

WALL E

WALL-E見てきました
評価:★★★★★★★★★★★★★★★

これは間違いなく神映画
2008年度個人的に面白かった映画ランキング2位くらいには入ってくるな
1位:クローバーフィールド 2位:WALL-E 3位:ダークナイト・マジックアワーこんな感じ

以下寝たばれ
大統領選の前 オバマがCHANGEといい始める前から作り始めただろうこの映画
しかし内容はきっとCHANGEを意識してました


人間は勝手に移動してくれる椅子の上に座りながらモニターだけを見て過ごし
ロボットもロボット用の道の上しか移動せず、自分にプログラムされた事だけをやる

そこへ自分の意思を持つWALL-Eがやってきて、周りの人を変えていき
「やっぱり同じ事ばっかりしてちゃあだめだよ!CHANGEしようぜCHANGE」という話でした

しかしピクサーっぽくない背景だったなあ
まあピクサーっぽくないというよりピクサーで初めて扱う(たぶん)近未来SFだから新しく感じたのかもね


あとWALL-Eの起動音がMACと同じでわろた

最後に一言「生き延びたいんじゃなくて生きたいんだ!」

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/264-b44bf99b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

