

The Great Forever Tomorrow

突然出てきてMODDBの人気No.1に輝いたThe Great Forever Tomorrowがリリースされました
http://www.moddb.com/mods/the-great-forever-tomorrow

The Great Forever TomorrowはKiwi Productionの2個目の作品です。このゲームを遊ぶにはHL2:EP2が必要となります。このゲームはシングルプレイ専用で、超現実的(シュールレアリズム)な地下の要塞を冒険します。
特徴:
・オリジナルテクスチャ
・オリジナルのボイス・音楽
・新しい銃二つ
・よく練られたストーリー(最初にリリースしたゲーム(Gateway)よりもいい感じ)
・バラエティのあるゲームプレイ
・シュールで素晴らしい景観
syu-ru.jpg


syuる
といえばかのMistake Of Pythagorassyuさんを思い出しますがどうなんでしょう
プレイ日記は続きを読むから
MoPのような雰囲気漂うマップ
ただしナレーションは機械音声
hl2 2009-02-05 12-46-11-72

近くにあるコンバインボールのジェネレーターを破壊して中央にあるドームから地下へもぐりこむ
hl2 2009-02-05 12-47-07-50

いざアンダーワールドへ
hl2 2009-02-05 12-48-28-20

アンダーワールドへ・・・
hl2 2009-02-05 12-49-39-21

目が割れるような風景が続くアンダーワールド
hl2 2009-02-05 13-10-00-23

ちょっと進むとオリジナル武器
ライトニングガンのような性能を持つ かなりの威力だし使いやすいけど弾が少ないんで肝心な時によよく弾切れを起こす
hl2 2009-02-05 12-50-25-00

オリジナル武器2
Hunterが撃ってくる弾を発射する銃 GMODにもあるやつ
リロード1秒な上コンバインが2発くらいで倒せる しかし撃ちつづけると非常に視点がぶれる
hl2 2009-02-05 12-55-33-31

シュールレアリズムな風景らしいけど上にあるような目が割れるテクスチャやこういう白と黒だけの世界でぐるぐる同じ所を回ったりしているとナチスかどこかが開発していたという洗脳映像を思い出す
hl2 2009-02-05 13-12-27-36

そしてラスボス「プロメテウス」 スターフォックスを思い出すような見た目&倒し方
ただ単にコンバインが300匹出てくるとかアントライオンガードのHP100万の奴が出てくるとかじゃなくてよかった
hl2 2009-02-05 13-38-28-80

プレイ時間は1時間程度 難易度はHL2よりは高い
死ぬほどへたくそなナレーション 目が割れるテクスチャ 休む暇も無く無駄にどんどん出てくるガッポイたち・・・正直MODDBの上位に来た理由が分からない  これならMoPやミネルバをもう一周したほうがいいんじゃないかって感じ
しかしオリジナル武器はよかったし、ラスボスもかなりよく出来ていた マップ内の景観もいい雰囲気が出ていたので4点 10点満点中
特にラスボスはスターフォックスファンなら1度はやっておくべき
そして終わったら即アンインストールするべき

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/366-65977fd9

コメント

ダウンロードしてくる
いってくる

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

