

5月6日(火)

バスに乗り再びジャパンタウンへ向かう
ダビンチコードを読み終わってしまったからだ

映画は意味不明だけど小説は面白いというのは本当だった
やっぱり小説を映画化するのは意味不明になりすぎるからオススメできないね
本気で作るならロードオブザリングくらい長くしないと表現しきれない
ジャパンタウンには日本語があふれている
nihongai.jpg



cyberpank.jpg


でもよくみたらサイバーパンクにありがちななんちゃって日本風の街でした
どう見ても日本街じゃねーよ


ジャパンセンター入り口の五重塔の横には世界一やる気の無い噴水があった
前回着たときはここまでやる気が無いのには気づかなかった


50noto.jpg

これが五重塔


これが世界一やる気の無い噴水



ちなみに五重塔だと思ってた建物は実は平和の塔という名前で有効のためにアメリカ人へ日本人が1968年3月28日にプレゼントしたものらしい
huresi.jpg


でもなんでアメリカ人にあげたのにジャパンタウンにあるんだ
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\   
. |   (__ノ ̄  |    
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |




           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /   
       /      ̄ヽ__) /     
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
ユニオンスクエアの中央に置けよ




omokage.jpg

ジャパンセンター入り口すぐ右にある日本には絶対にない店の名前の店「日本の面影」
たしかに店内は日本の面影らしい商品があるが入らなかった

ahokayo.jpg

どちらかというとこっちのほうが日本の面影っぽい



ジャパンセンターのインターネットカフェへ行きアメリカでの手紙の出し方を調べるついでにSTEAMをダウンロード・インストールして念願のBIOSHOCKを買う
やったぜー もうクリアしたけどな

近くの郵便局へ行き1ドルぶんの切手を買いポストに入れてゴールデンゲートパークへ

gatepark.jpg

パーク(公園)だと思ってたら実は森だった
今すぐゴールデンゲート森に改名すべき



と思ったらやっぱり公園だった
kouennnoomokage.jpg

公園の面影


mizuumi.jpg

湖まである
住宅地作ったほうがよかったんじゃないか?


適当に見たのでバス停に向かい帰る事にする
途中にあったガソリンスタンドの値段表
gass.jpg

アメリカではたしか1ガロン単位でガソリンを売ってたと思うので(1米ガロン = 3.78541178 リットル グーグルより)
1リットルあたり1ドル4セント前後
つまりリッター104円
安すぎる 日本はガソリンが高すぎたせいで燃費のいい車が出来たとはいえ・・・
ふくだしね


帰りのバスに乗りながらボケーっと外を眺めていると「PINK❤LILY」という店があったのでこう思った
日本の女の子がスポンジボブやスティッチや南海キャンディーズのしずちゃんを見て
「キャー!かー↑わー↓いー↑いー↓」と言うように

アメリカ人の女の子もPINK❤LILYやカービィを見て
「Oh! P↑re↓tty↑」と言うのだろうか
いわないだろうなあ
でも同じ人間だしなあ


例によってメトレオンのLUNA AZULへ行き今度はタコプレート・ステーキを頼む
本当はQuesadillasが食べたかったがここのメニューはおおかた全部おいしいのでついつい新しいのを頼んでしまう


宿に帰ったら
昨日は1ブロック北のコンビニへいったので今日は1ブロック南の薬局へ行く
ダイエットコークプラスを買う
ダイエットコーラ ダイエットコーラノンカフェイン ダイエットコラプラス
とアメリカではダイエットコーラだけでも3種類くらいある
何を考えてこんなに種類を作ったんだろう


おまけ
kontena.jpg


コンテナだけを売っているコンテナ専門店「ザ・コンテナストア」

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/29-4b2831ff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

