スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ken Ishii vs FLR - SPACE INVADERS 2003

なんかだいぶ昔に見た気がするインベーダーゲームがテーマの音楽PV


見ての通り反戦PVで、多分「インベーダーにだって親や家族、子供や妻・友達がいて、それぞれ人生を持っているのに、ボタン一発で殺してしまっていいのかよ!?」みたいな事を言ってるような雰囲気をだして、インベーダーに同情を寄せたくなる動画に仕上がっていますが・・・

相手はインベーダーだぞ!
元のゲーム名は「スペースインベーダー」で宇宙からの侵略者だぜ
PV内では「戦争が勃発しました」といっているけど仕掛けたのは宇宙人のほうで侵略戦争をしてきたというのになんで宇宙人のほうに同情しなくちゃいけないんだ
だいたい自機の乗組員にだって家族や親や友人や子供はいるだろうが そっちの方には何もいわずいつも名古屋撃ちでボロボロにされるインベーダーのほうに情を寄せさせるのはどうなのよ

と思うんですが皆さんはどうでしょう
こんな事言ってたらダイハード4で衝突した車の中にいる人にだって人生が・・・という事になるので何も考えずに素直にインベーダーに同情するのもいいかもしれません



ところでこの作者「Ken Ishii」が94年に作ったらしいExtraというPVをはじめて教えてもらったんですけれどもこれはカッコいい

フルアニメーションで秒間24コマとかすげーなあ
こっちのPVにはどういう意味があるんだろう
俺には潜水服着ている人がDystopiaをプレイしているように見える

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/380-fbf15b10

コメント

EXTRAをたび日記でみるとは・・・
かっこいいよね
お久しぶりです。はじめまして。
わ~、EXTRA!
こんな高画質版初めて見ました。
ケン・イシイいいっすねぇ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。