

PONYO

ぽにょがやっとアメリカで8月に公開するとか
アメリカ版の豪華なトレイラー


ぽにょは去年公開直前に売っていたぽにょ下敷きとかには英語で「Ponyo on the Cliff by the Sea」と併記されていたりしたので、アメリカ版もこのタイトルになるかと思ったらPONYOだけらしいです
吹替えするか字幕つけるだけなのになんで1年もかかったのかと思ったらディズニーが配給
グランマンマーレ(ぽにょ母)がケイト・ブランチェット(インディージョーンズ4に出てきたこのひと↓)
img94926330zik6zj.jpeg
耕一(宗介の父)がマット・デイモン(オーシャンズ11~13とかに出てる人)
などとわりとすごい事になっている(二人とも脇脇脇役 とくにマット)

日本でもよく海外CGアニメを日本の有名俳優(笑)が吹替えて、そのたびに「名前が売れてるからって宣伝に本業でもない下手糞な有名人起用しやがってファッキンジャップめ(例:森のリトル・ギャングのBoA)」と思いますが、こっちではその逆がおきているわけですね
これを見て海外のジブリファンはなんて思うんだろう?
森のリトル・ギャングのときはテーマソングだけ歌っていればいいBoAが無理やり本業でない声優を、しかもわりと出番がある脇役に当てられたため、滅茶苦茶なBoAの吹替えを何度も聞かされあまりの酷さに耳と鼓膜が融解して金輪際吹替え版は見ない、と心に硬く誓いましたが・・・(別にBoAが嫌いなわけじゃないけど吹替えは耳と鼓膜と脳みそをマジに溶かす)
PONYOでは有名人を無理やり起用して酷くなったりしないでしょうか
でも俳優だし大丈夫かな?

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/612-f0f5e40e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

