

4月23日(水) 1日目

現地時間で11時ごろに飛行機が到着する
成田→ロサンゼルス
どうでもいいけど全ての飛行場には3文字の略称がつけられていてたとえば成田なら「NRT」
ロサンゼルス国際空港なら「LAX」となる
Xはどこからでてきたんだろう

到着したらとりあえず電話をかけることになってたんだけどなんと圏外
通信手段をいきなり失い、開始と同時にたびは終了した

         完

そういうわけにもいかないので入国審査に並ぶ
パスポートと生き返りの航空券を審査員に見せて 適当な質問に答えて突破
税関も特に高価なものをもってきてなかったので難なく突破
空港の外に出る

しかし空港という物は広さの関係で普通郊外にあるため どうやって街に出ていいんだかわからない
成田空港には駅が併設していたというのに・・・!

途方にくれて携帯を再起動したら繋がった かといって解決したわけでもない
もって行ったガイドブック「地球の歩き方」に従ってそこらへんのバスにのるとどうやら空港内循環バスだったらしく一周して元の場所に戻ってきた

もはやここまでか・・・と思いつつ次のバスに乗ったらなんと近くの駅までいくバスだった
ついた駅はAviation駅

大きな地図で見る

思わずAviatorという面白くなかった映画を思い出した
たしか映画会社か飛行機か潔癖症の話

駅についたのはいいが電車の乗り方がわからない
改札も見当たらないし 値段表も無い

なので他の人がキップを買うのをみるため少し待ち 覗き見する

しかし結局わからなかったので1.25ドル(125円くらい)のキップを買い、改札も無いのでそのまま電車に乗る


とりあえず最初の目的地はハリウッドだったのでハリウッド駅を目指す
グリーンラインからブルーラインに乗り換え
ブルーラインからレッドラインに乗り換え

それにしても(この電車の乗り方が正しければ)どこまでいっても125円とは安すぎである

1時間くらいしてHollywood Highland駅に着く

大きな地図で見る

本当は一個手前の駅で降りる予定が逃した
なので泊まるホステルの予定も変更し駅前にあったホステルに止まることにした
なんという無計画・・・

一晩18ドル(1800円) 安いねー
バッグを預けて外に出る
うわさの地面に☆が埋まりまくってるストリートだったのでそれをみてすごす
駅前にはスポンジボブの気ぐるみの人がいた すごく偽者っぽい

宿に帰ると韓国人がいた
「竹島をよこしやがれー」とか言って殴りかかってくると思ったらそんなことないいい人だった
名前は「Maru」らしい 韓国名は発音が難しいのでハンドルネームみたいなもの
あとは同じ部屋に黒人がいたがいつまでたってもどこかに行ったきり帰ってこなかった・・・

やることも特に無いし疲れたので9時ごろに寝る

1日目完

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/5-051a42c1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

