

にこにこうこく

ニコニコ動画の新サービス「ニコニ広告」
1:ニコニ広告枠に宣伝が出る!
ニコニコポイントを使って動画を宣伝すると、指定したタグの検索結果ページのニコニ広告枠に動画の宣伝が出ます!

2:動画のサムネイル枠が目立つ!
宣伝中の動画は、サムネイル枠の背景色が装飾され、宣伝アイコンが表示されます!

3:自分が書いた宣伝コメントがいろんな場所に表示される!
ニコニ広告を設定する時に、宣伝コメントを書くことができます!

なんて面白いジョークなんだ
でもこれの開始を記念してプレミアユーザーだけ100ニコニコポイントを無料で貰えたのでやってみた


1.右上の動画を宣伝する から確認画面へ
nikonikoukoku1.jpg

2.どのタグで宣伝するかを選び・・・(メダルゲームのベット画面みたいだ)
nikonikoukoku2.jpg

3.広告用の字幕を決め、同意するにチェックし次へをおす
nikonikoukoku3.jpg

4.確認無しに登録完了!あせったぜ
nikonikoukoku4.jpg

5.しばらくしてエンターテイメントのタグで検索すると・・・
nikonikoukoku5.jpg

というわけで今の再生・コメント・マイリストは
再生:81054
コメント:1097
マイリスト:891
広告が消える来週までにどれくらいのびてるかねえ
多分300くらいだと思う


というか「エンターテイメント」で検索した時は出ないし、最大3個までしか広告が出ないってそんな仕様でいいのかよ!
まあ100円だし、こんなもんか・・・

それにしてもニコニコはジョークがうまい


この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/426-6b2a4b16

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

