565.jpg
Haloの何か
Photo0562.jpg
ケニーの帽子

アメリカの服やはどこにいっても似たり寄ったりのブランドばかり入っていて飽きたけど、こういう謎な物が沢山売っている店はいつ見ても面白い


Photo0564.jpg
アップルストアにいったらPvZマック版のパッケージが売っていた
ちょっと欲しい

カナダ旅行記3

3日目はただ家に帰るだけなのだ
そういうわけでいえからでると・・・
Photo0535.jpg
Kisu「What the fuck is this」

バスの集合時間は1時ごろだったので、それまで暇を潰そうとカナダ最大のファストフードチェーン「Tim Hortons」へ向かう
Photo0537.jpg
Photo0538.jpg
サンドイッチもそこそこだったが、アイスカプチーノがあまりにも美味しすぎる
苦くも無いが甘すぎもしないという絶妙なバランスをとっている奇跡の味
ちなみにドーナツもついてきたがドーナツは酷かった 甘すぎ
ちなみにTim Hortonsはドーナツのファストフードチェーンである

向かいにはマクドナルドがあったがカナダ1のティムホートンにはかなわない様子だった
Photo0540.jpg
カナダのマクドナルドには中央にカナダ国旗がついているのだ
なぜカナダだけなんだ
多分アメリカ文化が嫌いなカナダ人でも受け入れやすくしようとする配慮(100%想像)


1時のバスに乗り、5時にアメリカについてからはKisuのアパートでバーベキューパーティー
食べるのに夢中で写真は撮ってなかった
アメリカの肉は硬いが安くて多い

超身内ネタだけど友達の台湾人男が友達の韓国人女との交際を酔った勢いで告白した
年の差6歳 17と23だと・・・こいつ・・・やるな

カナダ旅行記2.5

アメリカ:飲酒は21以上から
日本:飲酒は20以上から
カナダ:飲酒は19以上から

俺の場合カナダにいる限りは飲酒をしても合法なのだ
よって俺が飲酒したことをブログに書いたところで炎上しない
そういうわけでナイトクラブへいってきた
Photo0530.jpg
俺+Kisu(韓国人の男友達)+韓国人の女友達二人でいざナイトクラブへ

Photo0532.jpg
入場料に5ドルを払い、中にはいると物凄い爆音でダンスミュージックが
ナイトクラブと言うよりはライブハウスに若干近かったようで、演奏ステージが奥にあり、その手前にダンスフロア、さらに手前にはテーブルがある

入るなりテキーラを注文して飲み全員でダンスフロアへ
ダンスフロアは踊り狂うカナダ人で埋め尽くされていたが、押しのけて入って行き適当に加わる
加わるなりカナダ人に踊りに誘われてる韓国人の女の子二人 女は羨ましいぜー
どうやらここで楽しく女の子と踊るにはアグレッシブに誘っていかないといけないらしい
でも正直昼間じゅう歩き続けた疲れのせいで踊る気力もあまり無かったためテキーラと何かを割った物を注文し音楽を聴くことにした
Photo0533.jpg
ステージでは何分かごとに生演奏が始まるのだ
ここで始めて気づく、ベース音が体を突き抜ける気持ちよさ
syuさんどこか体験出来るところあったら帰ったとき誘ってください
演奏していた曲はUnbelievableやJUMPやDani Californiaなどわりと有名な曲ばかり
数十年遡ると全部ダンシングクイーンだったんだろうか

演奏も終わって酔いが冷めた2時ごろに楽しんでる女の子たちを置いて俺とKisuは宿泊先へ帰るのだった
Kisu「We're loser」
Tabi「Damn」

カナダ旅行記2

止まる場所が男女別で分かれていたため、朝10時にガソリンスタンド前で待ち合わせてからダウンタウンへ出かける事に
しかし10時に行っても誰もいない
韓国人のKisu「Girls always late」
どうやら韓国でもそうらしいです

仕方が無いので待ってる間カナダ限定の珍しそうな飲み物を買うことに
Photo0500.jpg
全部50セントで日本円で言うと一杯42円という尋常じゃない安さ
中央にあるスイカ味を買ってみた
スイカ味だった 感想無し

買うと同時に全員揃ったのでスイカスムージーを食べつつ電車でダウンタウンへ
ダウンタウンにつくころには既に12時だったので何か食べに行く事に
前日に地球の歩き方を見て気になっていたベラバーガーを提案したらすんなり通ったのでベラバーガー
歩くこと30分・・・
Photo0502.jpg
Photo0503.jpg
写真ではわからないかもしれないけどかなりの大きさのベラバーガー
買うときに名前を聞かれ、完成すると名前で呼ばれるシステム
かなりの美味しさだったがシアトルには無いらしい 残念
どうでもいいけどロゴの人が被ってる牛の皮のコック帽から悪意を感じる
usi.jpg
顔のせいか?


