スポンサーサイト


美食家中国人

中国人、ベトナム人、日本人(俺)の3人で食文化について話していた
話の発祥は俺が「日本人に鯨を食べまくるイメージを持っているかどうか」を聞いたからだ

中「ああ、そういえば犬食べたことある?」
俺「犬!?」
中「犬犬 おいしいぜー」

今まで犬を食べるのは韓国人、しかもかなり限られたような人、日本でいうイルカを食べる人くらいのほぼ都市伝説並みの人数しかいないと思ってたのに・・・

中「他にも蛇とか」
ベ「ああ蛇美味しいよね 今度食べてみな というより食べるべき」
俺「蛇!?」

メタルギアの中だけでしか登場しない食べ物だと思ってたのに・・・

その中国人は金持ちらしく(留学人は例外なく金持ち)親の仕事の都合上何か珍しい物や美味しいものを食べる機会が多いらしい
なので彼は他にも・・・
雀、馬、鹿、熊、猿の脳みそ、豚の子供などいろんなものを食べたことがあるらしい
さすが金持ちは違う 色々と


ちなみにアジア人は日本人が鯨を食べるというイメージを持っていないが、アメリカ人は持っていることがわかった

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/620-2d31973e

コメント

syuさんがこの間蛇おいしいって言ってた
蛇は食べるところ少なすぎ、骨ありすぎで面倒くさい
タイに人肉パン売ってるとこがあって
そこの主人は父親をなくしてから
人肉パンを作るようになったとかいう(今はやってないらしい)
ちなみに人肉はすっぱくて
いろんなとこの人を喰ってる人によると
日本人が一番うまいとか
tabiさん背中気をつけて!
いやあああああああああああああああああああああああああああああ
ニホンザルって食うとうまいのかい

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

