

4月28日(月) 6日目

朝11時ぐらいに外出する
疲れはすっかり取れた

昨日黒人(名前は聞いてない)に教えてもらったすばらしい店、バージンメガストアに行く
バージンメガストアとはだいぶでかいCD・DVD・ゲーム・服・小物の店で、服は主にゲーム関連か音楽関連のを置いている
サブバッグ(地図とかガイドブックtか入れてコンパクトに持ち歩くためのバッグ)用に使ってたI♥NYエコバックでは限界を感じたので何かいいサブバッグを探すことにする
サンフランシスコ店には主に音楽関連のが多かった メジャーなアーティストのバッグがたくさんある
中でもピンクフロイドのロゴが特に気に入ったのでそれを買おうか迷う
pink-floyd_dark-side_f-up.jpg

ピンクフロイドのロゴ

なぜ迷うのかというとピンクフロイドは全然しらないバンドだったからである
もしこれを持ち歩いて外人に「あっ ピンクフロイドじゃん! ダークサイドオブザムーンいいよね!!」と聞かれても何も答えられないことを恐れていた
しかしこのバッグはいい・・・



結局買ってしまった しかし今恐れていたことは現実のものとなる 2回も


黒人に進められたメトレオンに行く
メトレオン=ソニーが作ったエンターテイメント施設
映画館とかゲーセンだとかソニーの店だとかいろいろある

metoreon.jpg

メトレオン

真っ先にゲーセンに向かう

アメリカのゲーセンのシステムは日本とだいぶ違うがゲーム機は日本のを使っていた
タイムクライシスとか鉄拳とか湾岸なんとかとか

システム的な違いはというとまず入ったらメダル機みたいなところで1ドル4個のトークンを買いそれでゲームができる
アーケードの場合は1ドル札いれても大丈夫だけど
じゃあトークン何に使うんだよ というとメダルゲームに使う
メダルゲームをすると勝った数字の書いた紙がもらえてその紙をカウンターに持っていくと飴などと交換できる
パチンコミニ

アメリカでパチンコが流行らないのはただ単にラスベガスがあるからじゃなくてこのゲーセンがあるからかもしれない!

MUSHIKING.jpg

いいものを発見


3階にある映画館はどうなってんのかと見に行くとこんなものを発見
NME.jpg


あれ・・?こいつどこかで・・・!




ipodjihan.jpg

IPODの自販機を発見
噂には聞いてたけど本当にあるとは
どこで聞いてたのかとおもったらやっぱりGIGAZINEだった さすがGIGAZINE

1階にあるピザ屋でピザをたべて帰り

ユニオンスクエアに寄って休み
UNIONSQUARE.jpg

壊れたシャワーで冷水を浴びて寝る

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/12-1727c54c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

