スポンサーサイト


Tabi CommunityとTF2MTJ

Tabi Communityの新作ができました
その名もMeet the Powerful pyro



今回はDemoのSmootherを使ってカッコいいシーンを撮る予定だったんだけど強敵マークが消えなくていい映像にならなかったのと不安定なのか落ちまくったので断念
しかたなくスローを使ってカッコよくみせました
ただ自分で編集してて思うのはこう目まぐるしくシーンが変わっていって大丈夫なのかということ
自分は撮った側だから何が起きているのか200%把握しているものの見る側は何が起こるのかは予想もつかないわけで カットがかわりまくると何が起きているのか把握できず話についてこれないかもしれない
そしたら5回見直してもらえばいいか^^^というわけにもいかないので次回思いついたときはもっとスローペースな感じにしたいですね


ところでTF2のマシニマを作っているところといえばTabi Communityの他にはTF2MTJがありますね

Tabi Communityとは違ってTF2のマシニマ一本でやっています
個人的には本日のホームランとNewbieが好きです

それはおいといて ムービーを編集し終わった後Tabi CommunityとTF2MTJの大きな違いに気づきました
Tabi Communityはマップ全体を使って動画を撮っているが TF2MTJはマップの一部だけで動画を撮っている
さあ思い出してみよう

今日のホームラン - 電車付近のみ
絶体絶命      - gravelリスポン前のみ
急いで口で吸え - カスタムマップ(多分)の一部
Demo Dance    - GRリスポン前
Heavyの悲劇   - gravelB付近
Newbie       - gravelC付近

さあハッとなったひともいるでしょう そういう方はコメントに書いてくれ
これは無意識にやっているのか 意図してやっているのかはわからないが一部の場所だけで撮影をする形式の映画は舞台が元になっていることが多い
たとえば「笑いの大学」「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」のような映画
この3つの映画は舞台が元になっていて 話の舞台も殆ど動かない
これら全部監督が同じ三谷幸喜だからかもしれないけど・・・

とにかく TF2MTJの動画は舞台風の固定カメラ映画なんですね
どうでもいいんだけどね

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/59-729b4e5b

コメント

カスタムマップじゃなくてGoldRushのエリアCポイントAのすぐ横じゃないの
急いで口で吸えはpl_goldrushのCの最初のポイント付近です。
syuさん正解。最後に走り去る時の映像でわかりますね。

確かに固定カメラ風で、動かすときもパンするぐらいの方法をとってますね。
カメラを動かすのがあまりうまくないのと、見ている人にわかりやすくしようと思っているからでしょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

