

5月8日(木)

アトランタへ行くことにした

本当はバスでゆっくり横断する予定だったけどガイドブックを何度読み直しても魅力的な都市がない

なので中間を一気に飛ばして東のアトランタへ
ちなみにアトランタにはコカコーラミュージアムがある
それ目当て




メトレオンへ行き例によってLUNA AZULで最後の最後にQuesadillasを食べる
次にサンフランシスコへQuesadillasを食べにこれるのはいつだろうか

電車に乗ってサンフランシスコ国際空港へ
10ドル札しかなかったのでそれを使って切符を買ったため案の定20枚近くの25セントコインがでてきて財布が妊娠9ヶ月になる

サンフランシスコ国際空港は終点だし 周りの客が明らかに旅ルックなのでどこで降りるのかはわかりやすい

駅に接続してある空港用モノレールでターミナル1へ
RED BLUEラインの二つがあるがBLUEに乗るべき
REDは逆周りだった


事前に予約しておいたUS Airwayのカウンターへ行きこう言う
「インターネットで予約してアトランタに行くんですけど」
「え?アトランタ行きなんて出てないよ」






サンフランシスコ→シャーロット経由→アトランタということがわかると納得してチケットをくれた のが午後3時
出発便は午後10時40分
7時間デセプションポイントを読んで過ごす

トイレにいった帰りにインフォメーションセンターにいた男に呼び止められた
「ぼくはユニセフの会員で世界中のホームレスとか子供を救うための寄付金を集めているんだ」
といっていろんな国の紙幣がたくさん入ったかごを取り出して微笑む
「お金がないんだ」 といつものように言って逃げようかと思ったら「日本人? 日本円でもいいよ」
金ないっていったのが聞こえなかったのかもしくは脳みその変わりにプリンが入ってて図々しいとかそういう単語をしらないんだろうなー とか思って
しかたなく100円玉をあげたら嫌そうな顔をしていた

ちなみにトイレは手を洗うところが合わせ鏡になっていた
何を考えてそんなつくりにしたんだろう



搭乗手続きのためにセキュリティチェックを受ける
アメリカでは靴もX線に通さなくてはならない

いつぞや青森に旅行に行ってた時、家に帰る前日にアメリカで持ち込んだペットボトルのなかに薬品をいれておいて機内で混ぜて爆弾を作りハイジャックしようとした という事件が起きてアメリカでは飲み物の機内持ち込み禁止になった
というニュースを聞きながらコーラを機内に持ち込んで機内で飲んで過ごしたという事があったくらい日本はセキュリティチェックが甘い気がする


X線を見ていた人は結構間抜けそうな顔だったので多分核弾頭とか持ち込んでも大丈夫だと思う



適当にファーストフードを食べたり本を読みながら過ごしてついに離陸時間
機内から眺めるサンフランシスコの夜景はすばらしかった 誰か写真家撮ってくれ



合計10日間もいたサンフランシスコに思いをはせる
初日いきなり死にそうな目にあったこと
日本好きの黒人にあったこと
フィッシャーマンズワーフで日本人にあったこと
水族館にペンギンがいなかったこと
バージンメガストア
メトレオン
Quesadillas
ユニオンスクエア

ユニオンスクエア付近には沢山のブランド物の店があるんだけどそこでふと思いつく
グッチ!ヴィトン!
アタシは死んだ シャネル(笑)

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/31-d751a103

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

