スポンサーサイト


100円均一とキャンドル

妹の誕生日でケーキを用意して、さすロウソクを仏壇から取ってきたら怒られたので100円均一に買いに行く事にした
そのときの会話

たび「ロウソクありますかー」
店員「キャンドルですか?それとも仏壇用の…」
たび「誕生日用のロウソクです」
店員「それならそこの食器コーナーを真っ直ぐいって左に曲がってせいかの反対側にあります」

疑問1.なぜキャンドルと言い換えた
疑問2.せいかってどのせいかだ

A1
なぜキャンドルと言い換えたのかは不明ですが、彼女の頭の中では仏壇用のが蝋燭で、誕生日ようのがCANDLEなんでしょう
もしくは帰国子女だな

A2
せいかといったら青果しか思い浮かばないのに食器の先にあったのは生活雑貨だった
客に専門用語使うな!

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/534-c28d2444

コメント

妹さん誕生日おめでとうございます
ケーキにロウソクついてこなかったんですか?
誕生日のロウソクは色のついていて
下に銀紙がついていてねじってあって細くないと
見栄えが良くないですよ
あと、100均に青果なんてn(ry
妹さんのお誕生日おめでとうございます!
そりゃ、仏壇の蝋燭なんて縁起でもない物を使っちゃ怒られるでしょw
100均の店員は若いバイト君が多いですからね、やはり店員教育の差なのでしょうか。
みんなありがとう
>>TOKORO10さん
ケーキは自作だったのでキャンドル(笑)の付属は無し
100キンでかったのは4色×6の24本いりのカラフルキャンドルでした
>>3wavesさん
もしかしたら若者語に俺らがついて来れてないだけなのかもしれない…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

