

5月11日(日)

7時におきてマフィンを食べる
このホステルは朝のコーヒーとマフィンが無料なのだ

部屋に戻ったら宇宙人トムが頭痛薬が無いかと聞いてきたので洗剤をあげる

トム「何これ?」
たび「洗剤」
トム「ブレインをウォッシングっすかwwwwwww」


今日は俺の大好きなコカコーラの本店があるアトランタのコカコーラミュージアムに行くことにした

koka.jpg

入り口にあるコカコーラの形をくりぬいた石 *飲めません


gomibako.jpg

ゴミ箱までコカコーラの形 *コーラは入っていません

rekisi.jpg

中には歴代自販機やコカコーラの歴史などがある

nagano.jpg

長野が燃えた時日本にあった自販機

katei.jpg

コーラが出来るまで
1.水とシロップと酸素を混ぜる
2.注入してフタをする
3.点検する
4.レーザーで番号をつける

てっきり二酸化炭素が入ってるもんだと思ってた
ということは酸素水ってコーラで足りたんじゃないか
まあ酸素水はまったく意味が無いことがこの前証明されたような気がするけど

art.jpg

コカコーラで作ったいろんなもの


アメリカではそこらじゅうに3D映画が上映されてるんだけどこの前も言ったように子供の時のトラウマで3D映画は見れない俺
しかしそろそろ克服できるんじゃないかと思って入ってみたら死んだ もう見ない


楽しみにしてたのがこれ
sekai.jpg


世界中のコカコーラ社の製品をためしのみできるんだが
右のほうにあるファンタ・ブラックカーラントは物凄く物凄い味だった
香港で売ってるらしいが恐らくまともな日本人には飲めないでしょう
何がすごいかって本当にどうしようもなく物凄い味だったとしかいえない
とにかくジュースとはいえない代物でした
味覚障害かよ

これのすぐ後に出口があるのだが 出る前にビンのコーラを1個もらえる
底にはAtlantaと記載してあるここだけの限定コーラである

出口の売店でボールペンとメモとシールを買い出る
外にあった売店でクッキーとコーラを買い、椅子に座った瞬間鳥が近寄ってきた
いやあ よくわかってるなあと感心してひとかけらあげたらくわえた瞬間飛び去った
もうあげねえ



ホステルに帰って宇宙人トムと話をする
栓抜きはないかと聞いたらベッドの角であけてくれた
宿にいながらサバイバル生活


例によって近くのスーパー PUBLIXへ行き例によってマカロニチーズと例によってM&Mを買う
マカロニチーズのうまさは異常
部屋に戻りまたトムと少し話してるとのどが渇いたのでまだスーパーへDASANI(アメリカでよく飲まれてるミネラルウォーター)を買いに行く


その時撮った夜景がこれだよ!

フラッシュ無し
yakei2.jpg

フラッシュ有り
yakei.jpg


そびえ立つのはBANK OF AMERICAのビル


ホステルに帰ると今度は宇宙人の話の変わりにサイキックについて語られる
トム「俺には予知能力があるんだ」
たび「はあ」
トム「俺が毎日夢で事故が起きるのを見て悩んでいたある日、夢と同じような風景が見えてきたんだ だから嫌な予感がして少し回り道したら本当にそこで事故が起きていた そういうことが今までに3回もあった」
たび「すごいね」
トム「だろ?でもサンフランシスコにいたサイキッカーはもっとすごかった あいつはレベルでいうと10くらいだ なんていったって・・・」


という話を永遠とされた いい人だけど何かがおかしい!
ちなみに彼はこのホステルに2年近く住み込みで働いていて今年の夏で44歳になるらしい
夢がある44歳


おまけ コカコーラ風ATM
atrm.jpg

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/36-bb542c54

コメント

CO2って書いてあるから二酸化炭素じゃん
このたびやろう!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

