

TF2 秘密のテクスチャのウルトラHIGH設定

スチームのフォーラムをみていたらこんなフォーラムが
The hidden "Ultra High" settings.
どうやらTF2にはHIGH以上のテクスチャ項目設定があるらしい
ビデオボードの能力を余らせてる人はトライしてみよう 詳細は続きから
どうやらmat_picmip #を弄るとテクスチャの解像度が変わるらしい
4~-10の間で低ければ低いほど解像度が高い

Low settings: mat_picmip 2
Medium settings: mat_picmip 1
High settings: mat_picmip 0
Very High settings: mat_picmip -1

そしてこれがオプションから選べるテクスチャの解像度がコンソールでどうなってるかの表
Very Highでもまだまだあと10倍綺麗になる余地があるということですね


比較画像はこちら
hikaku2.jpg

たしかに綺麗になっている

hikaku.jpg

-10まですると手袋の凹凸まで表現されるようになる ほんとかよ
まだフォーラムでみただけで実際に比べてはいないのでこれだけで判断するしかないですがまあ一応試してみるのもいいんじゃないでしょうか
写真付の比較はカブーンさんあたりがきっとやってくれる たび日記みてないだろうけど

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/42-8de664dd

コメント

どうやら私の出番のようだな……

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

