

oc_paysan

hangakuさんのブログで紹介されていたoc_paysanをさっそくやってみた
ハーベストと違ってやる事(出来る事)がかなり沢山あるので各自好きな事ができる
ただそのせいで誰が水やり 誰がエサやり 誰がキノコ集め星人 という分担が生まれにくく協力してやってる感が薄い

以下フォーラムのHOW TO PLAY和訳
フォーラム:http://www.obsidianconflict.de/forums/viewtopic.php?t=2833

FAQ:
金を稼ぐには?
1.ごみをゴミ箱(街にある青いコンテナ)に入れる
2.キノコを売る
3.植物を育てる
4.木を切って売る
5.釣り
6.狩り
7.洞窟で金を掘る
8.ピザを配達する
9.アルコールを作る
10.秘密

どこで買い物をするの?
アイテムや種はノバプロスペクト(街)で買うことが出来る。
街の入り口にいる店員は色んな品物を売ってくれる。
動物は監獄の近くで買うことが出来る。

どこで売るの?
風車の近くに武器屋と買い取り屋がある。
料理はトラックが家の近くに来たときに売れる。
魚は池の近くで売れる。

なんでHPが減ったんだ?
HPを回復するのには食べ物が必要です。
ピザを買って、開けて食べましょう。
調理した料理を木のテーブルに置いて待っても大丈夫です(日を越す?)

木ってなんぞや
木を切って製材機を通して板に変えましょう。
これらの板を使って洞窟の階段や、ペット用のニッチを作る事ができます。

エラーモデルがあるぞー
フォーラムの一番上にあるモデルを落としてください。

キッチンはどうやって作るの?
暖炉と調理器具が店で売られています。
revenue(多分レシピ)は各自発見し、共有してください

なんで監獄に入っちゃったんだ、どうやって出るの?
夜の外出は認められていません。さもなくば豚箱入りです。
脱出にはカネがいります。しかし、他の方法もあるようです。

どうやって釣り・狩りするの?
釣り用の竿とエサは池の近くで買うことが出来ます。
狩り用のエサは街で買え、ヘッドクラブをおびき寄せられます。

どうやって金を掘るの?
板を使って階段を作り、石を掘りましょう。もし金を見かけたらバールで殴ってください。
爆弾を使って掘り進める事もできます。

暗くなってきた時、どうしたらいい?
夜になる前に遠吠えが聞こえます。そうしたら家やシェルターに入るかホテルにチェックインする必要があります。
シェルターは森の中か、池の近くに作れます。

作物はどうやって貯蔵するの?
食料子は畑の近くにあり、全てのアイテムを保管することができます。

ダンジョンって何さ?
ダンジョンではモンスターを殺して報酬を得る事ができます。
自分の身を守るためにテレポーターを使い、ダンジョン内にアイテムを持ち込む事ができますが、自分では入らないでください。
ダンジョン内では監獄に飛ばされません。

どうやってアイテムを持つんだ・・・?
グラビティガンを持つかEを押してください。

アイテムを無くしてしまったんだけど、どうやって探すの?
家の二階にあるボタンか、ホテル入り口にあるボタンを押すとアイテムの位置を確認できます。

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/326-42212f4b

ピャイザン?パヤサン?paysan
昨日から親に成績が悪いので勉強しろと言われてましたわれもの注意です。 ということで午前中は勉強していきたいと思っております。まぁ2時...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

