

びっくりマウス

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマーウースー

このCMを覚えてる人はいるだろうか
いねーだろうな

2000年発売のソフトびっくりマウスというソニーから発売されたPS2のお絵かきゲームなんだけど
絵を描くとそれが動き出したり 横に線を引くと木が生えたりする意味不明なゲームだったわりに結構楽しい

USBマウスが使えるPS2用ゲームソフト「びっくりマウス」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000531/scei.htm

いまさらなんでそんなもん記事にするのかというとあることに気づいたからだ

これがゲーム画面 意味不明ゲーム臭が漂ってますね
scei07.jpg


しかし左下に注目してもらいたい



mouse.jpg

こいつら・・・!  ソニーを裏切ったのか!!!



ご存知の通りこれは最近話題になってたおしりかじり虫ですね 明らかに
osirikajirimushi.jpg



まあキャラデザインは二つとも同じ人(うるまでるぴ)なんですけどね
昔から温存していたキャラなのかな


ちなみになんで気づいたのかというと妹がPS2のゲーム貸してほしいというのでびっくりマウスを貸して起動テストしたらおしりかじり虫がいたというわけ

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/27-82ead84c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

