

5月16日(金)

朝7時に起きる 曇り
どうやら今日は雨になるらしい というか今週はずっと雨が降る可能性があるらしい

kkumo.jpg

曇りとKストリート

7時に起きてもやることがないので10時までゴロゴロする

電車でモールへ向かう
ショッピングモールではなく博物館モールである
なんだよそれって言われても本当に博物館モールで狂ったように博物館がある
正式名称はナショナル・モール
広さは北を上にして縦2キロ横5キロくらい
有名なワシントンのオベリスクや巨大リンカーンがいる

自然博物館へ向かったはずがなぜか美術館に入ってしまう
昨日もそんなことがあったような・・・ どうやら根っからの芸術家に違いない
仕方ないので適当に見回ってそこで昼を食べる

適当に好きなものを取って後で取ったぶんだけ金を払うシステムだった
ピザとハンバーガーとコーラ飲み放題というスーパーアメリカ的昼食にしてみた
takai.jpg


13ドル たけえ!
ちなみに味は4ドルくらいだった

モールから出て自然博物館に向かう
今度はちゃんとたどり着けた

しかし滅茶苦茶並んでる 待ち時間30分はあるなこれは・・・
どうやらセキュリティチェックが厳しいらしい
たしかにマンモスの骨とか爆破されたら困るからな
でもマンモスの骨なんて爆破するテロリストなんていんのか

中に入ってみるとミュージアムパーク 茨城県自然博物館をアメリカの国家予算をかけて作ったような感じだった
つまり本質的には変わってないけど無駄に広く豪華

一番豪華だったのは世界一大きい「ホープダイヤモンド」  の後ろに合った無名の2万2千カラットのトパーズ
人間の頭くらいの大きさのトパーズ


トイレに入ったら9/11はアメリカ政府の陰謀だ!という垂れ込みが書かれてあった
これぞまさに2ch

自然博物館は期待してたほど面白く無かったので航空宇宙博物館にいく
色々みて回るがはやり自然博物館の豪華版という感じがぬぐえない
斬新さがないのかな


適当に見て 航空宇宙博物館に付属しているマックでシェイクを飲み 帰る



おまけ:帰り際に見つけたコンセントの化石
     古代アメリカ人は地面にコンセントを設置し、そこから電力を取っていたということの名残
     アメリカ全土で発掘されるが特にこの首都、ワシントンに多い
     次に多いのはニューヨーク。時間と共に文明が進み室内に
     設置するようになったため、西に向かうにつれて発見数は次第に少なくなっていく
     それでもサンフランシスコでは毎年100を超えるコンセントの化石が発掘されている
     とか全部嘘
konsento.jpg

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/43-f5ee0c83

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

