スポンサーサイト


スターシップ・トゥルーパーズ

オンデマンドでスターシップ・トゥルーパーズみました
評価:★★★☆☆

簡単なあらすじ:未来の地球人であるリコは彼女の後を追い軍人となり、他の惑星にいるバグ(虫)と戦うのであった。

B級というかB級
B級SF映画でありながら反戦映画でもある
たとえば映画の随所には政府のプロパガンダCMが挿入されていますが、子供達が嬉々として虫を踏み殺し、それを見た親が喜ぶ なんてCMが入っていたり、牛と捕まえてきたバグを同じゲージにいれて牛が殺される様子をCMにしたり・・・
敵国民はもはや人類ではない!というのを政府のCMで宣伝しています(虫だけど)

ちなみに97年から見た未来の地球では記憶媒体はフロッピーディスク並みの大きさでCDの形をしていました
多分あと10年もしたらCD型の記憶媒体は消滅してSSDみたいな物に映画とかを入れるようになると思うけど・・・当時は32MB1万円くらいの時代だったろうからそんなこと考え付かなかったんでしょう(97年にその値段だったのかは知らないけど)

ちなみにバグはアントライオンたちと非常によく似た形をしています
star1.gif
13855426.jpg

恐らくHaloにアントライオンを出したらスターシップトゥルーパーズ:The Gameとなるでしょう
こんなB級映画だけど、これらのFPSに影響は与えてるのかな?

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/598-71599f49

コメント

B級っちゃB級だけど結構有名ですよね。好きです:)
じゃあGMODでHaloの武器パックとか出してこのバグをだせばできるな
スターシップトゥルーパーズ:The Game for GMOD
でもGMODのバグは嫌だったな、小さくて壁上れてかみつかれるとと何秒後かに
グシャーってなるし;;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

