

L4Dで対戦時のスコア ヘルスボーナスについて

L4Dの対戦は大好きなんですが、まだ点数の出し方が分からない
(進んだ平均距離+ヘルスボーナス)×生き残った人数×マップ難易度なのは分かるけどヘルスボーナスについてが意味不明
一番気になるのは セーフハウスについた後回復するのとしないのでは点数がどう変わってくるかについて

hさんいわく「ヘルスパックで回復したHPよりヘルスパック自体の点数の方が高い」
cさんいわく「ヘルスパックで回復したHPのほうがヘルスパックの点数より高い」

果たしてセーフハウス内での回復待ちに意味はあるのか!?

検証してみた

マップ開始時はヘルスボーナス200


l4d_hospital01_apartment0000.jpg
最後の一人になるまで「自殺」しても点数は変わらない



l4d_hospital01_apartment0003.jpg
ブーマーにギリギリまで「殴って」もらったところヘルスボーナスは190に



l4d_hospital01_apartment0005.jpg
ヘルスパックで回復してもヘルスボーナスは190のまま!



l4d_hospital01_apartment0006.jpg
ヘルスパックを取るとヘルスボーナスが198まで回復


というわけでどうやらヘルスボーナスに影響が出てくるのは
・与えられたダメージ
・ヘルスパックを何回取ったか
らしいです

l4d_hospital01_apartment0022.jpg
ちなみに一人のときは何回ヘルスパックを取り直してもヘルスボーナスは50以上にならない

15分で検証したので不完全ですがとりあえずわかったこと

・セーフハウス内の回復は対戦のテンポを5秒遅らせる無意味の塊だったこと
・ゾンビ側は小さいダメージでもとにかく与えてヘルスボーナスを削る事(いつもにやってることだけど)
・ヘルスパックを見つけたら全員HPが99でもとにかく拾う事

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/288-8852a78b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

