

アメリカでバイト

ダウンタウンとかを友達と歩いて服とか見てるとやっぱりいろいろあって、欲しい服も沢山あるんだけど正直そんなに何でも買っちゃうわけにはいかない 留学生だし
だいたい欲しい物は結構な値段するしね
かといって学生ビザでアルバイトなんてしたら強制送還されてしまう
日本語教師でもこっそり募集して無いかな

そんな事を考えつつ何かいい方法がないかといろいろ見ていたらアメリカの州ごとの最低自給なんてものがあった
http://www.dol.gov/esa/minwage/america.htm#Washington
緑が最高、青がちょっと高い 赤が最低と色分けされていて、クリックするといくらか確認できます
シアトルのあるワシントン州(一番左上)は最低$8.55で最低自給860円くらい
逆にSBRにもでてきたカンザスは最低自給$2.65 ギェー でも2010年から最低賃金を$7.25に引き上げるとか
ちなみにカンザスシティはなぜかカンザス州でなくミズーリ州にある(でも半分カンザス州)

View Larger Map
北緯39度6分24秒、西経94度40分6秒 TURBO

この記事のトラックバックURL

http://tabisamanonikki.blog116.fc2.com/tb.php/634-d73ae8a9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

