スポンサーサイト


痛いニュースより “日本人” 宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割、「先祖を敬う気持ち持つ」9割…読売調査

“日本人” 宗教「信じない」7割、「魂は生まれ変わる」3割、「先祖を敬う気持ち持つ」9割…読売調査

魂の生まれ変わりも先祖を敬う気持ちもどう見ても仏教です本当にありがとうございました


日本人に対する宗教のイメージの悪さは多分オウムのせいだろうなー
たとえ全うな宗教でも「俺キリスト教なんだぜ」「えっ・・・そうなんだ」という反応をしてしまうのは恐らく地下鉄サリンとかの影響じゃないかな

アメリカでも9.11以降は「俺イスラム教徒なんだぜ」「えっ・・・マジかよ」という反応があったらしいのでテロのあとの風当たりは厳しい

それにしても宗教を信じないといいつつ仏教の基本を唱えてしまうあたり日本人は意味不明である
仏教徒がこれを見たら爆発炎上する
まったく八百万だなー

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/10-080da487

コメント

ブログ更新しようと思ったらぶろともなんたらの承認がどうたらこうたら書いてあってなんだこれって思って見たら君だった


ぇううぇううえ(笑(笑(笑
はじめまして
友人にキリスト教徒ならいたことあるけど、仏教徒と言う人にはあったことないな・・・
日本には仏教が染込んでるのかな・・・
八百万を「はっぴゃくまん」と読んだ奴はゆとり

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

