

Spore

実況!SPOREをみていたらあまりにも面白そうだったので買ってしまった
http://www.nicovideo.jp/mylist/8265162

というより発売する前から欲しかったけどこれで背中を押された感じ


せっかくなのでTarbyを作ってみた
プププランドに生れ落ちたTarby もちろん使命は「この種を食い尽くせ」
WS000276.jpg


やっぱりカービィはかわいい
WS000291.jpg


発売直後からDRMがきつすぎるという理由で激しく評判と売り上げを下げていたゲームでしたが、やはりゲームの部分だけを見れば面白い
自分で作った生物が進化し、増えて、文明が築かれていく所を見るのは子供の成長を見ているようで(持ってないけど)感動できる所がある
ゲームプレイもFlowのパクリである細胞ステージからクリーチャー、集落、文明、宇宙ステージ殆どがジャンルの違う別ゲームとなっており、それぞれ別ゲームとして楽しめる
特に宇宙ステージの作りこみは物凄く謎のこだわりが伺える(細胞ステージはFlowのパクリゲー、クリーチャーステージではTPSアクション、集落・文明ステージではRTS、宇宙ステージでは宇宙開拓シムが楽しめる)
ただどのジャンルもほかのゲームと比べるとレベルは低いですが・・・クソゲーというほどでもないのでセーフです ただし宇宙ステージを除く


ちなみに登場するキャラクター・建物・乗り物などは自分でデザインできます
さらに宇宙ステージでは銀河にあるたくさんの星から好きなものを選んで改造し、生物をすめるようにし、自分の作ったTarbyだけが住むタビトピアを作ったり、敵国の星に乗り込み気圧を下げまくり絶滅させるなんていうことも出来ます
GMODが好きならこれもかなり好きになれるでしょう
WS000287.jpg

ちなみにセブンイレブンの数量限定版がまだ売ってて3250円だとアヤナミに教えてもらったのでそれを買いました
icon

icon
icon

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/436-5079d758

コメント

>「この種を食い尽くせ」
感染者ですね わかります
うーんちょっと面白そうだけど、多分積むゲームだな・・
PC版のスポアはDS版のスポアクリーチャーズ(だっけ?)と比べたらDSがくそ過ぎて比べ物にはならないと思うよ てか乗り物のクオリティたけぇ
>celsiusさん
寄生獣を読んで口だけ頭を作りましょう

>TOKORO10さん
DS版は宇宙ステージのみにすれば売れる

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

