

4月29日(火)

朝9時ごろチェックアウトする
サンフランシスコの次に行く都市が決まってなかったのでもうしばらくサンフランシスコにとどまろうと思い海辺のフィッシャーマンズワーフ(サンフランシスコ北端)あたりにあるホステルに向かう

しかしダウンタウンから直接北上してフィッシャーマンズワーフへ向かうのは危険な香りがする(この前黒人軍団に突っ込みそうになったし)
なのでマーケットストリートという大通りを通って海沿いに大回りして向かうことにする


di.jpg

ダウンタウンはずれの危なさを物語る看板
ホステルのすぐそばにあったJACK IN THE BOXでハンバーガーを食べる
朝なのに
でもおなかすいてたんだもんっ☆
とりあえず日本でメジャーじゃないハンバーガー屋をみつけたらどんどん入ることにしてる

マックとバーガーキングは似たようなメニューばっかりだったかJACK IN THE BOXは微妙に独自なメニューを展開してた
ベーコンチーズバーガーとか
ダブルベーコンチーズバーガーとか

しかしJack's Spicy Chickenを食べる
飲み物はもちろんドクターペッパー なぜならこれもまた特別にうまいからです

前にも言ったような気がするがアメリカではドクターペッパーに市民権があるのでもちろん例外なくここにもある
日本では「ドクターペッパー好きなんだ」とかいうと「え?あんな薬飲んでんのかよwwwwwww」といわれるほど虐げられてるけどね

メトレオンの隣にあるYERBA BUENA公園に行って少し休む
1キロも歩いてないけど

yerba.jpg

隠れ家的公園で自分らしさを演出(笑)という雰囲気のある公園 でもない

taki.jpg

川も無いのに滝がある サンフランシスコ7不思議

suihun.jpg

また噴水かよ・・・
エコしようとかいいながら公園にはふんだんに噴水を作ってしまうお茶目なアメリカ人


公園を出てマーケットストリート沿いに歩くと時計台とベイブリッジが見えてくる
gtagta.jpg

ちなみにここ(GTASA的な意味で)
gallery26.jpg


すこしまっすぐ進むと海とベイブリッジが見えるベンチがある 浮浪者とか寝てる
babe.jpg

ちなみにここ(GTA的な意味で)
gallery28.jpg


ここで2時間ほど海を眺めたりガイドブック見たりしてすごす

路面電車でフィッシャーマンズワーフへ
するとどこかで見た建物が見えてくる

TOU.jpg

ちなみにこれ(GTA的な意味で)
gallery31.jpg


GTAはがんばってるなー
NYの記憶が消えないうちにGTA4のマンハッタンにいきたいぜ

フォートメイソンにあるユースホステルにチェックインしようとするもののチェックイン時間は2時からだと追い返される
しかたないのでバックパックを預けてフィッシャーマンズワーフの観光へ
スターバックスに入りアイスのカフェラテを頼みホットのカフェラテを飲む
一緒にスコーンというパンみたいな奴を頼む おいしくなかったけど

近くの土産やに入りキーホルダーとフリースを買ってしまう
ちなみによく土産で貰うキーホルダーほどいらないものは無いが今回は違う 自分用に買ったから
南京錠を3つくらいもって行ったものの束ねるものが無くて困ってた所だったのだ
それにしても観光地でキーホルダー1個1ドル(100円)は安い

mason.jpg

4時ごろフォートメーソンに帰る

同じ部屋にニュージーランド人が増えてた

携帯を充電しようと思いコンセントを探すが無い
フロントに行き聞いてみた
たび「コンセントはどこですか」
店員「コンセント・・・?」

部屋に戻って電子辞書を引いたらコンセントは和製英語で日本語ではWall socketだった 日本はなめてる

腹が減ったのでホステルにくっついてるカフェに行こうと思ったら火曜日は休みだった

仕方ないので自販機で何か飲もうと思ったらOUT OF SERVICEだった 死ぬか


どうしようもないので電子辞書で遊んでいたら好奇心旺盛な外人が電子辞書を見て「これは翻訳機?」見たいな事を聞いてきた
「はいそうです」と答え貸してあげたら喜んでた
「It's Interesting,,,Incredible,,!」見たいな事を呟いてた

たしかにアメリカでは電子辞書の需要が無いから珍しいのかもしれない


フロントで日本人を見かける
話しかけても無いのに日本人とわかってしまうスキルが身についたのかもしれない

話の自信のなさとアクセントで日本人かどうかは100%わかる

アジア人の見分け方で
日本人はたれ目 韓国人は釣り目 中国人は細目
というのがあるけど別に役に立たないので話し方で区別したほうがいい
まあWhere are you from?で一発なんですけどね

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/14-8dcf712c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