ダウンタウンの服やを転々とまわりながら元の場所へもどって行く途中、あるアイス屋を発見
Photo0504.jpg
バンクーバーではわりと有名らしいが・・・左上の方にある卵はどこかでみたような
Photo0506.jpg
まさかのキンダーサプライズ味
キンダーサプライズはカナダ産なのか? 日本ではやったよねこれ

そのままバンクーバー一大きいらしいショッピングモールへ行きまた(ウィンドウ)ショッピングタイム
そこで見つけた謎のファンタ Raisin味
Photo0510.jpg
実はカナダではフランス語も使われているので英語とフランス語が併記されていることが多くRaisinはフランス語でGrapeの意味なのだ
味は日本のファンタグレープを果汁4000%にした感じ
ただし値段はバカ安の1ドルで日本円にすると86円くらい

適当にウインドウショッピングが済んだらまた集まって何か食べる事に
ラーメン屋があったのでそこへ
Photo0514.jpg
見た目は悪くない・・・が味が何かおかしい
何かが決定的に足りない
Syoyu Ramenを頼んだはずなのに白いし
マクドナルドの方が数百倍マシな味でした

その足で向かい側にあるゲーセンへ
Photo0517.jpg
プリクラがあったが値段は8ドル
なめてやがる
アメリカやカナダではプリクラは流行ってるんだろうか
こっちに来て以来日本製のプリクラしか見て無いけどどれくらい人はいってるんだろう
落書きの時に韓国人の女の子グループは黙って見てたのを見ると少なくとも韓国ではそこまで人気じゃないのかもしれない

Photo0518.jpg
プリクラ以外にも日本のゲーセンにあるようなレースゲーがいくつもおいてある
こんなところでもMade in Japanは活躍しているのだ

Photo0519.jpg
Jubeatまである

Photo0520.jpg
太鼓の達人に並んでいたら先にプレイしていたカナダ人がおにコースのさいたま2000を難なくクリアしていた
どうなってんじゃ
早すぎてバチとアイコンがうまく写ってないぞ

カナダ旅行記1

カナダに行ってきました
シアトルからバスで4時間 しかし往復のバス代51ドル+宿泊費19ドル/日というわりと格安旅行
そういうわけで日本人4人 韓国人4人 台湾人2人のパーティで朝8時の遠距離バスに乗り込みます
正直遠距離バスと聞くと去年乗ったグレイハウンドの”サンフランシスコ→シアトル間21時間”だとか”アトランタ→ワシントンDC17時間”だとかの尋常じゃない長距離バスを思い出してしまいますが今回はたったの(?)4時間ということで拒否反応は起きずに住みました

バスで揺られること2時間
Photo0452.jpg
国境
別に国境だからと行ってマシンガンを構えたタフガイがうようよしているわけではありませんでした

さらに2時間ほどバスで走るとついにバンクーバーダウンタウンに到着
アメリカで一番住み安いと評判のシアトルよりきれいだった
Photo0457.jpg
これがバンクーバーのハンサム町並みだ
バンクーバーにはショッピングモールが3つも4つもあり、ショッピング目的ならば一週間は遊んで暮らせます

Photo0471.jpg
噴水にソープを投げ入れるというたちの悪いいたずら
噴水が泡だらけに
どうでもいいけど噴水とか水の中にコインを投げ入れる習慣は世界共通らしい
ローマの休日のせいだとしたら物凄い効果だ 経済的にも

Photo0470.jpg
ちなみにこの公園では次のバンクーバーオリンピックまでをカウントしている

Photo0478.jpg
Photo0479.jpg
日本のコンビニのような雰囲気と品揃えをしているみんなのコンビニ屋さん(うろ覚え)にはぽにょの中国語版が売っていた
しかしパッケージ裏が何かおかしい 生まれてきてよがった?

適当にショッピングと会話と楽しんで夕飯を食べた後はホステルに帰宅
次の日へ続く

Record to MP3

LOFTや輸入雑貨みたいなわりと面白い物が沢山売っている店を見るのがすきなのですが
こういう店はもちろんアメリカにもありまして アメリカ版はBookなんとかかんとかと言う名前でアイディア商品を売っています
倒しても起き上がる時計やミニヘリコプターやカエルなどくだらない商品を沢山売っていますが・・・
その中でもすげーと思ったのがこちら
Photo0443.jpg
なんとレコードをMP3に変換出来るらしい
質はどうかわからんがやってみたい

DEATH BEFORE UNHONOR

Macy'sにあった謎のTシャツ
Photo0441.jpg
裏にはDEATH BEFORE UNHONORの字が
間違っちゃいないが間違ってるぞ
ちょっと欲しかったけどやっぱりやめた

DSC00018.jpg
同じ店にあった謎の日本語Tシャツ
Oh shit,, coolest Japanese ever

DSC00057.jpg
まだまだあるぞ 謎の日本語T社t

DSC00058.jpg
いったいどうなってるんだ・・・Macy'sは地獄だぜ

中国マ

チャイナタウンの紀伊国屋書店に行ったら中国語版のリラックマが
Photo0440.jpg
中国でも人気あるのかな
というかリラックマの本なんてわざわざ訳す必要があるのか?

奇抜なマネキン

ある高級な服屋のマネキン
Photo0445.jpg
Macy'sのマネキン
Photo0552.jpg
靴屋かどこかのムキムキのマネキン
Photo0511.jpg

アメリカではマネキン産業が活発のようです

UP

カール爺さんの空飛ぶ家ことUPみてきました
Up.jpg
評価:★★★★★
ネタバレを書きまくりたいけど12月の日本公開まで日本のブログでこの話題は無しと言うことで
とりあえずPIXAR is god

Template Designed by DW99

