

4月30日(水)

朝7時ごろに起きるが早く出ても特にやることが無いのでゴロゴロして8字まですごす
8時半ごろにカフェへ行きコーヒーとパンを食べつつBGMのビートルズを聴く
なんてアメリカらしい朝なんだ
ホステルから歩いて10分くらいの所にあるバス停からバスに乗りゴールデンゲートブリッジへ
とりあえず近くで降りるとゴールデンゲートブリッジが見えた

TOI bridge


あれ?なんか遠くね?
サンフランシスコ観光マップは西のほうは縮小されまくってて実際の距離はもっと長いようです
バスにまた乗る気も起きず歩くことにする

1時間後
1jikango.jpg


近づいてきたといえばたしかに近づいてきた
というかサンフランシスコに着てから歩きすぎ

ちょっと海のほうを見るとあのアルカトラズ島が
arukatorazu.jpg


ひょっこりひょうたん島のモデルになった島ではなくHL2の監獄のモデルになった監獄です


さらに15分後
30hungo.jpg


まあこれだけ見れれば十分かな とか思い帰る事にする
バスにのり南へ
大通りのGEARY STREETで乗り換えてジャパンセンターへ向かう
日本のリトル東京と違ってだいぶ小規模な日本人街
ただしジャパンセンターという日本製品ばっかりのショッピングセンターがある

JSS.jpg



もちろんここら辺は日本語であふれている
bukyanathi.jpg

すばらしいにほんごである

ロサンゼルスで道を聞いた紀伊國屋書店でダビンチコードを買い揃える
映画版ははっきりいって微妙だったけど小説版は面白いと聞いたもんで・・・

それにしてもジャパンタウン付近だけは物価が高い
2割り増しくらいされてる

さっそく帰ろうと思ったがバスに乗るための小銭が無い(アメリカのバスは普通お釣りは出ない)
なので昼もかねてVan Nessアベニューをファストフード店を探しつつ北上する
が一つも見つからず海に出てしまう
また4キロくらい歩いてしまった

何か食べるため再びフィッシャーマンズワーフへ

In-N-Out Burgerに入りバーガーとポテトとドクターペッパーを飲む
ここはポテトがうまい
注文を受けてから作り始めるらしい
他にはポテトがうまい
マックなどは揚げた後しばらくとっておくが(8分過ぎたら破棄するらしいけど)In-N-Out Burgerではそうではなく、オーダーがあってから揚げ始めるらしい そのため若干時間がかかるがポテトはうまい
あとあえていうならポテトがうまい
前述の通りポテトは注文されてから作り始めるのでいつでも揚げたてが食べられる

ハンバー・・・ガー・・・? ここポテト屋だろ 勘違いすんな

ホステルに帰ると日本人がチェックインしてた
最初の一単語目で日本人かどうかわかってしまった
やはりニホンゴエイゴ ワカリヤスイネー


おまけ ダイエットドクターペッパー
ddp.jpg

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/15-9da9a60e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

