

5月21日(水)

電車でタイムズスクエアへ行きサンフランシスコにもあったバージンメガストアへ(ピンクフロイドのバッグを買った所)
GTA4の体験コーナーがあったので是非プレイする おもしれえ
特にバイクでぶつかった時に無駄に物理演算つかってリアルに吹っ飛んでいくところが

kokoku.jpg

街じゅうに合ったGTA4の広告の一つ






同じくタイムズスクエアにあるトイザラスに入るとなんと観覧車が

toy.jpg



しかしスゴイのは観覧車だけではない ディズニーランドにあるような動く怪獣や
zau.jpg



エンパイアステートビルや
enp.jpg



レゴのエンパイアステートビルや自由の女神がいる これはすげえ
rogo.jpg





今度はコーラの看板のすぐ裏にあるM&Mワールドへ向かう
M&Mはアメリカにいる間よく食べてたマーブルチョコレートのようなものでとにかく一番好きなチョコレートなのだ
MM.jpg


中にはM&Mグッズがずらり
しかし俺がすきなのはチョコレートなのであってM&Mのキャラクターにはあまり魅力を感じなかった・・・

そして2Fにあがるとチョコレートが沢山 でも高い /(^o^)\
ManM.jpg


後二日で帰国なので最後にリッチな昼を食べようと思いレストランへ
その名もプラネットハリウッド

リッチに30ドルのステーキを頼む


アメリカのレストランは日本と違ってだいぶ高級感であふれている

まず入ったら店員にテーブルに案内してもらうのを待つ
次にその周辺のテーブル専属のウェイターが来るのを待ち最初に飲み物を注文する
飲み物が来る間にメニューを決めておき頼む
食べ終わった後はその専属のウェイターに会計を頼む
するとレシートなどをもってきて金を払える というシステム

ちなみに飲み物はおかわりし放題だった コーラだったけど

外に出て適当な露天を見るとシャネルやグッチが20ドルだった
これは安い というか安すぎ

雨が降ってきたのでカサでも買おうかと思い店に入るが、レジ前並んでいたので引き返すとやんでいた なんというラッキー


でもやっぱり寒い
今日はマンハッタン島半周の船ツアーに乗ろうと思って来たが、やっぱり国連にいこう!

バスに乗って札を入れようと思ったら使えなかった
するとタダでのせてくれた さすがアメリカ 儲ける気ねえ

kokuren.jpg

というわけで国連


国連ツアーに参加するとよくできた会議室や
tour.jpg


世界中から寄贈されたものや
nipo.jpg


戦争についての話を聞かされた
sen.jpg


ガイドブックに「国連から手紙を出そう!」というのがあったので出そうと思い売店にいったら閉店していた まだ5時なのに お役所仕事すぎる
売店が無い=両替ができない=バスに乗れない/(^o^)\
なので歩いてかえる 3キロ
サンフランシスコで鍛えたからなんともないぜ

ちなみに帰り際国連をみると・・・
hata.jpg

旗が全部しまわれていた これ毎日やるのかよ・・・きついな



おまけ:恐怖のバイオパイロ
pyro.jpg

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/52-84136a49

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

