

よく知って、健康に!

(30分遅れてきた)バスの中にあった広告
そこには・・・
「BE INFORMED, BE HEALTHY
Read menu labels and make healthier choices.」
「よく知って、健康になろう
メニューのラベルを読んで健康な方を選びましょう。」
と書かれていました・・・
bebeinhe.jpg
(うまく撮れなかったので二つの角度から撮ったものをニコイチしています)

「BE INFORMED, BE HEALTHY
Read menu labels and make healthier choices.」
「よく知って、健康になろう
メニューのラベルを読んで健康な方を選びましょう。」

で絵は左側にはハンバーガー・ドリンク・ポテトと1310カロリーとの文字
そして右側にははハンバーガー・ドリンク(ダイエット)・ポテト(小サイズ)と740カロリーの文字
え?
何か違和感を感じるでしょう
もう一度見てみましょう

bebeinhe.jpg
普通右側は野菜じゃないか!?
左側が1310キロカロリーのマックで右側が150カロリーのレタス一玉ならまだわかる
左側が1310キロカロリーのマックで右側も740カロリーのマックってお前一体これは・・・
もしくは左側ジャンクフード、右側が家庭料理でもいい
両方マックはないだろう
スポンサーはマックなのか?
もしかしたらバーガーキングかもしれないがそんなことはどうでもいい

多分マックしか食べられないマクタリアンと、そのような人種に聖なるベジタリアンの領域を汚されたくないと思ってる(多分)ベジタリアンの人たち両方に配慮した結果が・・・
bebeinhe.jpg
これだよ!

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/592-b5433a17

コメント

ふむふむ
なぜそうなっているかというと、マックとかよりレタスに切り替えるより、「ちょっとだけでも抑えて、ちょっとした我慢で注文変更するとこんなに違うよ」という、あまりがんばらない、我慢したくない人向きの広告と思いますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

