

3Dエンジンサンドボックス その1

サンドボックスといえば砂場の事ですが、砂で好きなものを作って遊べるという事でゲーム用語では自由度100%で何をしてもいいようなゲームモード
例えばGMODのような、家を作っても戦闘マシーンを作ってもいいようなゲームの事を指します
最近ではマップエディターもユーザーにわかりやすく設計され、ゲームコンテンツの一部として提供できる、例えばCryengine sandboやFarcry2のそれのような、普段マップを作らない人でも楽しめるような物が増えつつあるように思えます(たぶん)

そしてMODDBになんだか面白そうなフリーのサンドボックスゲームを見つけたので紹介しましょう

Platinum Arts Sandboxは子供から大人まで自分のゲームや世界、マップ、アドベンチャーやクエスト、COOPでさえ作る事が可能な、世界中の学校で使用されているフリーでオープンソースの3Dゲームメーカー、そして3Dゲームデザインプログラムです。目標は子供たちに3Dゲームを作る機会を与える事ですが、まともなゲームを作るのにも十分な出来です。単純にクリックし、マウスホイールを回すだけで思ったような世界を作り上げる事が出来ます。



うーむ よくできてる

DLはこちらから
http://sandboxgamemaker.com/
その2はプレイ風景になります 明日を待て!

ちなみにマルチプレイもできるようなので今度やりましょう

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/482-a80668d7

コメント

なんだかよくわからないけどすごく面白そうだ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

