

犬水もこみち

うちの犬のイケメンぶりといったらハンパない
mokomitiken.png

http://seibun.nosv.org/face/

Ipad

Ipadうぇほほほほほおおおおおおおお
2010-04-23 16.19.16
おぼぼぼぼぼぼおおおおふぁえjwふぉえwhふぉあえw
2010-04-23 16.19.06

やっぱほしいipad
画面も綺麗だしアプリもたくさんあるし
うちのアンドロイドに見習わせたいぜ

おまけ:100面サイコロ
2010-04-23 18.07.30

How to train your dragon

How to train your dragon 3Dみてきました
評価:★★★★★
how_to_train_your_dragon_ver31.jpg

シュレックやカンフー・パンダを作ったあのドリームワークスが作ったリロ・アンド・スティッチの人の最新作らしいHow to train your dragon
なぜかやたらと評価が高く、99%の評論家と98%の一般視聴者が面白かったと答えているのだ

ストーリー:ドラゴンと戦うことがすべての島、バーク島に住む早朝の息子、ヒカップはいつか一人前のバイキングになろうと夢見ていた。だが彼はひ弱で斧も剣も持てないため、代わりに大砲を作り、それでドラゴンを撃ち落とすことに成功する。ところが、優しすぎる彼はドラゴンに止めを刺せずに逃がしてしまう。しかし、そのドラゴンはヒカップが魚をあげたことによりなついてしまい、彼らはお互いに心を開いていく。そしてヒカップはドラゴンの本当の性格を知っていくことになる。






関係ないんだけどこの映画の予告編にあったこの映画が映画的には面白くなさそうんだけどビジュアルがゲームっぽくていいなと思った

アメカジ

Urban Outfitterの商品
amekaji.png




shonen.jpg




party-honpo_pw-06865s.jpg


アメカジ(笑)
H&Mやアバクロには近づくな

アメリカ懸賞生活

学生ビザでバイトをするのは禁じられています
してる人もいるけど、もし見つかれば強制送還で二度とアメリカには戻ってこれない
そんなリスクを犯してまで金を作るのは間違っている


というわけで1月ごろにロトをかいはじめたら100ドルあたった
それでハマって買い続け2月頃に70ドルくらい使ったところで宝くじは留学生向けの収入源になり得ないと気づいた(セーフ)

今度はebayにうちにあるスワロフスキーセットで作った物を出品してみた
s-ebay1.jpg
しかし売れなかったので他の収入源を模索していた・・・

孫正義のように1日5分を発明に使って3億稼げるような人にはなりたいが、それは並大抵のことではない・・・

そういうわけで懸賞サイトに応募することにした
懸賞は英語でSweepstakes、Giveaway、Contestなどいろいろな呼び方があるけど、例えばipadが欲しければ「win ipad」で探せば出てくる
しかしipadだけを狙っていても普通に当たるわけがないので少し探してみたら
http://www.online-sweepstakes.com/
http://www.winprizesonline.com/index.php
懸賞を集めているサイトを発見
早速いろいろ応募してみた
当たったらまたなにか書くね

国歌斉唱拒否

なんで日本人?の一部は国歌斉唱拒否するん?
正直日本人?なら国家くらい歌えよって思ってた
郷に入っては郷に従えって


アメリカで教会 といってもプロテスタント系なので普通の家 にいってきた
*カトリックとプロテスタントの違い
カトリック=いわゆる教会に集まる ローマ法王や司祭が聖書にカラスは白いと書いてあると言えばカラスが白くなる派閥
プロテスタント=いわゆる教会ではなく個人の家などに集まって皆で聖書を見て、「聖書にはカラスは黒いと書いてあるけど、ほんとは緑色って言いたかったってことだよね」と解釈しあう

正直宗教に抵抗のあるおれは玄関に置いてあった出席ノートの名前を書く欄の一番下に「私は神について他の人と真剣に会話することを望んでいます」チェックボックスを見ただけで内蔵が全部鼻から飛び出そうだった

全体の流れとしては
食事←一番の目当て
自己紹介

話を聞く
聖書解釈
だった

歌のパートではやっぱりカーペンターズとかではなくキリスト教の歌をうたうんだけど・・・
「I love you Jesus」
「Oh Jesus look at me」
「Jesus fucking yeah!!!」
リアルにこんな感じである

国歌斉唱拒否する日本人?のみんなの気持ちが深ーーーーーーーーーーーく理解できた


聖書解釈では聖書の一部を渡されてグループに分かれてその部分について話しあうんだけど・・・
信者A「キリストはなんで今更John the Baptistこと洗礼者ヨハネに洗礼される必要があったのかな?」
信者B「洗礼しないとキリスト教徒になれないのにね」
信者C「洗礼されることで神と対話できるからだよ」
なんてことをする

その中にキリストが「この地球と天国の力は全てわたしにある(うろおぼえ)」みたいなことをいっているところがあったので、どうにか目の前のキリスト教徒たちの口を閉ざしたかった俺はこんな質問をしてみた
俺「地球と天国ってあるけどじゃあ月や火星には神の力は及びませんよね」
信者A「いや、この文を見る限りでは地球と天国というのは現実と精神の世界を指しているとも捉えられるだろう なので月や火星にも神の力は及ぶ」

クソッ・・・これがプロテスタントの力・・・

そんなこんなでキリスト教は俺に合わないことがわかった
次はサイエントロジーだな

Template Designed by DW99

