

MODDB 2008年度 もっとも期待されているMOD賞(ユーザー投票)

さあついにエディターズチョイスの発表も終わり、ユーザー投票の方が発表されてきました
http://www.moddb.com/events/2008-mod-of-the-year-awards/features/players-choice-best-upcoming-mod


2008 Mod of the Year Awards Event PC Best Upcoming Mod video - Mod DB

Black Mesa (Half-Life 2)やMechwarrior Living Legends(Crysis)等のMODは今年もかなりの人気を誇っていましたが、去年に既にランクインしているため今回は除外されたようです。

5位
Third Age:Medieval 2: Total War
thirdage.jpg
Third Age - Total WarはあなたをMiddle-Earthの世界へ連れ出すMedieval II: Total War用MODで
す。12個の独自の勢力、Gondor, Rohan, High and Silvan elves, Dwarves, Eriador, Dale, Isengard, Mordor, Rhun, Harad、Orcs of the Misty Mountainsがあり、ヒーローやMiddle Earthの軍隊との戦いでは勇気と戦略が要求されます。

4位
Mideast Crisis 2:C&C Tiberium Wars
mar08_screen2.jpg
Mideast Crisis 2"(MeC2)はIsotxによってCommand and Conquer: Generals - Zero HourのMODであるMideast Crisisの続きとして作られたCommand and Conquer 3: Tiberian Wars用MODです。
3つの勢力、イスラエル防衛軍、イスラムガーディアン、イギリス平和維持軍があり、マルチプレイヤーとシングルプレイヤーの両方で使用可能です。MeC2でのシステムは街の中での占領戦に焦点をあわせていて、リソースは金(占領税からもらえる)、燃料(ガソリンスタンドと油井やぐらからもらえる)、弾薬(弾薬箱からもらえる)の3種類になります。


3位
Renegade X:Unreal Tournament 3
Engineer.jpg
Renegade XはC&C RenegadeをUE3という新世代のエンジンでリメイクしようと作られました。
サーバーに入るとすぐ戦闘に放り出され、勝つためにはチームプレイが不可欠です。


2位
Neotokyo:Half-Life 2
nt_nakatsu01.jpg
Neotokyoは未来の設定の直感的でリアルな戦闘に照準を向けたFPSです。
このMODはあなたを約30年後のフィクションの東京へといざないます。堕落した企業と政府は東京を死と悪夢のユートピア(Dystopia)へ変えてしまいました。
Jinraiの不意の攻撃が成功に終わった後、総理大臣の命令によりNational Security Force(NSF)が編成され、その任務は日本に脅威をもたらすものを調査し、国内外から排除する事でした。

ちなみにNeotokyoはCS:Sみたいなラウンド制のFPSになるとか・・・
Dystopia+CS:Sかな


1位
Dead Before Dawn:Left 4 Dead
poster1.jpg
Dead Before Dawnでは特徴として映画、Dawn of the Deadを再現しています。キャンペーンでは映画に出てきた様々な場所を歩き回ります。
・The Crossroads Mall
・Andy's Gunshop
・Anna's House
・The Park

というわけでまさかのL4DのキャンペーンMODがランク1位
でもマップのリリースだけでいいんじゃないか・・・? city_minamiもキャンペーンMODとして出していればランクインしたかもしれないね
ところで5位から3位まで全てRTSって・・・
2009年はRTSの時代来るな

そして内的権勢はランク外でしたとさ

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/405-87c238cf

コメント

__
| ば|
|★ |
|===|
| ば|
|★ |
 ̄ ̄
なんだこりゃ盛大にずれた ば★ば★
Dead Before Dawnってまだリリースされてないんですか?
ここで紹介されているMODは全て発表だけされているリリース前のMODです
リリースされたらまた記事にしますね


ば★ば★

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

