

5月12日(月)

8時に起きるが寒かったので10時までゆっくりする
昨日はあんなに熱かったのに

トムに聞いたらどうやら寝てる間に竜巻があったらしい
どうりで空がピカピカ光りまくってるわけだよ
出かけようと思って1Fにいくとトムが掃除をしていた

トム「今日はどこへいくんだい」
たび「ジョージア水族館へ」
トム「へえ 魚好きなのかい?」
たび「いや 嫌い」
トム「動物園行けよwwwwwwww」


魚は小学生のころ魚嫌いを克服しようとしてがんばって給食の白身魚を食べて吐いていらい嫌いです
マグロはいいけど


電車に乗りながらこんなことを考える
日本人がアメリカに来たときは安さに驚き
アメリカ人が日本に来たときは高さと揺れなさに驚くだろう
アメリカの乗り物はなんでも揺れすぎ


駅前のバーガーキングでオリジナルチキンバーガーを食べる
うめえ マックのよりうまい
こんなにうまいのに日本ではなぜバーガーキングはうまくいかなかったんだろう



世界で一番大きいらしいジョージアアクアリウムへペンギンを見にいく

中に入るとディズニーランドのように6つのエリアにわかれていて好きなところから見ることが出来る
なので左から順番に見ていくと一番左端は子供用エリアだった


アマゾンゾーンみたいな危険そうな野生生物が集められてるところにいくとなんとワニがいた


ワニらしいワニがいた
MGS3ではあんなに強敵だったのにリアルでは・・・


ペンギンがいたのでそれをみて30分すごす
ペンギンはいいよね

ペンギンって鳥だけど焼いたら焼き鳥のにおいがしてくるのだろうか


pen.jpg

何かに反応してるペンギンたち


ペンギンコーナー(北極コーナー)から出るとフードコートがあるんだけどそこの一歩手前にDippin' Dotsアイスクリームの自販機があったんですよ
dodododododod.jpg


珍しいアイスだなあとか思って買った

なんと小窓からアイスが出てくる様子が見える
小窓の中身はこんな感じ
ho-su.jpg

若干見づらいので絵で書くとこう
konnan.jpg



ここで問題 どうやって出てきたでしょう

1.下からカップが出て上の黒い部分を通ってアイスが出てくる
2.細長い形状の商品が上の黒い部分を通って出てくる
3.黒い部分は掃除機で下に配置してある商品を吸い付けて運んでくる
4.ハンサムのポルナレフは突如反撃のアイデアがひらめく

答えはこちら




ちなみにDippin' Dotsのホームページはこちら
http://www.dippindots.jp/
GIGAZINEの試食レビュー
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080521_dippin_dots/


GIGAZINEの試食レビューにはこれは粒同士がくっついているアイスですとか書いてあるけど本家版ではちゃんと粒同士は離れてた

dotos.jpg

dot.jpg

日本ではどうあがいても搬送途中にくっついちゃうからだったりしてね


フードコードでホットドックを食べて帰る
例によってPUBLIXでEASYMACを夕飯に買う

宿に帰って早速EASY MACを食べてると
トム「毎日EASYMACだけで生きてるなんてお前宇宙人だな」 と言われた

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/37-baba7ccc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

