

5月17日(土)

やはり朝食はSUBWAYのサンドイッチでないと

と思い立ったらすぐグーグルマップス
ワシントンホステル SUBWAY

出た!徒歩3分 近え! 全然気づかなかったぜ

というわけで朝食にSUBWAYを食べに行く うまいのううまいのう
店員は中国人だった


電車のりホワイトハウスに向かう
駅とホワイトハウスや国会などの国の建物は悲しいほど離れている
なんでこんなメジャーなものなのに離れてるんだよ・・・議員やブッシュも交通の便悪くて文句いってんじゃねーか
とまで考えてそういえばブッシュは絶対に電車に乗らないことに気づいた



whi.jpg

wh.jpg

ホワイトハウス(の裏側)
表側は一般人は入れない感じの立て札があった


若干離れてからホワイトハウスのほうを振り向くとオベリスクが後ろにそびえる
こういう風景になるように考えて作ったのだろうか
tower.jpg


ホワイトハウスの近くではセグウェイツアーが通っていた
これのりてえなー
jinja.jpg



ホワイトハウスには特にアトラクションなどはないので写真を取ってすぐ立ち去る
少し歩くとOLD POST OFFICEが見えてきた 旧郵便局
opf.jpg

これが元郵便局だと・・・? ほんとかよ

元というだけあって今はショッピングモール化している
しかしショッピングモールといってもお土産屋が4個くらいあるだけで本命はフードコートにある
なんと世界中の食べ物が食べられるインターネショナルフードコートなのだ

これはもしかしたらまたQuesadillas(サンフランシスコでハマってたメキシコ料理)を食べることが出来るかもしれないと思いメキシコ料理屋に駆けつけるとあった
やはりうまい どこに行ってもQuesadillasは神料理である

隣に座ってる外人は寿司を食べていた
しかも箸を使って  こいつ・・・できる!

ただし食べ方はアメリカ的だった スメシを醤油に半分浸る位入れていた
そんなことしたら舌が爆裂するぞ


OLD POST OFFICEには展望台があり上からいろいろなものが見渡せる
tenbou.jpg

町並み 奥にあるのは国会

obe.jpg

オベリスクもよく見える



そろそろ日本の友達に土産を買いあさらないとなとか思い土産を買い始める

よく土産というといった場所に売ってたキーホルダーだとかストラップだとか買ってくる人がいるが、それらは必要だという時は必要だが、そうでない時はかなりどうでもいい物である。
いらないのに土産だし捨てられない・・・こうなってはせっかく喜んでもらおうと狩ってきたのに意味が無い!
つまり土産は後に残らないもの、もしくは実用性のあるものにするべきである。
後に残らないものといったらやはり食べ物がベスト。
実用品としては 服、コップ、ナイフやフォーク、皿、灰皿など
ただし服の場合は相手のセンスの良し悪しを考えなければいけない。
ファッションセンスのものすごくいい人は自分で選んだ服しか着ないだろうし、何より5枚1000円のI♡NYTシャツなんて値段からして絶対に着ない。

というのをマックを食べながら意味もなくメモちょうに書き込んでいた

ついでにその後にはこう書いてあった

ディズニーランドって自分の名前(Walt Disney)+ランドということはつまり日本人が作った場合は
田中ランド、鈴木の土地、佐藤遊園地ってことか
日本語だと物凄く違和感があるけどネイティブのアメリカ人はどう思ってるんだろう



おまけ:ME FOR PRESIDENT NOW(今すぐ俺を大統領に!)
     ホワイトハウス裏でこんなことしなくてもmef.jpg

裏側
mfp.jpg

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/44-755e53ad

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

