スポンサーサイト


5月18日(日)

朝5時に起きる
どう考えても早起きすぎるので二度寝する(バスは12時)

8時くらいにおきて支度をして、9時ごろにホステルを出る



朝食をSUBWAYでとろうとおもったら日曜は10時からだった /(^o^)\もうだめだ
仕方ないのでバス停で朝食をとろうと思い電車でユニオン駅へ
来た道を帰りバス停へ
食事の前にチケットを買っておこうと思い買ってみたらそこに書いてあったのは「10時発」
え?12時のに乗るっていったよね!てかあと6分しかないじゃん食べてる暇ねえー
というわけで結局バスにのる







1時ごろにマンハッタンが見えてくる

NYとワシントンはすごく近いのだ バスで4時間ほどだけどな
しかし今までに
ロサンゼルス→サンフランシスコで8時間
サンフランシスコ→シアトルで20時間
シアトル→サンフランシスコで20時間
サンフランシスコ→アトランタで10時間
アトランタ→ワシントンで14時間バスにのっていた俺には4時間なんて朝起きてトイレに行く時のトイレまでの距離くらいの短さに思えた


そしてNYにつくが雨
しかもホステルが見当たらない・・・
同じストリートを何回も右往左往してやっとわかったのはホステルの隣のストリートだったということだった

ついたころには靴が水を吸い込んで変色していた

荷物を置いて外へ出る
そしてNYで一番最初に撮った写真がこれ

del.jpg

OBENTO DELIGHT
SUSHI RESTRANT
日本の文化があるのは嬉しいが胡散臭いのでこれ以降は近寄らなかった

NY北側の町並み 
mati.jpg

ちなみにここ(ストリートビュー的な意味で)

大きな地図で見る

すごく違って見えるが俺が言ったときは中央を工事してたのと左に見える木がどこかへいったことが関係してると思う
しかしマックと奥のビルの形は同じ


ホステルのすぐ近くにSUBWAYがあったので例によってそこに食べに行く
やはりSUBWAYは神であるおいしすぎる 日本の奴以外 にほんさぶえい(笑)

今までは6インチ(15.24 センチ)のチーズステーキサンドだったが、今日は二倍の大きさのFOOT-LONGサイズ(1フィート=30.48 センチ)に挑戦して見る

ちなみにこれがfoot-longサイズのSUBWAYのCM



いつも15センチで少し物足りないチーズステーキサンドが今度は二倍の長さで30センチぶんも腹いっぱい食べれるなんて幸せだなー


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


2倍は多すぎた


ホステルに戻りテレビを見る
黒人警備員がNBAを見ていたので一緒に見る
すげえ!バスケがここまで凄いものだったとは
今まで学生同士の芋試合しか見たこと無かった俺には衝撃的なすばらしさだった
あれらがブタ同士がボールを投げ合ってるようにも思えてくる
これを小学生の時みていたなら確実に俺は今バスケをやっていただろう


グーグルマップスで紀伊國屋書店の位置を調べてから近くのマックにマックフルーリーを食べに行く

すると見かけないメニューがあった
Try! Coke Float と書いてあったので早速Tryしてみることに

出てきたのがこれ
eee.jpg


舐めてる

どうやらこれを頼む人はかなりの少数派だったのか店員がなれてなかったようでコーラの分量を間違えたらしい

なので新しく取り替えてもらった
cf.jpg


味はまあ普通のコーラフロートでした
ってかおいしくねえよこれで1.99ドル(200円)は高い
コーラだけ頼んだほうが100倍マシです本当にありがとうございました


ホステルで眠たくなるまでTVでアニメを見る
ファミリーガイとシンプソンズ
ファミリーガイは家の赤ちゃんが世界制服をもくろみ家族を縛り上げ家を出てホワイトハウスをのっとりそのまま世界中に影響を広めていくが最後に母親に銃殺されるという物すごくものすごいアニメだった
もちろんギャグアニメ
シリアスでこれをやったら社会問題どころではない

それにしてもアメリカのアニメは面白い 意味不明なところが


おまけ:ワシントンのホステル入り口にあった食欲を減衰させるリンゴの絵つきガム販売機
    誰が買うんだよ
okaii.jpg

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/45-5cef545c

コメント

にほんさぶえい(笑)食ってみたいっすう!
今度連れてってくれーい。

ま、運転は俺だろうけどなwwwwう
別に俺が運転してもいいよ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

