

MODDB 2008年度 もっとも優秀なシングルプレーMOD賞(エディターズチョイス)

2008年度 もっとも優秀なシングルプレーMOD賞
MODDBではよくマルチプレイヤーMODばかりが脚光を浴びているが、まだいくらかのMOD製作者はシングルプレイヤーの製作に熱心である。
このカテゴリーの候補は2008年にリリースされた優秀なシングルプレイヤーMODに与えられる。

http://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/features/editors-choice-best-single-player-mod

候補

GfG#2:Unreal Tournament 3
gfg2-2.jpg

Kreedz Climbing:Half-Life 2
kz.jpg

Portal: Prelude:Portal
portal.jpg


The Ball:Unreal Tournament 3
theballoztoc6.jpg


The Delta Sector:Far Cry
delta.jpg


そして受賞したのはこちら!

2008 Mod of the Year Awards Event Best Single Player Mod video - Mod DB


The Ball
The Ballはシングルプレイヤーのアクション+パズルのUT3MODです。
このMODはMakeSomethingUnreal コンテストに出され、フェーズ1(優秀なゲームタイプ・優秀な物理エンジンの使用法)で二つの賞を勝ち取りました。The Ballではあなたは洞窟に閉じ込められた地質学者になり、古いトルテックでできた神秘的な玉を殴り飛ばしながら冒険します。
あなたが古代のジッグラト、金の街、巨大な洞窟を歩き回っている間の唯一の友達は金とメタルで覆われた人工で発光する神秘的な玉だけです。それを使って通る道を拓き、敵を倒したりします。
このMODを進めていくたび、だんだんこれが何なのか分かり、古代からの裏切りと秘密に巻き込まれていきます。



というわけで実は存在した UT3のシングルMODが受賞しました
アンリアルエンジンも意外と物理演算できるのね
言われてみればPhysXのデモの中のひとつにUT3のPhysXを利用したマップ とか配布されてた気がするし、UT3でGMOD作れば売れる


ところでKzはシングルじゃないだろ
ある意味シングルで自分との戦いとも言えない事もないけど・・・

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/400-e00c9207

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

