

5月3日(土)

朝8時に起きる
ゆっくりと一時間かけて荷造りをしてチェックアウト
10分1ドルのインターネット機で先にホステルを予約してからチェックアウトする
ちなみにお世話になったページhostels.com日本のホステルも検索できる というかあったのかよ
でも日本はシングルルームのほうが圧倒的に多い気がする


宿を出てまたマックへ
もう一度チーズバーガーならずQUARTER POUNDERを食べようと思ったら朝マックの時間帯だった
仕方ないのでSOUTHERN STYLEチキンなんとかを食べる うめえー

ケンタッキーのビスケットにチキンを挟んだだけなんだけどだいぶうまい
日本でもやってほしいぜ

モノレールでシアトル唯一のシンボル「スペースニードル」へ
往復4ドルは安い


ame.jpg

ただし天気は雨


よくある東京タワーみたいなもんだった
中には売店がありイスに座りながらコーラとチョコレートクッキーを食べつつ外を眺める
という優雅なことが出来る
ただし天気は雨


simcity.jpg

一部だけ超発展しているというシムシティにありがちな風景

すぐそばにある「サイエンスフィクションミュージアム」へ行く
ここはどうやらSFファンなら泣いて喜ぶスタートレックのカーク船長が座っていたイスの本物などが色々展示されている
がそこまで詳しくないので特に泣いて喜ばなかった
映画 ドラマ マンガ アニメなどのSFものの博物館

入り口すぐにはSF年表がある
そこに乗っていた日本の漫画は銃夢・アップルシード・AKIRAだった なんてサイバーパンクなんだ
攻殻は階段の所にあったポスター エヴァはSF紹介ビデオに一瞬出ていた 日本も結構やるなあ 漫画とアニメだけだけど

SF紹介ビデオとはSFでありがちな武器を紹介しているビデオ
レーザー銃系 ライトセーバーみたいな剣系 ガンダムとかの乗り物系の3つを紹介している
向かい側にはガンプラが置いてある


帰りのモノレールでトラブル発生
モノレールが進んだりバックしまくったりしていた
どうやらドアが自動的に開かなかったらしい

そしてモノレールに乗り込みまたサンフランシスコへ20時間かけて戻ることに
20時間かけてサンフランシスコからシアトルへ行き一泊して20時間かけてシアトルからサンフランシスコに戻るとはまさに自殺行為というか自殺

バスの中で食べようとM&Mを買おうと思って自販機で買おうとしたらスニッカーズが出てきた
夕飯に使うことにする

チケットに書いてない乗換えが一回あったおかげで乗り過ごしそうになる
長距離バスはもう乗りたくねえーー

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/21-3a99f35e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

