スポンサーサイト


トム先生のジョーク劇場5

ある所に信心深い農民がいました。彼の住んでいる地域は雨が多く、よく冠水する場所でした。
ある日、ついに激しい雨により洪水が起きたので、彼は神に祈ることにしました。すると家の目の前にトラックが止まり彼に尋ねます「大丈夫か?これに乗るんだ!」彼は返します「いいえ、大丈夫です。神が救ってくれますから」そう聞くと運転手は「そうかい」と言って行ってしまいました。
洪水は進み、彼は2階に非難せざるをえなくなりました。するとボートがやってきて彼に語りかけます「助けに来たぞ!大丈夫か?」彼はまた返します「いいえ、あなたの助けは要りません。神が助けてくれるからです。」そう言われるとボートは去っていきました。
さらに洪水は進み、彼は屋根の上に避難しました。するとヘリコプターがやってきて、ハシゴを下ろしてから彼に向かって叫びます「助けが来たぞ!早く乗るんだ!」彼もまた叫び返します「助けは要りません!神が救ってくれるのを待ちます!」ヘリコプターは去り、洪水はさらに進み彼は溺れ死にました。
天国で彼は神と会い、尋ねます「あんなに祈ったのになぜ助けてくれなかったんです!?」すると神は答えます「救おうとしたさ!3回も! 最初はトラックを送り、次にボート、最後にはヘリコプターまで向かわせたのに!」

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/603-f21cf923

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

