

進化するストリートビュー

家の周りをストリートビューでみていたらなんと自動建物認識機能がついていた・・・

gs1.jpg
まず地面にカーソルをあわせるとこういう風に地面に丸いポインターがでる
そして建物にカーソルを合わせると・・・

gs2.jpg
なんと□で建物の方向に合わせて形も変わる
これはすごい

何に使うのかはわからなかったけど、これが進めば自動で人を探知して消してくれたり自動で各建物がハイライトされてクリックでそこのホームページへ飛ぶなんてことができるようになるかもしれない
日本では自分の顔も映ってねーのにプライバシーの侵害だとかほざくアホとそれに感化されてわけもわからず騒ぐアホがたくさんいるおかげであんまりいいイメージはありませんが・・・
グーグルストリートビューにはもっと進化してほしいですね

ちなみに東京ディズニーランドには車が入れないため、残念ながらストリートビューで園内を見ることはできませんが・・・
なんと自分でディズニーランドに行き特殊なカメラをつかって360度のパノラマ写真をとってしまったつわものがいるようです
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=109328480050329350820.000446b4b6b55d012d1fa&t=h&z=16
gurutto.jpg
すべての場所ではありませんが人気の場所はおさえてあります
いつかディズニーランド全体がこれでみれる日が来ることを願っています・・・
あとこれに写ってる左にいる男性はプライバシー侵害訴えても文句言わない

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/572-36e77aad

コメント

今日も面白いね!!v-411
楽しいけど、ぐるぐるしすぎた><
たしか申請だかすると撮影に来てくれるっての無かったっけ?
手押し車だか、自転車タイプで寺の境内を撮影してるのをTVで見たことがあるから、日本なら可能かも!?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

