

インディペンデンス・デイ

日本でインディペンデンスデイといえば宇宙人がアメリカにやってきて破壊の限りを尽くすというトンデモ映画(かアメリカ独立記念日)を思い浮かべますが・・・
アメリカでIndependence Dayといえばハッピーバースデーアメリカ!ハッピーバースデーアメリカ!
Oh, say can you see by the dawn's early light

花火ドーンドーンバーン

こんな感じです
といっても街中をインディペンデンスガイたちが徘徊しているわけでもなく、日中は静かですが・・・
Photo0093.jpg
花火の開始時間5時間前だというのに会場にはこんなに人が集まっています
そう、今回はインディペンデンスデイの花火を見に、Gas Work Parkへ来ています

10時からの花火なのにこんなに人が
Photo0103.jpg

もちろん屋台もあります
Photo0105.jpg

7時くらいになると足の踏み場もないほどインディペンデンスガイで埋め尽くされます
Photo0116.jpg

そして夜10時になると、国歌斉唱→インディペンデンス花火の開始
Photo0137.jpg

アメリカなのでどこかのUSJのような法律無視した感じの激しいやつを期待していましたが、やはり日本のものとはそこまでかわりませんでした
ただやっぱり見る場所が近かったかも

帰り道の夜のダウンタウン
Photo0157.jpg

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/596-8e6d72bc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

