スポンサーサイト


5月9日(金)

アメリカ国内を東に向かって飛んだため
午後10時40分の飛行機なのに3時間で太陽が昇ってきた いつ寝ろというんじゃ

途中下車(下機かも)したシャーロットでBojangleというファストフード店でビスケットチキンサンドを食べる
マックにあったのと同じじゃねーか 田舎からメニューをパクりやがって!

シャーロットからアトランタへ
午後10時半頃につく

トイレに向かうとUSアーミーみたいなのが沢山いた
ロサンゼルスと違って空港に直接電車が通ってたので助かった
マルタトレインの観光客用4日間乗り放題パスを買おうと思ったがここでサンフランシスコの悲劇を思い出す
前回はお釣りが全部25セントで帰ってきたので財布が妊娠9ヶ月になったからだ

しかし買わないわけにはいかず4日間乗り放題パスを買う
するとなんと1ドルコインがでてきて7枚で済んだ
マルタトレインはすばらしい
これが全部25セントだったら28枚でサイフがハイパーメタボリックになるところだった

電車でダウンタウンへ

downtown.jpg


さてここで黒人の数を数えてもらいたい
なんと8人しか写っていないのに視界の87.5%が黒人なのだ

そう アトランタは黒人の街だった マック付近は99.9%黒人だった 店員も全部黒人だった
マーチンルーサーキング牧師が生まれたところなのと関係あるのかも

しかし日本人は黒人を見慣れていないせいか物凄く違和感を感じる
言っちゃ悪いが居心地が悪い!
アメリカ人は小さいころから学校にもいるし社会にもいるから見慣れていて何も感じないだろうが
日本では学校にも社会にも日本人しかいないのでこれはすごくきつい

しかも駅前で黒人の浮浪者に絡まれたのでアトランタは居心地悪い町1位にランクインしました本当にありがとうございました

絡まれた内容

黒人「ヘーイジャパニーズフレーンド」
たび「急いでるんで」
黒人「アイラーブジャパニーズ」
たび「そうですか急いでるんで」
黒人「泊まるところ無いのでお金くださーい」
たび「トラベラーズチェックしかないんであなたにはつかえません」
黒人「つかえまーす そこに銀行ありまーす」
たび「使えないって」

あんまりにもしつこいんで例によって100円玉をあげて追っ払おうと思い取り出すと

黒人「ジャパニーズマネー使えませーん」

とかいって逆切れしてどっかいった 脳みそプリンなのかよ!


疲れたのでオリンピック記念公園に行き噴水を1時間眺め続ける
hunsui.jpg

ちなみにここでは午後3時半から噴水ショーをやっているんだけどデジカメの容量の問題で録画はできなかった
なのでYoutubeから探したけど音声が悲惨な奴しかなかったので↑の写真の動画版



なんだか暑いなーと思ったら気温37.5度だった
今日何日だったっけ

ホステルに帰ると同じ部屋のトムに宇宙人の話を永遠とされた



おまけ
DSCF0824.jpg


CNN本社前の巨大CNNロゴ

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/34-69014057

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

