スポンサーサイト


振り込めさぎ

北千住駅前でボケーっと座ってるとばあさんが近づいてきた

婆「すいませんお嬢さん」
たび「はい」
婆「あ 男性の方でしたか すいません 私 この前振り込めさぎにあっちゃって・・・」
たび「そうですかー」
婆「それで 神様にお祈りして助けてもらいたいので、これを貰ってくれませんか?

一瞬 なんだこいつ!? と思ったけど、次の瞬間「これはブログのネタになる・・・」と思って受け取っていた


暖かい心は
 あいさつから

(城の写真)
<天使閣>(てんしかく)

RHK

こんな感じの表紙

で、中には
「Tabi Communityに入ったおかげで背がのびました」
「Tabi Communityに入ったおかげで彼女ができました」
「Tabi Communityに入ったおかげで生き返りました」

みたいなことが書いてある

具体的には
痴呆が治った 難聴が治った 糖尿病が直った など

で 他には「あいさつをしたら同僚と仲直りできました あいさつをしましょう」とか天使閣に参拝にきましょう など色々

その宗教の名前は・・・なんと霊波之光
なんで霊波之光が北千住駅前で布教してんだ

霊波之光:千葉県野田市(たしか)に本部があって100年くらい歴史がある新興宗教
どうやら最近は北千住にまで蔓延してるらしい

霊波之光は人類救済、世界平和の実現を目的にしてて
入信すると御守護神さまから生命力の例はを送っていただけるらしい・・・!

あまりにすばらしいので俺はパンフレットをゴミ箱に捨てた

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/137-2bef1348

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

