

5月7日(水)

ついに恐れていたことが起きた
5月7日分の記事を半分書いてリロードしてしまった
保存機能くらいつけろよFC2222222222222222

路面電車でフィッシャーマンズワーフのピア39へいく
pier39.jpg


ちなみにここ(GTA的な意味で)
gallery29.jpg


ピア39入って直ぐにあるチョコレートショップでギラデリチョコレートという冗談めいた名前のチョコレートを全種類買う
全種類といっても4種類しかない上小さいので2ドルくらいだった
ギラデリチョコレート=サンフランシスコ名物のチョコレート 別にNYでも買える

ミルク味=ミルクチョコレートだった

ダークチョコレート60%カカオ=苦かった

60%カカオ キャラメル=上のとくらべると甘かった

ダークチョコレートホワイトミント=最初から袋が空いてたので捨てた


一見どうしようもない味評価に見えるかもしれないがこれほど素晴らしい評価はない
たとえば料理番組で

「うわー ぷりぷりとして舌触りでマイルドな味がしておいしいですねー」 といったとしても

効果音や日本には無い言葉を使ってる時点で日本人の視聴者にはさっぱり理解できない なので本当は

「うわー                          おいしいですねー」 で十分なのだ

そう考えると俺の味評価異常に素晴らしい評価は存在しない
このネタこち亀にもあったな

観光ガイドブックに「ピア39では野生のアザラシが日光浴をしています」
と書いてありまあどうせ客寄せ文句だろうなーとか思って歩き回ってたら

aoao.jpg

尋常じゃないくらいいた


ピア39にあるアクアリウムオブザベイにペンギンを見に行くとこんな物があった

普通の募金箱には金をいれたくないがこういう形態だとつい募金してしまう
1セントだけだけど

ペンギンはいなかった



これもサンフランシスコ名物「ヘビの丸焼き」
hebinomaruyaki.jpg


同じくサンフランシスコ名物「亀の丸焼き」
kamenomaruyaki.jpg

ギャラリーに向かって焼く前の亀をみせつけます


7人くらいはだまされたと思いますが実はこれらはパンです
サンフランシスコ名物「サワードゥブレッド」
sawado.jpg

フランスパンに酢をかけたような感じ
いくらなんでも酷過ぎる表現かと思う人がいるかもしれないが本当にそんな感じ

とにかく硬くてすっぱい
あまりの硬さに隣にいたオバさんが「硬すぎる!」とか言って返品していた

ドクターペッパーのように好みが分かれるパンなんだろう
あと多すぎ 5分の1くらいのサイズでいいよ
食べきれずバッグにしまう


世界一曲がりくねった1ブロック ロンバードストリートを見る
dosutori-to.jpg

冗談みたいな道だがなぜか車も通ってる
ronba-.jpg


ちなみにここ(GTA的な意味で)
gallery34.jpg


帰り道にイヤホンの先の耳にフィットする部分
iya-.jpg

を無くしたことに気づく
ここでもう旅は終わりか・・・と思ったときメトレオンを思い出した
たしかこれもソニー製のMDR-NX3
ソニーが作ったメトレオンのソニーストアならあるに違いねー

言ったらその部分だけ売ってくれた
さすがソニー!
ただし8ドルだった
ソニーしね

サワードゥブレッドは捨てた




おまけ Gamestopにいたビッグダディ
gamestop.jpg


とPCゲームリスト
game.jpg

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/30-ff648051

コメント

いろは坂
さすがの文太も転倒爆発炎上する

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

