スポンサーサイト


5月2日(金)

一睡もしないでシアトルをうろつくのはきっと危険なのでがんばって寝る
寝た瞬間隣のゲーム好きの外人(アンソニー)にたたき起こされた


アンソニー「ゲームしようぜ!」
たび「!?」

バスの休憩所がでかいところだったので客を追加で乗せるついでに休憩時間45分が設けられていた
それなりにでかいバス停にはゲーセンがついている

かといって今寝たばっかりなのに叩きおこしてゲームはねーだろーアンソニーーー!!!

しかしやってしまう ゲームは鉄拳5 健闘したが負けた
やはりマーブルVSカプコンでないと・・・
でも彼は結構格ゲー好きで強いんだろうなきっと

次にハウスオブザデッド1をやった
今時1かよ 日本じゃどこいっても3か4おいてあるぜ

というかアメリカのアーケードゲームだけ物凄く古い
いまだにミス・パックマンとか置いてあるし 博物館かよ

そういえばディズニーランドのゲーセンも古いゲームばっかりだったのはアメリカにはこういうふるいアーケードばっかりなのが原因なのか
ちなみにディズニーランドのゲーセンはもう閉店したらしい たしかスターゲートって名前だったかな
いまだにドンキーコングを置いてるのはあそこくらいだったな



途中のポートランドでアンソニーと別れる

そして11時半ついにシアトルにつく
アンソニーにシアトルは雨がよく降るところだって聞いてたが本当に雨だった
なめんな


観光マップを貰いSUBWAYで朝食兼昼食を食べる
SUBWAYって意外とおいしいんだなー 日本で食べなかったのは損したなー
とこのとき思う 大間違いだった


シアトルの観光マップはサンフランシスコのそれと比べるとだいぶ悲惨
バス路線マップとかも書いてないし、無駄にでかい

まあ無いよりはマシなんですけどね というかサンフランシスコの出来が良過ぎるだけだと思う

ホステルに向かうがなんと予約がとれてないという
なんだって

サンフランシスコで悲惨な目にあったのを教訓に予約してから行ったというのに

どうやら予約メールを送った後「満員です」メールが届くのが遅れたせいらしい
かといって泊めてもらえるわけではない




また20時間かけて即サンフランシスコに戻るのもきついので(シアトルにホステルはここしかない)
近くにあったキングホテルに泊まる(一泊100ドル 高すぎ)

ただし施設は他の宿泊施設とは比べ物にならないくらい豪華だった

なんと
個人用テレビ
ベッド
風呂(シャワー)
トイレ
アメニティの石鹸までついている

さすが100ドルは違う


近くのマックに何か食べに行く

日本のマックとは違ってお洒落で水槽とか置いてある
しかもチーズバーガーでさえなんとなく味が違ってうまい 多分
ちなみにチーズバーガーのアメリカ名はQuarter Pounder(4分の1ポンド)なんて安直な名前なんだ


宿に帰りテレビを見てすごす
スポンジボブおもしろいです
見てて気づいたことは登場キャラの名前が日本版とだいぶ違う
スポンジボブとパトリックはそのままだけど(海綿体太郎に変更はされてない)

イカルド=Squidward(スクイッドワルド)
多分Squid(イカ)Edward(エドワード)などメジャーな名前を合成して作られた名前なんだと思う
なぜイカードにしなかったんだろうか たしかにイカルドのほうが語呂はいいような気もする

カーニさん=Mr.Krabs(ミスターKrabs)
そのまますぎる ちなみにカニ(クラブ)のスペルはCrabなのでちょっとは変えてある
本名はEugene H. Krabsらしい カッコええ
ユージーンという名前は日本語版でも同じ

その他の登場人物は見てないがカニカーニはThe Krusty Krab(クラスティクラッブ)
カーニバーガーはKrabby Patty(クラッビーパティー)など色々な変更があった


どうでもいいけどスポンジボブは24歳らしい



あとはNARUTOの映画版もやっていた
先生が英語でSenseiだったり術が英語でJyutuだったりと一部日本語でお送りいたしますという感じだった
Fire ball Jyutu!!(多分火遁の術)

それにしても予算をかけた日本の映画は結構よく動く さすがフルアニメーション


SASUKEが(ナルトじゃなくて筋肉番付のほう)Ninja Warriorという名前で放送されていた
ナレーションは日本語だったが英語字幕付きだった

あとは筋肉番付がKinniku Banzukeとして放送されていた
結構古い奴の再放送だと思う
逆立ちで歩き回る奴をやっていた アホか

アメリカのテレビ おもしろいです^o^

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/20-d0315ec8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

