

5月19日(月)

朝7時に起きる
例によって特にやることないので二度ね仕様と思ったがルームメイトも起きてきたので話して時間をつぶす

上のベッド
サム:オーストラリア人
スポーツマン

右のベッド
ジョージ:デンマーク人
スキンヘッド

ジョージの上のベッド
カルロ:スペイン人
イケメン

特にカルロはイケメンだった




9時ごろに外へ出る
NYはサンフランシスコ並みに寒かった
雨が微妙に降ってるのもあると思うけど

電車でタイムズスクエアへ向かう
アメリカの電車は揺れすぎである
帰国後日本の電車に乗ったらあまりのゆれなさに拍子抜けした
そしてタイムズスクエア駅で降りて少し北上すると・・・

ts.jpg


やった!タイムズスクエアだ!
始めてみた時は感動した
NYが舞台の映画なら絶対に出てくるタイムズスクエア
素晴らしい まるで映画のようだーという完全におのぼりさんの感想でした


しかしタイムズスクエアを眺めていても何も楽しくないので周辺の店を少し見たら今度はエンパイアステートビルへ向かう

地図を見ながらおおむねエンパイアステートビルがある所をうろつくが何も見えない
おかしい もしかして来る途中に崩壊したのかもしれない

よーく周りを見渡してみると
esb.jpg

これがエンパイアステートビルだった
近くに行くと大きすぎてエンパイアステートビルの先端のトンガリが見えなかった
気づかなかったのはそのせいだった

俺がイメージするエンパイアステートビルの形 with tongari
esb2.jpg


さっそく展望台に登るため並ぶ

ビルに入る前の列にまず並ぶ→セキュリティチェックの列に並ぶ→チケット売り場の列に並ぶ→エレベーターの列に並ぶ(2回)

計2時間

眺めはまあよかったが2時間以上並ぶとつりあわないね
滅茶苦茶に寒かったし

そしてこれが眺め
sp.jpg

奥のほうに見えるのはセントラルパーク


tongari.jpg

近くで見るtongari

megami.jpg

そしてこれが自由の女神
見えないって?探せよ


マックでマックナゲットを食べる
なんとアメリカのマックはバーベキューソースも出し放題だった これは素晴らしい
mac.jpg




雨が振ってきたので電車で帰る
特急に乗り換えるために一旦セントラルパーク駅で降りるとWii fitの宣伝をしていた

wf.jpg

wf2.jpg


日本では半年以上前に発売されてヒットしたWii fitだがアメリカではつい最近発売されたばかりだった
なので今ここで宣伝をしている
帰国後ゲームスパークの記事に同じ所の写真が写ってたのはびびった

ここでプレイ体験をするとリストバンドがWii fit trainerから貰え、それを近くのゲーム台を置いてないテントに持っていくとWii fitエコバッグとDVDとWii fitのパンフレットと靴下がもらえる
kutusita.jpg

これが靴下

それと今つけてもらったリストバンドを持ってロックフェラーセンターの任天堂ワールドに行くと安くしてもらえるらしいので早速電車でロックフェラーセンターへ向かう
が電車を乗り間違えて結局ホステルに帰ってきた

仕方ないので洗濯をすることにした
徒歩5分の所に合ったコインランドリーはアトランタにあったようなのと同じシステムで、乾燥機が8分25セントだった(たしか)

洗濯を終えてホステルに帰るとカギをもってくるのを忘れたのに気づいた/(^o^)\なんてこったい
愛想の無いフロントに行くのはあんまり気が乗らないのでサムかジョージかカルロが帰ってくるのをまってテレビをずっと見ていたが9時を回っても帰ってこない
仕方ないので愛想の無いフロントへ行きスペアキーを貰う

部屋に入るとサムがいた
/(^o^)\


おまけ:自由の女神はここだ!
megami2.jpg

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/48-2d67bbfe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

